雑穀畑が意外と美味しい事に気がついた 

July 19 [Thu], 2012, 18:38
最近までは、あまり健康の事とかに気を使う事は無かったんだけど、先日の健康診断でかるく引っかかってから、徐々に健康への意識が芽生えてきたんです。


もともと、体も丈夫な方で普段もあまり体のメンテナンスはしていなかったんだけど、確かにそろそろ年齢も年齢だし、いい加減に気を使わなくちゃいけないゾーンに入ったと言う事なんでしょうかね?


そんな自分自身の意識の変化も驚きなんですが、もう一つ驚いたのはたまたま食べた雑穀畑と言う食品の事なんです。


これ、以前も食べた事があったのですが、正直言ってあまり美味しくなかったんですよね...


こういう栄養の高い食品って、決まって美味しくないじゃないですか?


それこそ、昔の青汁なんかが良い例だと思います。


でも、今回は雑穀畑単体ではなくて、別の食べ物と一緒に食べてみたんですよね。


ポタージュスープとかと一緒に飲むと、これが結構イケる味に変わるんですよ。


これは新しい発見でした。


なので、とりあえず私の健康メニューはこの雑穀畑から始めてみようと思っています。

フルーツゼリーを久々に食べました 

July 05 [Thu], 2012, 17:33
こないだ実家に行ったら、懐かしいものが置いてあったので少し頂いてきたんですよね。

それは、フルーツゼリーです。


なんか、子供の頃にたくさん食べたな〜!

確か、小学校の頃にほぼ1袋を一気に食べて、凄く怒られた記憶があります...(汗)。


これって色んな味があるんですよね。

私はオレンジが一番好きだったのですが、こないだ実家に行った時はレモンとかグレープフルーツとかもあって、それも凄く美味しかったな。


一方で、今はこういったおやつ的なものでは無く、色んな栄養分を含んだ栄養補助食品的なコンセプトで作られたものもあるみたいです。


食べやすいと言う事と、子供でも美味しく食べれると言う事で、結構売れているみたいなんですよね。


一時期は、喉に詰まって窒息すると言う事件も起きてしまったみたいですが、今は大きさも考えて作られているみたいなので、また普及してきているようですが、いずれにしてもちゃんと親とか保護者が見ていてあげないといけないのは、他の食品と一緒だと思います。


そういった点をきちんと考えて作られている商品なら、私たちも安心して食べる事ができますからね。




夏バテの対策は、しっかりとしていますか? 

June 17 [Sun], 2012, 21:55
夏バテの季節ですね。

これから毎日この晴天が続くのかと思うとめまいがします。

体力づくりの運動も、こう暑くてはセーブしないほうがバテてしまいます。

そうして簡単で食べやすい冷たい素麺のスパイラルに突入し、栄養は冷やしたフルーツや野菜サラダで採るようになります。

こんな食生活ではガツンと焼肉を食べても、お腹がびっくりしてしまいます。

規則正しい食事の中でも、麺類よりごはんの方が大切だと母に言われています。

先日は、母が大好きなやずやの雑穀畑を試供品よろしく3パックいただいてきました。

スーパーで売っているものより内容量が多いと感じましたが、食べてみても味が違います。

毎日食べるものだから、時には雑穀畑を食べて栄養バランスを整えてみれば、夏バテ防止に繋がるのかもしれません。

母はこの2年、以前が嘘のように夏バテはしなくなったんです。

秘訣は秘密だそうですが(自分の子供にくらい隠さなくったっていいのに)きっとこれです。

食べログをつい見てる気がする 

June 06 [Wed], 2012, 1:16
旅行とかするとき、友達の口コミの裏とり。
とにかく食べログをみないと始まらないことが多くなってきた。
前は参考にしかしてなかったのに、
今だとなんかしら外食前には見ちゃう。
私じゃなくても、人が見てるのも気になる。
グルメ系のテレビ見てても、気になるお店は食べログもチェック。
それで、放送と真逆の口コミ見て切なくなったりとか。
特にスマホになってから活用場面が増えましたね〜。
クーポンをもっと使いたいんだけど、ちょうどいいのがないときはがっかり。
逆に、現地で食べログ見てナイスなクーポン見て大満足だったりしたら、
それだけで数日幸せだし。よく見てる割に活用が平凡だけど(笑)
これで自炊のときにも使えるデータとかあれば、毎日見ちゃいそう。
そういえば、本を買うときはアマゾンだし。服はzozotown。靴はジャバリ。
私って割と定番を外してないのかも?
他に、外せないサイトってなんだろ?
ニュース系はまださまよってるなぁ。

恋の曲 

February 16 [Wed], 2011, 20:43
最近の恋の曲といえば、
Greeeenのキセキですよね。

最近の結婚式ではよくかかっていることだと思います。

そういえば、数年前は三木道三のlifetime respect
っていう曲が人気でしたね。

結婚式までにはまつ毛美容液でまつ毛を伸ばしておきたいですね。
ナノイーも欲しい。

炊飯器よりも土鍋が美味しい 

February 22 [Mon], 2010, 21:45
家電芸人特集でも出てきましたが、
最近の高い炊飯器はかなり美味しいご飯が炊けるみたいですね。

でも、かまどさんという土鍋で
更に美味しいご飯が炊けるみたいです。

よう子のはちみつ石鹸って良さげ。

スタバのボルケーノ 

February 25 [Mon], 2008, 15:19
スターバックスで新しく出ていたスイーツ
ボルケーノというのを食べてみました。

ガトーショコラの上がくりぬかれたものに、
エスプレッソが注がれていてるもので、
甘さ控えめで大人の味って感じですね。

ちょっとお値段が高いような気がします。
最近は食べ物と共に中性脂肪の勉強もしています。

クリスマスでもイタリアン 

December 31 [Mon], 2007, 13:15
クリスマスだかといってあんまり、
クリスマスっぽい料理は食べずに、普通にイタリア料理を食べていました。

イタリア料理のランチが好きで
色々な所に行っています。
最近あんまりイタ飯って言っている人いないですよね!?
バブルの時期の言葉っぽいですし。
イタリアン」が主流じゃないでしょうか。

最近色々なダイエット方法が出ていますが、
やっぱり長続きしないからなのでしょうか。
最近気になっているのはSHINOさんの美腰ダイエットです。
新しい本の場合にはDVDがついているので
分かりやすいみたいですね。

もうすぐボジョレー解禁ですね。 

November 06 [Tue], 2007, 20:14
もうすぐボジョレーヌーヴォーが解禁ということで、ワインがそんなに好きではない人でもボジョレーを耳にすることがあるでしょう。オリラジの藤森さんが女性の芸人と付き合っているというみたいなニュースがあって気になります。

バイオハザート3が映画館でやってますね。バイオハザードの最終シリーズらしいので、映画館で見てみたいです。あと、有楽町のイトシアでクリスピークリームドーナッツを食べたいと思います。