ユニバーサルスタジオ! 

2007年09月19日(水) 13時10分
行ってきました!ユニバーサルスタジオ・ジャパン!
ピース v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v ピース

いや〜、独身時代からだから何年ぶり!?

出来た当初は、何度も遊びにいってたけど、妊娠・出産してからというものめっきりその機会を無くし。。。今や浦島太郎状態です(*ノ▽ノ)

でもここ最近、お友達からの“行ってきたで”報告に、私の中で“行きたい願望”がウズウズとヽ(*≧∀≦)o<ワタシモ~

ということで絶対に年パス持ってそうなmingoちゃん(ヤプログで知り合った大切なお友達)をお誘いして行ってきちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

この度うちのケンボも晴れてユニバデビューでございます (*´▽`//""☆パチパチ

日程が決まってから、それはそれはワクワクの日々で、毎日「あ〜あと○日やわぁ(* ´艸`)」と子どもの様に指折り数えておりまして(///∇//)

そんな私のテンションが伝染したのかケンボ、しっかりこーちゃんのことも憶えていて、「こーちゃんとエンモいっちょんく〜(※一緒行く〜)」って、ユニバのCMは勿論、そこらで見かけたハロウィンカボチャにも目ざとく反応(笑)
親子してワクワクウキウキ楽しみにしていた日がついにやってきました

入場ゲートで待ち合わせて、いざユニバの世界へ〜(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

入って早々、セサミのパレードに遭遇

子どもより親が必至でダッシュ〜〜〜(わざわざスニーカーに履き替えに家に戻った甲斐があったわぁ)

ケンボは、完璧に気遅れしておりテンション低め。。。明らかにビビッてるし(((*≧艸≦)ププ…ッ

対照的にこーちゃんは、ノリノリで手を振ってました!さすが常連さん、楽しみ方を心得てはるわぁΣ(゚ロ゚屮)屮

そんなケンボが早くこの空気に馴染めるよう、小手調べに『マジカル・オズ・ゴーラウンド』へ
「じょーさん!じょーさん!!」と嬉しそうに自分が乗りたい動物をアピールするこーちゃんの横で、出遅れまいと必死で「カエリュ〜!※カエル」とケンボ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

・・・そんなにムキにならずとも、カエルなんて人気薄で絶対空いてるって(((*≧艸≦)ププ…ッ

とかいって、ゲートを入るやいなやお目当てをキープするために必死のパッチやからなぁ、母って可愛い生き物よね( ´Д⊂
見るとmingoちゃんも消えてるし(ノω`*)←しっかり“じょーさん”ゲットしてました

※緊張しつつも一人で乗ってる(*´艸`*)プシシ

そしてハロウィン期間限定のショー“ソルシエ”

かなり大がかりなステージで、アクロバティックなパフォーマンスの数々に感動
確実に私の知ってるユニバと違う。。。進化しまくってます(・∀・;ノ)ノ
ケンは、ステージ上部の大きな蜘蛛に釘付けで

「おっち〜なぁ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と感動しておりました


そんでお次は・・・

もぅ、今回一番のお目当て(私的に)と言っても過言ではないスパイダーマン!

当然、私がよく来ていた頃にはまだ無かったし、かなり人気で待ち時間も長いアトラクション。。。

と・こ・ろ・が〜、あるシステムを使うとほとんど待ち時間なしで乗れちゃうねんなぁ(-д☆)キラッ

“シングルライダー”と“チャイルドスイッチ(交替乗り)”ってシステムがあるのみんな知ってた?

【シングルライダー】
一人ずつライドの空席に搭乗することで待ち時間が短縮できるシステム

【チャイルドスイッチ】
身長制限等でアトラクションと利用できない方(=子供)と一緒の場合、1回分の待ち時間で付添の方(=親)が交互にアトラクションを利用できるシステム

私もシングルライダーは知っていて、“ガツガツしたところを見せても平気な相手”(分かりにくい?笑)と一緒に行った時にはガンガンに利用してたんだけど・・・なにせお一人様全然平気なタチなので

今回初めて知ったチャイルドスイッチ!

これは便利やわぁ('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン

一人が乗ってる間、もう一人が控え室で子供と待ってるんだけど、これなら子どもと一緒に行ってもハード系のアトラクションも楽しめる♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

何より、並ばんで済むのって子連れには本当にありがたいよね

並んでるたくさんのお客さんの横をすり抜けてぐんぐんと先頭まで誘導される優越感といったら、たまりまへんヾ(  ̄▽)ゞオホホッ

※待合室での様子
mingoちゃんが用意してくれたお菓子入りカボチャバケツで2人は仲良くママ待ち(*≧m≦)=3
mingoちゃんは、グズリ対策に色々と小物の持参してくれてて、その心遣いに感動しちゃいました
mingoちゃん、本当にありがとう!!!

