まずは近況報告・・・

June 11 [Fri], 2010, 0:22
さてさて、久しぶりにブログ再開したものの・・・
時間が経ちすぎて、何から書けばいいか分かりません。
とりあえず、子どもたちの近況報告から・・。

オチビだったひなりんは、小学4年生になりました。
バトントワリング、相変わらず頑張っています。というか、バトンだらけの生活になり、ぼっこも振り回されています。
そして、おにいたん、高校受験を無事終えて、県立の一応難関校と呼ばれる高校に合格。
今まで転校ばかりだったから、入学から卒業まで同じ学校にいられたことがなかったおにいたん。
今度こそ、卒業まで同じ高校で充実した青春を過ごしてほしいな
すっかり勉強は全くしないで、楽しんでいるようです。高校ではなんと、軽音部とバドミントン部に兼部。
どちらも初めての挑戦。いままでは、なかなか新しいことをやってみようとしなかった子なので、
それだけ学校が楽しいってことかな。。とちょっと嬉しかったです。

一応勉強もちゃんとやってきたおにいたんに比べて、ほんっとにバトンしかやってないひなりん。。
はっきり言って心配です・・・
バトンに費やす時間・労力・お金ともに大きすぎて、他のことが実際何もできないのが悩みです。
また今週末は大会です。

ブログを中断していたしばらくの間にも、頑張って衣装は何着が作りました。
これは、前回つくったものです。

青と黄色の元気なイメージがひなりんには合ってた気がします。
毎回毎回、半泣きでつくっていますが、本番のひなりんを見るのが楽しくて、
ついついまた頑張ってしまいます

また、今週末が大会だというのに、いまだに出来上がっていません・・・
頑張ります

久しぶりに再開しようかな。

June 10 [Thu], 2010, 1:08
本当にずっとほったらかしだったブログ。
見に来てくださってた方には、本当にごめんなさい。
久しぶりに再開しようかな。
マイペースに続けていきたいと思います。
よろしくお願いします!

行ってきます♪

October 10 [Fri], 2008, 0:30
皆さま、こんばんは〜
久しぶりになってしまいました・・・。

ひなりんのバトンのフェスティバルやら、運動会やらでバタバタしておりました。
やっと終わったけれど、次はまた11月後半にバトンのコンテストがあります

来年はおにいたんが高校受験。
高校生になったら、またなかなか一緒には行けないだろうということで・・・
我が家、明日から久しぶりの海外旅行です

バリ島へ4泊6日で行ってきます
パパさんは14回目のバリ旅行
ぼっこは、ひなりんがお腹にいる時に家族3人で行ったきりの海外旅行です

久しぶりに楽しんできま〜す

久々パパさんの料理♪

September 27 [Sat], 2008, 0:56
皆さま、こんばんは〜。
何だか慌しい時期ですね。

ひなりんの運動会・・・・
20日土曜日の予定が、台風が来るといって前日のうちに延期が決定21日に。
21日、朝は天気がよくて頑張ってお弁当作って運動会開催
ところが・・

11時半頃から雨が・・・・
「様子を見るため、予定を繰り上げて先にお弁当にしま〜す」ということで、お昼休憩。
お弁当広げてルンルンの予定が・・・

みるみるうちに雨・雨・雨・・・土砂降りに・・・・。
結局そこで中断され、「続きは25日木曜日に」という最悪パターンになりました

月火水は祝日と振り替えで学校お休みそして木曜日、運動会
また木曜のフラメンコのレッスン行けなかった
9月入ってからというもの、パパさんの入院・役員会・運動会で3週連続でフラメンコいけなかったのよね。
また、ただのド素人に逆戻りだわ

そんなわけで、運動会はやっと昨日続きが終わりました。
で、先日の祝日に久々にパパさんが料理を作ってくれました

食べ放題デート♪

September 21 [Sun], 2008, 1:31
皆さま、こんばんは〜
昨日の台風で、今日のひなりんの運動会は延期が決定
朝にはすっかり晴れてたし、今日開催してほしかったけど、仕方ないですね。

で、明日になりました。明日のバトンのレッスン出たかったのになあ・・・
明日の朝、お弁当作りでめちゃ早起きなのに、もう夜中の1時半。
こんなことしてて、また寝坊したらどうしよ。

