1***** 

February 19 [Tue], 2008, 23:55
コメしないと怒っちゃうよぉー

秋の夕暮れ 

February 15 [Fri], 2008, 1:52
秋の空って言うのはおもしろいですね。
特に夕日と雲によるアート。
ついつい携帯で撮影しちゃいます。

お昼ごはん 

February 07 [Thu], 2008, 2:09
            今日のご飯は、特製牛丼と豚汁でした〜〜〜!

CHISAsから復活執事バ〓 

January 20 [Sun], 2008, 17:28
【復活執事バトン】


「究極のようで微妙な三択だぞ。(リボ)」   



■朝、貴女を起こしに来たのは?
+「おはようございます、お嬢様」まっさらなスマイル、ツナ。
+「…早く起きないと襲ってしまいますよ、お嬢様?」朝から何さらす気ですか、骸。
+「起きろ」お嬢様相手に容赦なく小突く、ザンザス。



起きた瞬間骸さん・・・最ッ高♡



■朝食は?
+「…ご飯…です」庶民的なメニューその一(ご飯、味噌汁、焼き魚)、千種。
+「朝ごはんですよ、お嬢様」庶民的なメニューその二(トースト、サラダ、スープ)、バジル。
+「新鮮な内に食えよ?(ニカッ)」朝から寿司かよ!山本



バジル君でぇww



■朝の支度を手伝ってくれるのは?
+「今日も可愛くしてあげるv」「うしし…、王子がお姫様可愛くするのは当然だし」お洒落はバッチリ、ルッスーリアとベル。
+「今日はこれと、これと…あれがいいびょん!」「…めんどいからこれでいいよ」テキトーに決めてる?犬と千種。
+「クフ…。これもいいけれど…迷いますねぇ…」「…これはどうだ?」何故かコスプレ衣装選んでる、骸とランチア。



ルッス&ベルもいいヶド骸さん&ランチアでww
コスプレしてみたい↑↑



■一緒にお出かけ。誰と?
+「死ぬ気でお嬢様を守る!」ええ!?パンツいっちょ!?ツナ。
+「うししし、王子が着いてくのは当然だし」意味分かんねぇよ!ベル。
+「…お嬢様に手を出すヤツは咬み殺してあげるから」常に武装執事、雲雀。



ベルか雲雀がいい♡♡選べなぃぃぃぃ



■一人でお出かけ。見送りは?
+「気を付けろよ!」爽やかに送り出す、山本。
+「お土産欲しいれす」子犬のような眼差しで、犬。
+「一人で行かせるのは心配だな…」割と心配性、ディーノ。



ディーノさんでvv迷子になったら向かえ来てッ



■突然雨が!迎えに来てくれたのは?
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛!傘持ってきてやったぞぉ!」傘もささずにダッシュでお迎え、スクアーロ。
+「ん?急に天気が良くなったな!」あなたが来たら晴れましたよ、了平。
+「ったく、傘ぐらい持ってけよ」照れ隠しに無茶言わないで、獄寺。



獄寺で!!ツンデレいいww



■帰宅。玄関まで出迎えてくれたのは?
+「お帰りなさいませお嬢様v」何でメイド服を!?ルッスーリア。
+「…遅かったね。どこで寄り道してたの?」怒ってるようだけど実は心配だった、雲雀。
+「…おかえり。…おやつあるよ…」それだけかよ!千種。



雲雀でww心配ありがとぉ♂♂



■おやつの時間。
+「お好きなだけどうぞ…」なんて言いながら食べきれそうもないほどケーキ盛り合わせ。大人ランボ。
+「クフフ…。僕が食べさせてあげましょうか?」パイナップルたっぷりのトロピカルフラッペを片手に。骸。
+「…オレに一口…いいか?」イタリア直輸入のフロリアンチョコラータ(※)を目の前に反則上目遣い。ディーノ。
※フロリアンチョコラータ…ヴェネツィアのカフェフロリアンのメニュー。あったかいチョコレートパフェみたいなもの。



骸さんッ!たべさせてください!!