スパイダーマン!面白いです(( ≧▽≦))ノ゙
いや〜、アレがこーなってソレがこー来て・・・ヒョエ〜〜!!!

その後は、子どもメインでスヌーピータウンで遊び、ケンがこーちゃんに抱きついて引きずり倒したり(これ愛情表現やねん)、少し高いところから落下したり、いつの間にかうちらの子どもが一人増えていたり(笑)と、色々ありつつ楽しい時間が過ぎました


そして最後はピーターパンのショー

子どもたちは眠気MAX(*>艸<*)ブフッ
もう意識もモウロウとする中、なんとか最後までもってくれて・・・
ショーが終わると同時にケンがばったりと倒れ、そのまま(つ∀-)
いや、マジで気絶したかと思うくらいの勢いで倒れたから(・∀・;ノ)ノ
本当に限界の限界やってんなぁ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こうして楽しい楽しい一日が終わって行きました。+゚((*U∀U*艸))゚+。

私、絶対に年パス買う〜〜〜☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

mingoちゃん、本当に楽しい一日をありがとう

鉄ヲタの聖地〜交通科学博物館〜 

2007年09月01日(土) 20時24分
久しぶりにパパが一日中お休みってことなんで、どこか行かなきゃね
“ケンボが喜ぶとこ”…はい、満場一致でここです “交通科学博物館”

思い立ってフラッと行ったはいいけど…車とめるとこない
かなり離れたコインパーキングも見に行ったけど。。。

ない〜〜〜ぃ||||||||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||||||

仕方なく近くのファミレスでご飯食べながら考えることに

「ケンちゃん、何食べる?」

「ポポト〜(ポポト)

「じゃあ、ポテトとオムライスにしよっか?(*´∀`*)

「い〜やっ、ポポト!ヽ( )`ε´( )ノ」

「そっか〜、じゃぁポテトと一緒につるつる(麺類)食べよっか?(*´∀`*)

「ポポト、い〜の!o(*≧д≦)o″))」

…はい、分かりましたポポトですね(;-`∀-)ピクピク アハハ

で、結局ポテトとパパのランチセットについていたスープのみ
しかもスープだって具は断固拒否

※プエッ、なんか野菜みたいなん入ってきたし〜、ペッ、ペッ(*゚д゚) 、

で、歩いて交通科学博物館までいきました
(ファミレスの駐車場はガラガラだったし〜、追加の駐車料金も払ったしいいよね?(ノ´∀`*)アハッ )

入るなりケンボはダッシュ〜〜〜〜〜┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
いやいや、交通科学博物館って“交通”とか言ってほとんど電車やねんなぁ(*≧m≦)=3

※ママァ〜、言われた通りに入ったけど、ここでええん?

※あ〜、なんか兄ちゃんらおるしボク心細いねんけど・・・ん!?レールスター??

※あっ!!500系のぞみやん!!オォ〜Σ(゚ロ゚屮)屮

この日は夏休みのイベントとして、“のりもの絵本の世界”というのをやっていて、たくさんの乗り物に関する絵本が展示してあったんだけど。。。

「おい、これ知ってるやろ?(σ゚∀゚σ)」とパパ

見ると私が小さいころに大好きで何回も読んでた絵本が!!
どうやらパパもこの本が好きでよく読んでいたらしい(*ノ▽ノ)

“もぐらとじどうしゃ”知ってる?
モグラくんが自動車に乗りたくて、色んなガラクタを集めてきて自分の自動車をつくるってお話。。。

旦那とは同じ年なんで時々めっちゃ懐かしネタでもりあがる(*≧m≦)=3

思わぬところでテンション上がったママ・パパをよそに、ケンボはイベントブースないを走る走る☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ

なんで、写真を撮ろうにもブレまくり(*´-д-)フゥ-3
↓こんな感じ

「はい、チ〜ズ!」
「ピ〜ス

「あ、写した?じゃぁ、もう行くで〜


ケンボの鉄っ子ごころをくすぐる物がそこら中にあるので、せっかくの撮影スポットも無意味です。。。

ユニバデビューは果たせなかったもののパパとの休日(パパが一緒なことに意味はあったのか?(ノ∀`)δ・゚・)を満喫できたみたいやし、まぁ良かったかな♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

楽しい夏休み♪〜後半〜 

2007年08月23日(木) 13時31分
大阪に帰ってきました(( ≧▽≦))ノ゙

いや内心、ただいまぁ〜llllll(-_-;)llllllって心境だったりして(笑)
だってだって、山口では本当に楽チンな生活だったから、大阪に戻って家事に追われる日々が始まると一気に夢から覚めたみたいで。。。キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
金曜にmingoちゃんが来てくれるのと、日曜にある8月生まれのお誕生日会が今の私の支えだわ(ノω・、)ウゥ・・・