今日はひなりんは運動会が延期になって、土曜日だけど普通に授業になりました。
おにいたんは、昨日からお友達宅にお泊りさせてもらっています。

ということは・・・・あら
今日のひなりんの下校までは、パパさんと2人じゃないの
めったにない機会。是非お出かけしよう〜ってことで、パパさんのリクエスト。
「北京ダック食べ放題」
仕事で北京一ヶ月行って以来、すっかり北京ダック通になってしまったパパさん。
「北京ダック食いたい〜」とそればっかり
今日は横浜中華街の龍江飯店というお店へ

北京ダックを含むいろ〜んな料理がオーダーバイキングで2380円

さっそくパパさん、北京ダックをまずは1皿注文。
出てきたのは、お皿にちょこっと乗った2切れのダックちゃん
「これだけ???」と悲しげなパパさん(笑)

結局、いろんな種類の料理を頼むぼっこに対し、ひたすら「北京ダック3皿!」「北京ダック2皿!」とそればっかり注文するパパさん何がそんなに美味しいのか、北京ダックのすごさを分からないぼっこは1切れ食べたけど、パパさんは10皿は食べたね

相模湖

September 18 [Thu], 2008, 1:36
皆さまこんばんは〜
今週末はひなりんの運動会ですが、まさにちょうどその日、台風が上陸の可能性が高いようで・・・

先週は無事パパさんが退院し、土日は相変わらずバトンだったけど、敬老の日に
家族で久々にお出かけしました
我が家のお出かけは、場所選びが大変です。

まず第一に、愛犬そらも行ける場所。それだけでかなり限定されます
それから、出来る限り親とは行動したくなさそ〜な年頃のおにいたんでも行けて、まだまだ遊びたい盛りのひなりんが楽しめるところ・・・

たまに家族でお出かけしようと思っても、場所選びだけで悩んでしまいます。
今回は、ペットOKで少し遊園地ゾーンもある、「相模湖ピクニックランド」に決定しました何だか名称が変わってましたけど・・・。

喜んで走り回る愛犬そら
「次はあれ乗る〜その次はあれ〜」とはしゃぐひなりん
そして・・・・すべてにつまらなそう〜に乗るおにいたん
さらに、カメラむけるとこんなふうに顔をそらします

アーモンドクランチロール♪

September 12 [Fri], 2008, 17:58
こんにちは〜
パパさん、無事、昨日退院しました〜
結局4日間の入院でした。たいしたことなくて、安心しました。
ちょっとした傷でも怖いものですね・・。素人判断で思い込まず、やっぱり病院に早めに行って診てもらうのも大事ですね。ぼっこは、なかなか自分のことでは病院に行かないタイプだから、気をつけよう。主婦はついつい自分の病院は後回しになりますよね。皆さんも、気をつけてくださいね

今日はパン教室の体験に行く予定でした。
朝から、掃除洗濯をささっと済ませて颯爽と出掛ける予定・・・・でした。ところが・・・・・

起きたら、8時
しかも、いつもは自分で起きてくるおにいたんも、今日に限ってベッドでまだグーグー
ひなりんは、飛び起きたぼっこの隣りで、まだ気持ち良さそう〜にスヤスヤと
職場が少し変わって出勤時間が遅くなったパパさんは、いつも通りまだ就寝中・・・・・

そして今日は・・・
ぎゃ〜おにいたん、期末テスト二日目じゃあ〜
そして、ライオンのような頭とパジャマでしばらくパニック状態で家の中を走り回りました

なんとか子ども達を送り、予定通り、なんとかパン教室へ
今日のメニューは、「アーモンドクランチロール」

緊急入院・・・

September 08 [Mon], 2008, 23:56
こんばんは〜

先週はパパさんのお誕生日でした〜
44歳。いい年にしようねと話してた先週・・・。

ぼっこはパパさんの好きなバスケットシューズブランドのシューズを探し回ってプレゼント
子ども達も、それぞれバースデイカードを準備してました。
色塗りやシール張りにやる気マンマンのひなりんのカード


「びょうきにならないでね」って書いてある

そして、出来る限りメッセージの欄の少ないのを選んだなあ〜ってばればれの、
おにいたんのポップアップカード

夏休み最後に・・・

September 06 [Sat], 2008, 12:28
こんにちは〜朝晩は随分涼しくなってきましたね。
やっと学校の給食も始まりましたね!

今更ですが、夏休み最後にまた毎年恒例のあの悩みがありました
そうです、宿題です。
お絵かきや工作が大好きで早くできるけど計算や漢字は後回しっていうひなりんと、
計算や漢字や英語は自分できちんと早めに終わらせてるけど、研究や工作などめんどくさ〜い宿題は必ず最後まで残っているおにいたん・・・・どっちもどっちですわ。

今年も懲りずにおにいたんはめんどくさいのを後回しにしてたようで・・・
まあ〜夏休み残り5日くらいになってから、自由研究やら音楽の研究、社会の研究などなど・・・・
出てくる出てくるよくまあ、あんなメンドクサイのばっかり

しかも、北京に行ってたパパさんは不在
京都の実家にも浜松の実家にも、大工になれそうなジイジ達がいると言うのに、
どっちの実家にも夏休み中に帰省したというのに、
なんでそのときに言わないの〜〜

というわけで、そこからホームセンターへ2人で走りました
課題テーマは「生活に役立つもの作り」
家庭科でも技術でもいいらしい。でも、男の子だし、やっぱり技術?

結局、何一ついいアイディアが浮かばない二人で集まって、ひたすら「一番簡単なもの」を連想
結局出来上がったのが、コレ

押絵「文月」♪

September 03 [Wed], 2008, 9:29
おはようございます〜今日も暑い横浜です
ひなりんは9月後半の運動会の練習が始まり、毎日汗だくみたいです

ブログをしばらく(っていうか、「かなり」かな・・・)お休みしてた間、ぼっこの生活にもいろいろ変わったことがあります。名古屋から横浜に戻ってきたことは先日書きました。名古屋でのバイトはもちろん辞めてきました。でも、名古屋で教わっていた押絵。習い事は先生との相性もかなり大事。教室を変えたくない〜。でも、まさか横浜から名古屋まで通うわけにもいかない

でも、ぼっこの習っていた押絵の先生は、旦那さまと息子さんは千葉県の自宅にいらっしゃって、先生は逆単身赴任?一ヶ月の半分は千葉でご主人たちと一緒に暮らし、もう半分は名古屋にいらっしゃるんです。そして、大阪でも教えてらっしゃるので、月に何度かは大阪にも夢のような生活

それなら・・・・・
ぼっこが、横浜から先生の千葉のご自宅へ通えばいいんじゃないの
でも、同じ関東とは言え、片道2時間はかかりますなので、月1回しか通えませんが、頑張って同じ先生で続けています


7月に作った作品 「文月」
☆プロフィール☆
離婚・シングルマザー・再婚を経験し、やっと普通の主婦になれました!毎日の生活をアクティブに暮らすことで充実を感じられるように頑張ってます☆
そらとひなりん
名前:ぼっこ(37歳)
趣味:押し花・押し絵
家族:水泳命!のパパさんは記者です                      おにいたん(15歳)は高校1年生です                      ひなりん(9歳)、愛犬そら(5歳)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆最新コメント☆
アイコン画像emi
» まずは近況報告・・・ (2010年06月30日)
アイコン画像★emiさんへ★
» 久しぶりに再開しようかな。 (2010年06月14日)
アイコン画像emi
» 久しぶりに再開しようかな。 (2010年06月13日)
アイコン画像けい
» 食べ放題デート♪ (2008年09月26日)
アイコン画像kiki
» 食べ放題デート♪ (2008年09月24日)
アイコン画像kikiちゃんへ
» 緊急入院・・・ (2008年09月12日)
アイコン画像kiki
» 緊急入院・・・ (2008年09月11日)
アイコン画像お返事です☆
» 押絵「文月」♪ (2008年09月10日)
アイコン画像libre
» 押絵「文月」♪ (2008年09月10日)
アイコン画像お返事です★
» 夏から秋へ♪ (2008年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bokko28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R