■お家でお勉強の時間です。誰が何を教えてくれる?
+ルッスーリアとバジル「レディーのたしなみと礼儀作法」
+スクアーロと山本「剣術」
+雲雀と骸「(自主規制)」



6918(むくひば)最高――――ッッ♂♂



■用事を頼むことに。誰に?
+「…めんどい」ああやっぱり。千種。
+「自分でやれ」仕事する気はさらさら無し。ザンザス。
+「王子に仕事させる気?」執事になっても王子様のプライドは捨てません。ベル。



ベルでww



■仕方ないので他の人に頼みましょう。誰に?
+「ち…しょうがねぇな」意外と頼まれて嬉しそう、獄寺。
+「はい、喜んで!お嬢様」喜ばれても困るよ、バジル。
+「極限承知した!」そんなに張り切らんでください、了平。



バジル君と獄寺で選べない((汗



■暇だ!さあ、誰にちょっかいをかける?
+「やれやれ…、しょうがないお嬢様だ…」庭に水撒きをしている大人ランボに抱きつく。
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛!オレの髪で遊ぶんじゃねぇェェ!!」休憩中のスクアーロの髪を三つ編みに。
+「…なんだ、暇なのか」洗濯物を畳んでたランチアに普通に遊んでもらう。



スクの髪で!!



■そろそろ夕飯の時間です。
+「厨房で握るより目の前で握った方がうめぇだろ、嬢ちゃん!」「好きなネタなんでも言ってくれな?」山本親子の寿司。…って、親父さん厨房で働いてたのかよ!
+「腕によりをかけて作りました!」「オレも手伝ったんだぜ?」バジルとディーノのイタリア料理。…ん?ディーノさん手伝ったって、大丈夫なの?
+「…つくるのめんどい」「たまには外で食べましょうか」千種と骸と外食。…え、千種が仕事放棄!?



骸さんと外食wwイタリアンもいいなぁ


■食後にデザートなんていかがですか?誰が何を?
+「特別に俺様のプリンをくれてやる」それアナタのおやつだったんですか?ザンザス。
+「はい、お嬢様あーんするびょん♪」ケーキ食べさせてくれるんですか、犬。
+「…一口ちょうだい」言う前にアイスクリーム一口もってっちゃいましたよ、雲雀。



犬でぇ↑↑犬好きww



■お風呂上りです。
+「ちゃんと乾かせよ?」なんていいながら山本がタオルで頭わしゃわしゃしてくれた。
+「ばッ…!早く着替えろ!」バスローブ姿でうろついてると顔が真っ赤な獄寺に着替えを押し付けられた。
+「お風呂上りのスキンケアは大事よぉ?」ルッスーリアが勝手にお肌の手入れしてくれた。



獄寺かわいいvv



■さあ、寝よう!
+「おやすみなさい、お嬢様」にっこり笑って頭をポンポンとなでるツナ。
+「…おやすみ。…明日も寝坊しないでね」そう言っておでこにキスする雲雀。
+「…絵本を読んでやる」椅子に座って絵本を開くランチア。



雲雀さぁん♂♂



■…眠れないなぁ…。
+「おや、眠れませんか?…僕が側にいてあげますよ」ベッドに腰掛けて微笑みながら頭を撫でる骸。
+「眠れませんか?…拙者がホットミルクを入れて差し上げます」にこっと笑うとパタパタと台所へ向かうバジル。
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛…早く寝ろぉ」不器用ながらきゅっと手を握ってくれるスクアーロ。



骸さんで!!!!!!!!!!



■専属の執事にしたいのは誰?


骸さん!!!!!!



■次に答えて欲しいお嬢様達を3名ほど。


まぁ適当に!(オイ

スープカップ 

January 12 [Sat], 2008, 8:04
お世話になっているお菓子教室の先生から信楽焼の器をいただきました。ネットショップから直接届けていただいたのですが、そちらのお店の方の丁寧なお手紙とか対応がいい感じだなぁーと思ったのでネットショップのHPを見てみると素敵な信楽焼の器がいっぱい!迷いに迷いましたが、スープカップとお皿を2つずつ購入しました。



そのスープカップにシチューを盛り付けて、今日のランチに。大きすぎず軽くて持ちやすい器のサイズがいい感じです。ネットで見ただけで購入しましたが、使いやすくてお得な買い物でした♪



先生からいただいたフリーカップも、スープカップと一緒に購入したお皿もとても素敵で、信楽焼にハマりそうです。ネットショップのHPをリンクしようかなぁと思ったのですが、お店の方の了解を得てないので、了解が得られたらブログにリンクさせていただきますね。

娘の文化祭 

December 29 [Sat], 2007, 21:10
10月30日(火)

今日は午前中で早退して娘の「高校合同文化祭」を
見に行ってきました。
今回、開会式の会場が娘の高校の地域になってるので
開会式でバトンを披露しました。

体育大会と、衣装も踊りも違ってて
なんだか色っぽい踊りでした。
とても上手に踊れました。
バトンも落とさなかったのでよかった。。

今日は私の母と2人で行きました。
久しぶりに2人で昼食食べに行って
娘のバトンを見学。
たくさん、たくさんおしゃべりしました。
母と2人で出かけるなんて17年ぶり?みたいでした。
いつも、いつも子供が一緒だったからね。

母と2人で、娘のバトンに感動して涙して、
たくさんおしゃべりして、帰りました。
泣いたり笑ったり、大忙しで、とても楽しいひと時でした。

夜、バスケ部の保護者からメールがあり、
お正月の試合の送迎のことなんだけど
3日間とも子供は連れて行って欲しい
自分は仕事と用事で送迎できない。。。と…

すみません…と言われても…

みんな、仕事持ってるんだよ。
でも、みんな都合つけて送迎してくれるんだよ。
私だって、いろいろ言われても休むんだよ。。。
どんなに体調悪くても送迎するんだよ。。。

いろんなこと言いたかった…
でも、親が揉め事起こして悲しむのは子供だもんね。。。

とりあえず、「了解しました。」とは返信できず
「3日間あるので1日は都合をつけてもらわないと送迎ができません…」と
返信しました。
すると、今まで絵文字入りだったメールが絵文字なしで
「後日返事します」と…

こんなこといいたくないんだよ。私も…
でもみんな平等に送迎しないといけないよね。
今回は車で片道1.5時間はかかる場所。
最近はガソリン代も高いでしょ!
みんな仕事休んで、朝早くから夜遅くまで一日かけて
ガソリン代かけて、送迎してくれるんだよ。。。

車が揃わなかったら、バスを借りないといけないし…
なので、返事は明日までと前、連絡網で回してました。
返事はあと3分の1ほど返ってきてません。。。
一体どうなることやら…
24人を連れて行くのは、車の手配がとても大変です。
(今年は軽自動車が多く、兄弟を連れて行く人も多いから
実質2人しか送迎できない人が多いんですよ…)

まだ、まだ先のことですが…
どうしたものか…
とても憂鬱で、このことが頭から離れません。。。

ビガーバングツアー終了!! 

December 15 [Sat], 2007, 19:41
かなしいなあ〜〜〜〜〜〜

終わってしまったのね。。。。

また、どこかで会いたいです。

ストーンズ、ありがとう。

あなたたちがいたから、わたしの人生も楽しかった。

The set list

Start Me Up
You Got Me Rocking
Rough Justice
Ain't Too Proud To Beg
She Was Hot
You Can't Always Get What You Want
Can't You Hear Me Knocking
I'll Go Crazy
Tumbling Dice
--- Introductions
You Got The Silver (Keith)
I Wanna Hold You (Keith)
Miss You (to B-stage)
It's Only Rock'n Roll (B-stage)
Satisfaction (B-stage)
Honky Tonk Women (to main stage)
Sympathy For The Devil
Paint It Black
Jumping Jack Flash
Brown Sugar (encore)

The Enemy (warmup) : 7:00pm - 7:30pm
The Rolling Stones : 8:25pm - 10:20pm

。・°°・(;>_<;)・°°・。 

December 11 [Tue], 2007, 11:04
  ガ━━━━〓(゜□゜*川━━━━━ン!

