手をたたこう。 

July 04 [Wed], 2012, 2:01
感謝とか、自分の気持ちとか。
自分のココロで昇華するよりも、言葉で態度で伝える。
その方がシアワセが膨らんで分け合える。

〜幸せなら態度で示そうよ〜

わかってるのにな。
わかってるのに。

何を怖がってるんだろう…自分。


離れれば離れるほど、どんどん遠くなる。
もしかしたら傷つけたかもしれない。
それでも向き合おうとしてくれてたのに。
偶然だって何度もあったのに。



見て見ぬ振り。
目をそらしてしまう。

一言が出ない。

『ありがとう』『大好きです』


どうして言えないんだろう。。


大切な人には笑っていてほしいのに。


苦しいな。










行き止まり 

May 15 [Tue], 2012, 2:18
どんどん離れてるような気がする。

もともと近かったわけでもないんけど…。

置いてけぼり。


自分が立ち止まってるから。

動けない。

見てるだけ。

どんどんどんどん遠くなる存在を感じるのがつらい。


背中押してほしいとか甘えてる気持ちが、余計に嫌になる。
自分で踏み出さなきゃいけんことくらいわかってんのに。

一体何やってんやろ…自分。

もう追いつけんって…。











真宵 

May 10 [Thu], 2012, 2:11
届かない想いってどこにしまったらいいんやろ。
しっかり引き出しに鍵をかけておかないと。。

それとも。いっそ…ぶつけちゃった方がいいのかなぁ。

自信がないから踏み出せない。

自信ってどうやって作るもの?

苦しいなぁ。。
追いつけない。






4月最後の土曜日 

April 28 [Sat], 2012, 22:44
数年前のこと。思い出す。
あの頃、不器用だったけど一生懸命だったな。

嫌われるのがこわくて、自分から避けてしまっていた日々。
でも、想いはまっすぐ。

いつからだろう。
避けることが当たり前になってしまったのは。
言いたい気持ちを押し込めて、目を合わせることもできなくなって。
離れている方がラクになってしまって。
でも切なくて。。
素直になれない自分が悔しくて。

どうしていいのかわからなかった。
わざと見て見ぬ振りをした。

気持ちに蓋をした。


あの時、もし言えてたら。。
今はどうなってた?


何も変わってない自分。
年を重ねただけで成長してない。。

変わろうと思えば変われるかな。
自分の気持ちに素直でいられるかな。
過去を取り戻すくらい強くなりたい。

音楽会 

December 25 [Sun], 2011, 6:20
大好きで大切な音楽を聴く。
やっぱその音楽は大好きで大切で。。ずっと変わらない。

星を見てるよりも切なくて、雪に触れるよりも沁みる温かさ。
いつでも自分のココロの着地地点。

わがまま言うなら、会いたい。
聴くんじゃなくて、会いたい。
音楽に会いたいなぁ。。










PLAY!MUSEUM│音楽室 

November 26 [Sat], 2011, 23:59
目の前を音符が転がっていったり、空中で揺れていたり。
音を視る。
音を掴む。
音の感触。

音楽は聴くだけじゃない。
なんだろう。なんなんだろう。この感じ…。

音の生命に触れる。
一音一音が視える。
音遊び。

メロディーは音の集合体なんね。


そう考えると、なんだかすごく愛おしく思えてくる。
一つ一つの音の表情。


音楽はアート。

音は生き物。。


PLAY!MUSEUM│音楽室







前日。 

October 23 [Sun], 2011, 2:41
弱い自分に負けるなー。
大丈夫。大丈夫。。

大丈夫じゃないけど大丈夫。

不安だけど大丈夫。
朝が来ちゃうのがコワイけど。

大丈夫。
自分を否定せずに。
無駄じゃないと信じて。


試験。頑張る!!









ある意味覚醒。 

October 20 [Thu], 2011, 2:52
一度聴いただけでココロ揺さぶられた曲って
もうずっとずっと耳にすることができなくて
例え時間が経って、その原型が変化してたとしても
また出逢えたら、一目(一聴!?)で気付くもんなんね。
「あっ」って感じと。ドキン。。

細胞が記憶してるんかなぁ。。
音楽細胞(笑)

 

June 19 [Sun], 2011, 5:59
梅雨空。
鳥のさえずり。
時々目を細めながら静かに朝を眺めてる。

こうして1日が始まるんだろう。
いつもの日課。
そんな姿を眺める。
きっと当たり前なコト。
でもいつかは当たり前ではなくなるコト。
いろんな想いが溢れて涙。涙。涙。


病名を告げられてから一週間半。
改めて向き合えたような気がする。

穏やかな日。
当たり前な時間を目一杯過ごせるようにと。できることを考える。


鼻水まじりの汚い泣き顔を見つめる。
近寄ってきて。



ペロ。
そして。


ガブっ!!


…イタイ。



きっと小さい頭で考えた 彼なりの優しさなんだろう。。笑

ドクンドクン 

May 30 [Mon], 2011, 20:26
シャッフルしながら流れた一曲。
今の自分の気持ち。
ど真ん中。
かなりアガル。

もう生では聴くことができない曲。
けど。
そんな今でも 形として残った音楽に力が沸いてくる。
音が血液に交じりながら ちゃんと脈打ってる。
決意がより固くなっていく。


その一曲があったことに感謝☆
その一曲が作られたことに感謝☆
Yapme!一覧
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像珊瑚
» 抱腹絶倒 (2006年08月17日)
アイコン画像たけ
» 抱腹絶倒 (2006年08月16日)
アイコン画像珊瑚
» 今日の切り取り4分の1 (2006年07月28日)
アイコン画像ぽこ
» 今日の切り取り4分の1 (2006年07月23日)
アイコン画像珊瑚
» 星空 (2006年07月08日)
アイコン画像kei
» 星空 (2006年07月08日)
アイコン画像珊瑚
» 日本酒4合 VS こぶ茶 (2006年01月20日)
アイコン画像
» 日本酒4合 VS こぶ茶 (2006年01月19日)
アイコン画像珊瑚
» 柚子 (2005年10月22日)
アイコン画像beagle
» 柚子 (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bokesango
読者になる
ブログ占い師ツール