何も宣伝をせずに人は来るのか? という人類の謎を解く壮大な実験。

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美食革命家
テスト (2005年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bokegourmet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
タキオン強し / 2005年09月10日(土)
今さらだけどアグネスタキオンの勢いが凄い。
先週までに重賞含む8勝で2歳リーディングトップ。
今日も2頭が勝ち名乗りを上げ早10勝到達。
父サンデーサイレンスの初年度はこの時期までに札幌3歳Sを含む12勝だから、ほぼ同じ勢いだ。

サンデーサイレンス産駒は基本的に後輪駆動な馬が多い。
ゴムの様なしなやかな筋肉と少々深めの飛節が爆発的な瞬発力を生むのだ。代表格はスペシャルやダンスでありタキオンの兄フライトもそういう馬だった。と、感じている。

タキオンは違った。普通のサンデー産駒と違い、筋骨粒々で後肢に加え肩や首の発達も素晴しかった。
いわば4WDのような駆動力を持っている。しかもその筋肉がサンデーのしなやかな物だったら?。
クロフネやジャンポケを子ども扱いするのも当然だ。

現在、この資質が産駒にうまく受け継がれている。
ロイヤルスキーやリマンドが入っており、早熟性が高そうだがそれを裏切る可能性を見せて欲しい。
 
   
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
性格が先発型だよねぇ / 2005年04月09日(土)
いや〜、河原がこんなにやってくれるとはね。
まだ、一勝だけど。
 
   
Posted at 23:29 / 潮崎は神様です / この記事のURL
コメント(0)
ふー / 2005年04月09日(土)
ソフト開発技術者試験
大変です・・・
 
   
Posted at 11:53/ この記事のURL
コメント(0)
インボイス / 2005年04月05日(火)
客がいない。
まぁ、俺の西武は潮崎の引退で一区切りついてるしね。
 
   
Posted at 20:32 / 潮崎は神様です / この記事のURL
コメント(0)
巨人 / 2005年04月04日(月)
弱すぎるのもなんだよなぁ。
 
   
Posted at 18:33 / 潮崎は神様です / この記事のURL
コメント(0)
テスト / 2005年04月03日(日)
◎ジンクライシス
○エリモマキシム
▲マイネルソロモン
△マイネルモルゲン
×ダイワエルシエーロ
×アサクサデンエン
×ハスラー
注オーゴンサンデー
ダービー卿CT
狙ってみたいのは◎ジンクライシス。父サボーディネイションは悪いブラッシンググルームのマウントリヴァーモア系で母父オープニングヴァースは大雑把なザミンストレル系。一代経たマイナー種牡馬で固められており、ダートでは決め手不足の感も芝では未知数の魅力がまだまだ。母系が米血ダート型で固められている同系のマイネルモルゲンより芝でも走れる下地はある血統だし狙うならここだ!。
相手は○エリモマキシム。京阪杯に大阪城Sと見事にスローペースにハマって差し損ね。父BTで母系も広く見れば中長距離向きの血統だが、母父シアトルスルーで緩みのないマイルの方がかえって面白そう。実際大阪スポーツ杯で2着してるしね。
3番手は▲マイネルソロモン。ハンデ57キロは相当恵まれたと言っていいだろう。休み明けとはいえ一段上の実績と勢い。勝ちきれなくとも3着以内の可能性は高い。
残りは駆け足で、ここ数戦は後方からの競馬だがこれまで通りに好位に取り付けば△マイネルモルゲンは普通に巻き返し。
芝に戻って×ダイワエルシエーロ、どんな相手でも4着以内×アサクサデンエン、54キロなら×ハスラー、お楽しみに意地でも買い続ける注オーゴンサンデー。
点数が多くなったが、回避馬も多いだろうしこれぐらいでいいだろう。
 
   
Posted at 13:07/ この記事のURL
コメント(1)
まずは / 2005年04月03日(日)
誰か来るかな〜
 
   
Posted at 13:05 / テーマは何もありません / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.