解除しちゃうんだっ(∵`)   悲しいよぉ〜。oノ(泣´д`●)ヽ。○o

でも、今までファンでいてくれて☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★

解除しても、ひなたのブログにき・て・ね!

↓の事をかいてくれる?

〓名前

〓ブログ名

〓解除した理由


↑かいてくれよぉ〜↓↓

やっぱり受けましたが… 

December 06 [Thu], 2007, 13:44
迷いましたがやっぱり受けました。宅建。

先週金曜日から急遽権利関係と業法の問題集をやり進め、
法令は昨日鑑定士の行政法規のテキストをパラパラ復習。
とにかく皆さんが得点源の業法をやったことがないので、
その分なんとか権利関係と法令で稼がねばならない。
が、都市計画法や建築基準法など、ブランクはたった5ヶ月なのに忘れまくってる。

そんな訳で自信もなく、今朝もやめようかとも思ったのですが、
それではこの一週間は何だったのかってことになるし、受けてきました。
今朝ネットで調べた法改正箇所もざっと確認して、いざ試験場へ!

まず感想。


やっぱりやめとくべきでした。泣きたい…。
いくら何でも宅建様に失礼でした。
しかも、出来ないと思ってた業法はほぼ出来、権利関係6割未満、法令5割…。
合計たったの33点、まさにさんざんな結果でした。

何やってんだ自分っ!
今、論文の民法勉強しているんじゃないのか!
ちょっとは出来が良かっんじゃないのか!

全然ダメじゃんわかってないじゃん民法!
いくら忘れるって、5ヶ月前の短答受かったのに法令5割かよ!
個数問題なんて一問もないのに!

はっきり言って超自己嫌悪!

敢えて今日のメリットをいえば、
民法、もう一度改めて基礎からきっちりやらなきゃっていうことが痛いほど理解出来たこと。

あ〜泣きたい、あ〜泣きたい、あ〜あ〜あ〜あ〜…。







とにかく今日は、とにかく忘れて、
今日のことは忘れて、

明日から根性入れて頑張らなきゃ。










かなり自信喪失のだーちゃんでした…。


それにしても、短答では4階(実質5階)、今日は6階。
当然徒歩。
勉強ばかりで体力ないだーちゃんにとって、これは…いじめかっ!

渡る世間は鬼ばかり7★★★の4分の5(第1話) 

December 04 [Tue], 2007, 8:07
「幸楽」では、長女・愛(吉村涼)の就職が決まるも、東大一本を目指していた長男・眞(えなりかずき)が受験に失敗してしまった。しかし、再び、眞が東大を目指すと宣言したことで「幸楽」は一大事となる。
受験に失敗したら「幸楽」を継ぐと、約束していただけに、キミ(赤木春恵)からは大激怒され、父親・勇(角野卓造)からも浪人することを反対される眞。そんな中、五月(泉ピン子)だけは眞の気持ちを理解しようとするが…。

一方、「おかくら」では、旧友が亡くなったと知り、大吉(藤岡琢也)がショックを受けていた。自身の老後にも不安を感じてしまい、五女・長子(藤田朋子)たちも心配顔だ。しかし、そんな大吉を元気づけようと、まもなく迎える「おかくら」10周年の記念パーティーを企画する。
大吉のために、五人の娘が「おかくら」に集まろうとしていた…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bojaor1508
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 1***** (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 1***** (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 1***** (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 1***** (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1***** (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 1***** (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 1***** (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 1***** (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 1***** (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 1***** (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる