ちょ、おま なんでSPAMするかな・・・ 

2005年08月02日(火) 1時35分
コメントSPAM大量発生につき...コメント不可凍結状態にしています
他にいいBLOGないかなあ、、なんでか毎回SPAM貰ってる気がする。

夏休みなのでバイトを増やした。 

2005年08月01日(月) 23時42分
少し時間があるのでキーパンチャーのバイトと並行してゲームセンターのバイトをすることに。
丁度夏休みシーズンという事もあって、お子さんらがよーけ遊びにきてはります。
ただここ、音ゲーとかの巨大筐体がないのよね。UFOキャッチャーやらビデオゲームやらがメインのこぢんまりとした店内。

おまけにお上が厳しいので(当たり前だけど)知人が遊びにきてるのにサービスボタン押したりできないねこれは。
自分はメンテナンス員ではないので、掃除が終わった後に少しだけ雑談はできるけれども。
サービス業は常に笑顔を絶やしてはいけないそうで、自分のような鉄仮面ぶっきらぼうには少しつらいっすーー。

横須賀商工会議所からITタイピング選手権の賞品がきた。 

2005年08月01日(月) 23時38分

完全に忘れてましたわ。
少し前に横須賀商工会議所がオンライン上で受験できるITタイピング選手権なるものを開催していたのですが、それを少しやった後にやりこむのを忘れていました。
なにせ1位の賞品が高価なデジカメな訳で、その当時は、当時は、やる気がありました。

けどね、5位の賞品は使い捨てカメラ1個だったのね。
この落差にちょっとおじちゃん悲しいよ。登録した当時は2位だったんだけどな。
郵送されてきた封筒に同封されていた紙によると、次回も開催する予定だそうなので、現時点ではやる気を出しておこう。

また今回みたいにこってり忘れてた、というオチになりそうではある。

RAGNAROK 7/31 GvG2 

2005年08月01日(月) 0時50分

で続き。



これB1の色AAPかな。
毎度毎度WIZ3列で人オオス・・・
状況は見てもらえれば大体わかるかと思います。

//
//



これはラストのL3かな。この人数でラスト10分はちょっと厳しいか。
メンバー的にこのギルドはPandoraとAF4が合併したのかな。



んーアルデフェイでも転生職が本当に多くなってきましたね。
下手すると転生率が3割↑とかいう同盟もあったので、怖いです。
転生実装から少しずつその割合が増えてきた感がありますが、最近になってどっと増えた感じがあります。

町で補給しててふと見たら、周りは自分以外転生職業だった事もあったり(;´Д`)

RAGNAROK 7/31 GvG 

2005年08月01日(月) 0時25分
で。今回は各地を回ってSSを取ってみたのだけれども、SSを取るより動画を取ってそこからSSを切り出せばいいじゃないか、と終わった後に気づいた。
SSを取ると5秒ぐらい固まるので、その後ヤバイんす。

参加する週はそうしてみよう。




これはL2かな。EEが防衛側でLucheやらBAWやらが攻めてたみたい。
後発なので状況はわからんけれども、ERWPにLPがきれいに出ていた。
まだ時間的にも前半だったし、EEが半分放棄に近いような形で防衛が崩れた。

//
//



あれ。


//
//


その次は、C3かな。
防衛側は黄昏なんだけれども、ここに森がモリモリの所と同盟を組んで3MAP防衛。
攻め手は肉屋。この時間帯は肉屋がモリモリに完封されていたかな・・・?
記憶がちょっと定かではないが、火力は結構ありました。



こっちが2MAP側で



こっちが3MAP側。
CAFEのエンブレムは、恐らく黄昏同盟のSt--- Crow関係のギルドかな?
メンバー的にそんな感じがした。感じがしただけで確証はありませんが。


//
//




これはL5かな。AVA同盟がERで防衛中。
特筆すべき事はーー、やっぱり教授がいること。スパイダーウェブとか。
火力はそれなり、だけれども一度はWIZラインまで抜ける事ができたのでもう少し。


//
//

なんか1記事に5つまでしか画像を添付できないようなので、続きはもう一つの記事にしよう。

RAGNAROK 使わない装備を叩く。 

2005年07月31日(日) 15時50分


初っ端から成功してびびる。




成功したけどなんだこれは





びびる。






そしてここまで調子がいいと、自分は完全に有頂天になってしまうタイプなので・・・



ありがちなオチ。



うーん、コート剤買い逃した。

Ragnarok ビフォーアフター 

2005年07月28日(木) 12時01分
スキル再振りNPCが実施された模様につき、久々にログインした参りました教祖ですこんばんは。
という事で何を削って何に振ったのかといいますと、、

・スキルツリーを完成させる上で余分なインデュア・プロボ・2HQをそれぞれ削って、1,5,3に
・剣修練を1から5に、スピアブーメランを0から5に。できれば剣が10欲しかったけれども断念。

40転職とかしてる当時の自分は、まさかここまでこの騎士をGvに使うとは思わなかったんだろう。
スピアブーメラン5を取って、その攻撃範囲の広さにびっくりした。これは使える・・・。
使えるのは使えるのだけれども、それを上手く使いこなせるかどうかは激しく不明な訳ですが。


●BEFORE


●AFTER




//

そう、で話は180度変わるのですが。
動画の件で警告を貰ったとありましたが、あれは処置4が適応された結果処置1になったようです。
送られてきたメールにしても、それと判断できるような場所から来ていましたし、
何より登録していた住所に文章による通知があったのが大きいです。
信じて頂く、頂かないは各人にお任せ致しますが、仮に処置や警告が無かった場合、今頃私は今週の動画を公開していたでしょうね。

虎の子の天使Cを売ってお金ができた直後に、これを貰ってしまったので萎えたのは事実です。
しかしながら規約違反を犯していたのは事実ではあるので、致し方のない事ではあります。
ただ著作権表示は全ての動画に入れていた筈であり、その動画に関して著作権の問題があるため問題があると言われるのは須らく疑問が残る所です。

結論としては、禁止されていた動画の撮影を行った自分が悪いという事で、この話はおしまいにします。
話を大きくするつもりもありませんし、私からの本件のコメントについては以上にさせて頂きたい。
どっかのバカちんがやり過ぎて叩かれた程度に思って下さい。


DragonRaja 局地戦7/25 

2005年07月25日(月) 0時44分
今週はまだ大学があるので、大型休暇モードのスイッチが入っていない教祖ですこんばんは。

はてさて、最近は何をやっているのかと言いますと、、、
ネトゲβテストのスタートダッシュが好きな自分らしく、最近開始したDragonRajaのJPに参加しています。
以前NGCが運営をしていたようで一度は運営中止となったのですが、運営が変わってカムバックしたようです。

私は、どちらかというとこの古臭い(といっては失礼ですが)グラフィックと、
大人数がわらわらと群がって動く様が非常に好きであります。
そして何より対人がメインに据えられているのが特徴でもある。
国家を背負って毎日戦争がある。敵国はPK推奨。
なかなか熱いと思わせるような内容です。





ギルド単位で争うようなMMOとこれの戦争が根本的に違う点は、その規模の大きさです。
前者は精々10単位の人で争うような状態であるのに対して、後者はそれこそ200vs200vs200という規模の戦いになります。
天上碑の正vs邪がそうであったように、自分の立場・所属がはっきりしているのがいいですね。

また参加人数も丁度いい塩梅でして、今の所は戦争中のラグも皆無でストレスが溜まりません。
私はマレー鯖や旧JP鯖でDragonRajaをやった事がなかったので、全く知識のない状態でのスタートになりましたが、自分の所属している赤(ジャイファン)国家は経験者の方が初心者向けに戦争のススメをしていたので、とても助かりました。

まだ開始から2日程しか経過していないので、新旧入り乱れてのこの新しい空気がとてもいいです。熱いです。
暫くは、こちらで少し遊んでみようと思います。

Ragnarok 田代フラッグ 

2005年03月27日(日) 23時10分
最後の最後、B5のレースで運良く砦を取ってしまった時。
田代がフラッグに靡くのを見るのは懐かしい。

the Typing Of the Dead コイン4分超え 

2004年11月11日(木) 13時52分
この頃はタイピング能力の全盛期だったのかもしれない。
4分超えとか、今の状態ならどうやっても出せなさそうだ。