夏休み後半、それはそれは盛りだくさんで・・・日記に書ききれません!って言うか一つずつ書いていく気力が・・・
いやいや本当に話をまとめるのが超ど下手な私ですので、全部書いたら日が暮れる〜〜〜って壁 |дT)o エーン
出来る限りまとめますので、時間のある方はどうぞ┏○ペコリ

お盆明けの16日はヨーヨ(妹)とケンボと3人でカラオケへ
自分の曲が始まると急いでマイクを取り、画面を見ながらいっちょこ前に歌(の様なもの∴(≧ε≦*))を歌いだすケンボの姿に||萌||・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑

って、「親ばかやなぁ、私」と思いきや、すぐ横にもっとヤバイ人発見!!
(萌´Д`萌)←ヨーヨです[壁]・m・) プププ

翌日は地元の友達の出産祝いを買いに、モリちゃん親子とILLUMSへ
お店に着いてモリちゃんが授乳してる間、上のキッズランドで時間を潰す。。。って言うか、ケンボが風船を見つけて「いく〜〜〜!! o(*≧д≦)o″))」と半泣きで騒いだのよなぁ

まだハイハイの頃から何度か来ているこのキッズランド
初めて来たときは、楽しめてるのか微妙なくらいにビビッてたのにね〜(*>艸<*)ブフッ
今ではお友達を押しのけて遊ぶほどに・・・(゚_゚i)タラー・・・
これも成長と喜ぶべきか。。。ピクピク(;-`∀-)アハハ

土曜日はヨーヨがトイザらスでケンボの誕生日プレゼントを買ってくれましたダイヤモンドシティに行くたびに遊んでいるコレ、トーマスの木製レールセットv(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v
ケンボ、大・大・大興奮ですヒャッ⌒☆⌒☆⌒((ヾ。Д。)ヾ⌒☆⌒☆⌒ヾ((*゚∀゚)ノ

ヨーヨからは既に洋服3着とジビッツ2個もらってたのにね(*ノ▽ノ)
叔母バカ・・・どんだけ〜〜〜(,,・∀- *)b))
いや、マジでありがたいッス(( ≧▽≦))ノ゙

日曜日は8月初めが誕生日のジィジとケンボの合同お誕生日会(☆‘∀‘☆ノノ゙☆
で、月曜日は友達の出産祝いに前半遊んだメンバーで行く〜〜〜って予定だったんだけど(。´xωx`。)キュゥ...

日曜の朝方からケンボが発熱Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
夕方になっても下がらないので、夜間診療所で診てもらうことになって・・・ケーキどころじゃないって( ´Д⊂
夏風邪の一種、ヘルパンギーナだろうと診断され、解熱剤と抗生剤をもらって帰りました

当のケンボは38.5℃の熱があるにも関らずめちゃめちゃ元気で、普通に遊んでるしil||liヾ(゚д゚lll)il||li ォィォィ
せっかくケーキを用意していたので、ロウソクを立ててハッピーバースデーの歌をみんなで歌いました
「ハッピ、ハッピ」と喜んで、ロウソクの火を吹き消しては「いっかい!!(もう一回やる)」っと暴れるケンボ(*´-д-)フゥ-3
そんなに騒いだら、また熱が上がりますよ〜ΣL(゚Д゚oL)オーイ

翌日、ケンボの熱はすっかり下がっていましたが、ウィルス性の風邪ということでお友達のお祝いは断念( ´Д⊂
家でゆっくり過ごしましたシーン~

火曜はお盆にも遊んだ親戚の想くんたちが来て、また楽しく賑やかに過ごし、夜に大阪へ。。。
昼間に子ども同士で存分に遊んでくれたお陰か、新幹線の中で1時間程ケンボが寝たのでかなり助かった〜v(。`・∀・。)v

っと、こんな感じで夏休み後半はあっという間に終わっていきました
あ〜次はいつ帰ろうワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
早っっ!!!(*≧m≦)=3

楽しい夏休み♪ 

2007年08月16日(木) 13時19分
お盆休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ケンボ母子は例のごとく山口の実家へ帰って来ております(*ノωノ)
で、か〜な〜り満喫中

一昨日は友達のゆうちゃん家に高校時代からの友達家族と遊びに行って来ました
しかもゆうちゃんの手料理までご馳走に
タンドリーチキン、激うまで感動〜〜〜o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

前回の帰省の時にも一緒に遊んだ子ども達は、な〜んとなく覚えているのか馴染むのも早くて、沢山ある玩具で楽しく遊んでました(*・∀-)ハ(-∀・*)
ママ・パパ達は昼間からビールを飲み、いっぱい喋って笑ってとっても楽しい一日
特にチユニック姿でベランダに閉じ込められたゆうちゃんの話、最高やった'`,、(o/∀≦o)'`,、

昨日はヨーヨ(私の妹)とケンボと3人で維新公園に遊びに行ってきました
児童センターのすぐ横に、踝が浸かるくらいまで水をはった広場があって、前からケンボを連れて行きたいな〜って思ってたのよね

水遊び大好きっ子のケンボは大興奮であっちへこっちへとヨーヨの手を引いて走りまくり
交代した私も端から端まで引っ張りまわされて。。。(*´д`*)ハァハァ
いやいや、子どもって炎天下でもお構いなしよなぁ

三十路を過ぎた母、どれだけ絞ってもそんなパワーは出てきまへん(;´Д⊂
あ〜、そしてまたシミ・ソバカスが増えていくのですil||li_| ̄|○il||l


そして夜は我家でお食事会
お盆は毎年、我家に親戚中が集まって仏壇に手を合わせ、その後で一緒にお食事ってのが恒例で・・・

私のいとこの子ども想くんはケンボより7ヶ月お兄ちゃん
いつもは『食』に興味なしのこの2人、今回ばかりはお互いチラ見しながら競うように同じ物を食べてました(((*≧艸≦)ププ…ッ
その後は2人してバルーンアート用の細長い風船でジィジを叩いては、意味不明の変なスッテップを踏んで、キャーキャーと大はしゃぎε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ
テンション高すぎやから((艸≦*)☆(*≧艸))
庭で花火をしてもう一騒動のあと、2人で並んで歯磨きをしてから、想くんファミリーは帰っていきました
2歳でこの大暴れ、数年後にはどうなることか・・・楽しみなような恐ろしいような
でも、盆・正月と一緒に遊べるお友達が出来てよかったね〜、ケンボ(人´∀`)

山口でのバカンスも折り返し、後半は何をして遊ぼうかな〜

ケンボの初恋 

2007年08月06日(月) 18時41分
月曜日、お友達の麻衣ちゃんの家にみほちゃん、ピーチ姫ちゃん(通称ね、もちろん)親子と遊びに行ってきました
ナッカヨッシヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノコッヨチッ

最寄り駅集合→パスタ屋でランチ

8月生まれbabyの会で知り合ったお友達なので、子どもたちは当然同じ年なわけだけど…みんな落ち着いて良く食べてる〜Σ(゜∀゜;ノ)ノ
それに引き換え我が家のケンボ、殆んど食べずに脱走
[壁]・д・)チラッεεεヾ(*´・д・)ノタタタタ

みんな、ママがちゃんと躾してるからなん?それとも性格かぁ?
家でも椅子にジッと座って最後まで食べるとかって、まずない。。。(*´-д-)フゥ-3
は〜ぁぁぁ、お陰で私はいつも早食いですわ(´・ω・`)ショボーン

食事の後は麻衣ちゃんの家に移動

これがめっちゃ素敵なマンションやね〜ん
外観もだけど、お部屋もスッキリ片付いていてオシャレ〜
清楚な麻衣ちゃんのイメージにぴったりのお家だわ(,,・∀-σ)σYO!
子どもたちはたくさんの目新しい玩具に興奮ぎみで…

翼くん、ケンボはベビーカーに乗ったメルちゃんが気に入ったみたい((((o゚▽゚)o)))
「2歳の誕生日プレゼント、決まったなぁ」
ってみほちゃんと爆笑〜〜!(ノ皿`・☆)σ。.:*:゚★イシッシシシィ

ケンボが喜ぶプレゼントが何よりやし、出来るだけ希望には応えたいけど。。。“息子を産んだのにいつの間にか娘に変わってた〜”なんて事態、受け入れる度量なんて持ち合わせておりません、私ヽ(;´Д`)ノ
なんで、メルちゃんは却下でΨ(`∀´)Ψケケケ

みほちゃんは買うのかしら?∴(≧ε≦*)

子どもたちは多少のオモチャの取り合いはしたもののなかなか楽しく遊んでたかな♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
このまま仲良く育っていってくれたら嬉しいわ。+゚((*U∀U*艸))゚+。

…って、“仲良く”で思い出したけど、どうやらケンボはピーチちゃんとこのモモたんにしちゃったみたい

みんなと別れてから、何度も「モモは〜?(すでに呼び捨て)」って聞いてきてたし
「モモ、んき(好き)」とか言い出すし!

うんうん、モモたんは確かに可愛いし素敵なお嬢さんだから、ママは賛成よ

でもねケンボちゃん、一番はママでしょ?
ママが一番好きなんだよね?
ね?ね?ね〜〜〜〜!!!゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

幼い息子の“初恋”、微笑ましいような、寂しいような。。。2歳の女の子に嫉妬するママって、かなりヤバいよなぁ(笑)

ピーチちゃん、ふつつかな息子ですがよろしくです┏○))ペコッ

毎度ながらに楽しい時間ってあっという間で、時計を見てビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
旦那さまもそろそろご帰宅の時間ってことでお開きに。。。

さてさて、ケンボの初恋、この先どうなっていくのやら〜〜〜

極楽生活突入&ついに入隊! 

2007年07月14日(土) 20時45分
極楽実家生活〜〜〜

土曜日から山口の実家に帰ってきました
帰ってしまえば超楽チンなんは分かっているんだけど・・・
その道のりが遠い。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
特に魔の2歳児を目前に控えた我家のケンボちゃん、2時間も静かに座席に座っていることなんて絶対に無理!
新幹線の通路をウロウロしたり洗面所で水遊びをしてしまったり(本人は楽しんでるんだけど)、周りの視線を気にしつつ遊びに付き合うママはいつもヘロヘロでo┤*´Д`*├o
だけど今回は、出発の朝になってパパが「俺も田舎でゆっくりしようかな〜」って
相変わらずの思いつき男です
まぁ、お陰で座席も2席なんでケンボも少し動けるし、車内の散歩もパパ任せ〜
    大好きな新幹線を間近に見れてご機嫌のケンボ
    ↓ピースのつもりです(どう見てもパーだけど・・・)

ケンボが生まれて以来、ほぼ毎月一週間程度は里帰りしていた私たち(*ノωノ)イヤン
6月は仕事が忙しくて帰れてなかったから、私自身もワクワクだったりして
今回は3連休ってこともあって妹のヨーヨも帰ってくるし、急きょ参戦したパパも含め実家はめっちゃ賑やか

ケンボはヨーヨが見てくれるし、実家はお菓子満載やし、母の料理は美味しいし〜(*U∀U*艸).。.:*・゜
私、笑いが止まりませぬ'`,、(o/∀≦o)'`,、

話しは変わって、昨夜ですが・・・私、ビリーにプレ入隊致しました
実は少し前に妹がブートキャンプ入隊を果たしていて、この連休にはDVDを持って帰って来るって約束していたのよねん(▽`*

風呂上りに何気に始めた基本プログラム。。。

il|liil|li_| ̄|○il|liil|li

キツイ、キツすぎる!!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ビリー、あんたは究極の“S”だよ。。。

とは言え、「始めたからには最後まで!」って必死でついて行く私
意外と“M”かもしれません(((*´ε` *)(* ´З`*)))

全部で何分なのか見ずに始めたため

「コレで終わりやろ?

「も〜終わるやろ?

「いやいや、さすがに終わりやろ?


と開始15分から(早っ!笑)ず〜っとそればっか考えてて・・・(;´Д⊂
終わってみれば55分。。。
コレ続けたらそりゃ痩せるわぁil||li (つω-`*)il||li
妊娠前の体重にまだ戻っていない私、本気で入隊を考えるべきか?それとも今の体重で良しとするべきか?

「諦めるな!結果はついてくる」ビリーが言います

オメ〜、簡単に言うけど運動不足で怠けきった専業主婦の体ナメんなよ!!!

鉄カフェ〜mingoちゃん親子〜 

2007年07月11日(水) 16時52分
昨日、mingoちゃん、こうせいくん親子と鉄カフェに行ってきました

「鉄カフェってどんなんやねん?」やろ?(*≧m≦)=3
あのね〜、超リアルな町並みを走るヲタ仕様の電車を眺めながら軽食、お茶ができるというマニアには堪らないお店です
ここまで来たか!?ケンボ親子(〃ノωノ)

こちらのお店にはmingoちゃん家族が一度遊びに来ていて、ブログ(リンクの“mingoの部屋”ね)にその時のこうせいくんの興奮っぷりがレポートされてたので(はい、彼もまた鉄です)、ケンボも連れて行きたいな〜と。。。

で、今回一緒に行ってもらうことになったわけですが、mingoちゃん親子とはこれが発のご対面!
私的には、念願かなってお会いできるわけやけど・・・
きゃ〜やっぱり緊張〜〜〜〜〜![壁]・д・)チラッεεε(*ノωノ)

だってブログで出会ったのが昨年の10月、かれこれ10ヶ月近くパソコンの画面越しに見てきた2人、私の中では既に芸能人も同然(*ノ▽ノ)
リアルmingo親子に会えるなんて〜、テンション最高潮ッス!

緊張しまくりやけど、ど〜しても会いたいし((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
この10ヶ月、mingoちゃんの日記を読みながら、その息子LOVE精神・育児姿勢にはつくづく惚れ込んでいて『絶対お友達になりた〜い!!』て(〃ノω)σ|モジモジ
思ったら強引な私ですから、さっさと自分の、メルアドをメッセしてたりしてアタック〜〜!
で、リアルmingoちゃんですが、細い、肌キレイ、若い、可愛い〜〜〜

私、余計にドキドキしちゃいました!

ま、日記でのお付き合いが長い分お互いの予備知識はバッチリだったりするし、なんとか心臓が口から飛び出る事態だけは免れましたが(*´-д-)フゥ-3

で、目的地の鉄道カフェに到着┬┴┬┴┤_・) チラリッ
「!!!!!」
そこに広がる大パノラマ(・∀・;ノ)ノ
ケンボも面食らうほどのリアルさで。。。あぁついに本物の世界へ足を踏み入れた瞬間
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
細い階段を登って2階席へと上がると…いや〜、凄い!
細かい家や山のジオラマ、何本もの本物そっくりな電車がいろんなスピードでグルグルと…
「んちゃ!(電車)」byケンボ
「でんちゃ!(電車)」byこうせいクン
コレ、ひたすら続く続く(((*≧艸≦)ププ…ッ

とそこへ、たまたま取材に来ていた毎日新聞の記者さんが「写真撮らせてもらっていいですか?」ってσ(゚∀゚*)??

なんと我が息子たちの鉄ヲタっぷりが“公”のものに(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ
土曜日の新聞に掲載されることになっちゃいました
自分たちの前を電車が通過するたびに指差して喜ぶ電車っ子2人
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
被写体としてはなかなかだったかも〜(。-∀-)ニヒッなんて、また親バカですが(*ノ∀`)ペチ

その後、こうせいくんが取材中に手渡された電車とケンボが持参した新幹線を交換したり、お互いに持ってる電車同士を連結させてみたり…さすが“鉄道マニア同士に言葉はいらない!”ってか?
本来はモジ男炸裂の2人ですが、微妙に打ち解けてて、なにげに絡む様子が可愛かった

帰りにはオモチャのお土産までいただいてホクホクで店をあとにし、mingoちゃんのお家へ

1階の部屋が子ども部屋になってるんだけど、床に敷き詰められたコルクマット、低めのソファ、mingoちゃんが組み立てたトーマスのジオラマテーブル…ここにもこうせいくんへの愛が満載〜(*U∀U*艸).*゜.。
やっぱり思った通りの素敵なママやわ(人´∇`*)
さすがに好きなオモチャが同じなだけあって、ここでも2人は仲良く遊んでくれて、なかなかいい感じ(( ≧▽≦))ノ゙
ママ同士の話もだんだん盛り上がり、これからってところでケンボの眠気がMAXでタイムアップ(。´xωx`。)キュゥ...

あ〜、まだまだ全然話し足りないンモォー!! o(*≧д≦)o″))
名残惜しい気持ちながら「さよなら(((ヾ(。´Д`。)o」で、続きは次回ケンボ宅でってことで決まり!

いやいや本当に楽しい1日!mingoちゃん、こうせいくんありがとうアリガト♪(*゚ 3゚)/〜チュッ♪

パンツデビュー! 

2007年06月30日(土) 16時44分
うちのケンボちゃま、とうとう布パンツデビューでございますぅ(*ノ▽ノ)
…と言ってもオムツがとれたという話では全然なくて〜
そろそろトイレトレーニングを始めようかと。。。昼間、家にいる時だけ布パンツで(*´艸`*)プシシ

そろそろ暖かく(って言うより暑苦しくやなぁ)なってきたので、お漏らししてもOKって感じで根気強くチャレンジできるし…
「いきなり布パンツはかせてみたら、本人も濡れた感じが分かるし効果あるよ〜」って何人かのママ友が教えてくれたので、早速買いに行ってきましたよ、チャリンコ飛ばして

“キャラもんの服は着せまい”と心に誓った私(。・`ω´・。)ゞ
ですが…少しでもケンボが喜び、そして少しでもトイトレに意欲がわくようにと、やっぱりこれです“アンパンマン”(*´-д-)フゥ-3

「金儲けには全く興味ありませ〜ん」なんて、欲とは無縁な顔してアンパンマンよ、いったい幾らお稼ぎになるのですかっ!
って、アンパンマンが稼ぐわけじゃないんだけど。。。

いえいえ、分かってますとも!今までどれだけアナタに助けられてたことか
わけの分からんグズリの最中、突然TV画面に現れたアナタ、その瞬間、間違いなくアナタはあんこの詰まった天使でした((*U∀U*艸))
朝一、そして昼寝の後にオマルでオシッコ出来るようになったのもアンパンマンオマルのお陰です(;´Д⊂

だからケンボに、アンパンマンというだけで900円近くする花火セットを買わされたからって。。。それがど〜したo(>д<。 o)
文句なんてあるわけが無い!( ´Д⊂
仕掛け花火なんて一つも入ってないお子ちゃま仕様の花火が900円でも。。。量も少ないのに900円でも。。。ピクピク(;-`∀-)アハハ…

おっと話がそれた(笑)

さてさて、今はまだ濡れたパンツで平気で遊んでいるケンボ( ;;´゚д゚)っ゙オイオイ
オムツを卒業する日はあとどれくらい先になるのでしょう?

白浜旅行 

2007年06月16日(土) 22時16分
この土日、私的には数年ぶりとなる一泊旅行に行ってきました
パパ方のジィジ、バァバ、妹とケンボ家族の6人、和歌山県の白浜へ

いや〜、めっちゃ幸せ。+゚((*U∀U*艸))゚+。
ケンボが生まれてからは泊まりで遠出なんて(実家に帰る以外)全くなかったもんなぁ
何よりケンボ家、旅行に行くお金なんてありませんから…彡(-ω-)彡ヒューヒュー

今回の旅行はパパの妹が計画し、ホテルの予約、当日の進行とバッチリ仕切ってくれたのよね
さすが大手旅行代理店に勤める旅行大好きっ子だけあって、『一緒に旅行行かへん?』『行きたい〜』って会話をしてからの段取りのいいこと!(・∀・;ノ)ノ
計画段階でかなり盛り上がり、結局実現しない〜なんてことが多々あるうちら夫婦とは大違いやわぁ
そしてそして妹が決めてくれた役割分担。。。

バァバ=会計、ジィジ=カメラマン、妹=添乗員、パパ=運転手、ママ=シッター、ケンボ=お客さま…

妹曰く、ケンボ一人をもてなすためのツアーーらしい(笑)
だけどだけど、ママ=シッターって!! それってケンボの面倒だけみてたらいいってこと〜!!??
さ、最高なんですけど〜〜〜〜!!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ
→しかも妹にめっちゃ懐いているケンボ、実際は殆ど『ユーユ(妹)、ユーユ』(・∀・)スンスンスーン♪って感じで妹にベ〜〜ッタリヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノ
私、超楽チンでございました(*´艸`*)プシシ

旅行は、土曜日の朝に出発してお昼ごろ和歌山入り
昼食は“とれとれ市場”で新鮮な海の幸を堪能
海鮮ちらし、めちゃうまですぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪
食後は美味しい梅干や和歌山の銘菓をたらふく試食(笑)お腹パンパンっすブー

その後ホテルにチェックインし、少し休憩してからは近くの白良浜へ行きました
天気予報ではノチ〜なんて言ってたんだけど、この日は朝から超カンカン照りで、結構たくさんの人達が海水浴してた

いつも旅行に行くときはアレもコレもと詰め込みすぎて一人だけデカイ鞄を持って行き、結局半分は使わないままに終わるのがパターンの私ヾ(;´▽`A``アセアセ
でもたまには役に立つこともあるのねん♪

だってだって今回、ケンボの水着もって来てました〜〜〜ピース v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v ピース
おかげでいち早く今シーズンの海水浴を楽しめたケンボです
・・・着替えのとき、既に水着のあとがクッキリ!! 恐るべし6月の紫外線キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ★

暫く遊んでから、車で近くの三段壁や千畳敷を周ってホテルへ戻り、海中展望台で和歌山の魚たちを観察し、夕暮れには円月洞にも行きました(( ≧▽≦))ノ゙

あぁ、なんと盛りだくさんな一日!
夜は会席料理に、前々から(雑誌で見て)めっちゃ気になっていた梅樽温泉にもゆ〜っくりつかって、まさに天国
『私は死んだのか?』それとも『死ぬのか?』と思うくらいの極楽を味わいました

車での長旅と、一日中テンション激高で遊んでたので、ケンボも私も早い時間からコテッと眠りにつき、そのまま朝まで〜〜〜(人-ω-)。o.゚。*・★

日曜日は、朝からアドベンチャーワールド

前日と打って変わって雨。。。
なので着くなりバァバが可愛いレインコートと傘を買ってくれて、ケンボはずっとカッパ君でした
でも、パーク内の施設は屋根つきの通路で繋がっているので、濡れることなく周ることができます
雨天の場合、かなりお勧めのテーマパークかも(*・д・)φメモメモ

ランチはフードコートで簡単に済ませたんだけど、お子様カレーめっちゃ可愛い〜〜〜!
ご飯部分がパンダのお顔になってるし゚・*:.。.(*゚д゚人)(人゚д゚*)カワイイ.。.:*・゚

まぁ、例のごとく『バンバ(パンダです)と言いながらグサッと一突きですけど。。。


食後のケンボは、イルカやオットセイのショーも想像以上に大人しく観てくれて・・・
って、実は初めて見るデカイ魚(と思っています)が迫力満点で飛んだり跳ねたりしているのに放心状態だっただけだったりして(*≧m≦)=3
結局、大人の方が楽しんでたかもね〜(。-∀-)ニヒッ

みんな最高にいい笑顔で、『楽しかったね〜、来て良かったね〜』って大満足

・・・この後、恐ろしい大渋滞で何時間も高速上で過ごすことになるなんて
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
その時はまだ誰も想像すらしていませんでした。。。パパ、お疲れ┏O))

久しぶりの旅行、ジィジ、バァバ、妹に本当に感謝・感謝です゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
このお礼はいつか、いつかいつか。。。。

住吉公園 

2007年05月19日(土) 17時57分
今日は私の入っている8月生まれbabyの会で、住吉公園に行ってきました

昨夜は、ものすごい雨で雷まで鳴ってたので心配だったんだけど、今朝起きたら雨も上がって陽も射してる〜・:*:・ワク(o´▽`o)ワク・:*:・
張り切ってお弁当を作りましたピース v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v ピース

気合いを入れてケンボの大好きなアンパンマン弁当に挑戦
お弁当箱を開けた時、ケンボがどんな顔するのか楽しみ(((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

それと、もう一つのお楽しみは、天王寺からチン電で行くこと
皆さんもご存知のことと思いますが、根っから“鉄”のケンボです(ノ´∀`*)アハッ
きっと喜ぶぞ〜(*´艸`*)プシシ

11時半に待ち合わせてみんなでチン電に乗り込み出発〜!

相変わらずのモジモジ君は、チン電に乗ってもいつもみたいなハイテンションにはならなかったけど、内心はかなりウキウキだったはず〜(*>艸<*)ブフッ
顔を隠しながらニヤッとしていたのを母は見逃してまへん

公園について、みんなでレジャーシートを広げてワイワイとお弁当タイム

ケンボは期待通りアンパンマン弁当に喜んでくれて
ヒャッ⌒☆⌒☆⌒((ヾ。Д。)ヾ⌒☆⌒☆⌒ヾ((*゚∀゚)ノ ホォ-ゥ♪
…速攻でアンパンマンをフォークでグサッと突き刺してました

途中、雨が降りだしたので藤棚の下に避難しつつのランチタイムだったけど、みんなでお外で食べるお弁当はまた格別の味だったわぁ
マイゥ〜。゚。(( ´)艸(` ))。゚。♪
そのうちに雨も上がり、子どもたちは公園の遊具で元気いっぱい遊び始めたので、ママ達は子どもを追いかけつつお喋り(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

ケンボは最近ハマっているシャボン玉を持って来てたので、早速吹きまくってテンションはMax〜
と、思いきやお友達のテンションのが上でした(笑)
みんなシャボン玉大好きよね〜(。-∀-)(-∀-。)ネェー

それぞれに滑り台やブランコで遊んでて、ママ達はお子ちゃま主導で移動してるから、離れて遊んでるお友達のママと話せなかったのが残念だったけど、広い公園で思いっきり遊べてとっても楽しい一日になりました

ママ達はみんな話しやすいし、一緒にいてとっても楽しい
♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

9月始めが出産予定日だったケンボ。。。8月に産まれてくれてありがとよ〜と真面目に感謝している私です
また次回の企画が楽しみだわぁ

写真@ 頑張って作ったお弁当(*ノ▽ノ)イヤ〜ン
写真A シャボン玉大好き
写真B お友達勢ぞろい(これでも半分だよ〜!)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケンボちゃん
読者になる
家族構成・・・パパ ママ ケンボちゃん グーちゃん(
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ユニバーサルスタジオ! (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» ユニバーサルスタジオ! (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ユニバーサルスタジオ! (2008年10月04日)
アイコン画像ケンボママ
» 鉄ヲタの聖地〜交通科学博物館〜 (2007年09月13日)
アイコン画像みちゅ〜
» 鉄ヲタの聖地〜交通科学博物館〜 (2007年09月12日)
アイコン画像みちゅ〜
» 住吉公園 (2007年05月30日)
アイコン画像ケンボママ
» 住吉公園 (2007年05月24日)
アイコン画像ケンボママ
» 住吉公園 (2007年05月24日)
アイコン画像mingo
» 住吉公園 (2007年05月24日)
アイコン画像みちゅ〜
» 住吉公園 (2007年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる