ボヘミアンのお知らせ 

April 07 [Mon], 2008, 15:37
以前から整理しようと思っていたところにボヘミアン検索などによる来客数増があり、取り急ぎ暫定的にスタート〜2007年末の日記を非表示にしてあります。整理してまた公開する予定です。何卒よろしくお願いいたします。

ボヘミアン・チェリー 

March 30 [Sun], 2008, 21:45
前々回の更新でバナナになりたかった娘にもう1度リベンジしてみました。

「大きくなったら何になるんだっけ?」
「さくらんぼ」

まさかのシリーズ化。


- - - - -

気がついたら軽く1ヶ月放置してました。更新し始めると続くのですが、1度でも更新が止るとタイミングがつかめずにそのままズルズルとのびてしまうのがクセです。3月中に更新できてよかった。

先日のお花見の写真。3人子供が生まれたらこうやって運ぼう。



※最近新しい読者さんが増えてくれたようなので補足すると、オレンジのがうちの娘であと2人は娘と兄弟のように育ってる同僚の子らです。

※私信:先生、更新したよ!

ボヘミアンですが 

February 25 [Mon], 2008, 12:21
娘がすっかり女になって、旦那さんと恋人のようになりました。






昔はこういう時ヤキモチ妬くもんかと思っていたけど逆に嬉しいもんなんだっつのは女の子の親になって初めて知りました。


--------------------------------------

数日前のめざましテレビで「春の流行は『ボヘミアン』」と紹介され、笑っちゃうぐらい毎日ボヘミアン検索でお客様が流れて来ています。

ボヘミアン検索でいらした皆さんへ。ここはボヘミアン検索で上位に来ちゃってますけどオシャレとは程遠い、定期更新すらままならない育児ブログです。ごめんなさいね。

ボヘミアン・カム・トゥルー 

January 31 [Thu], 2008, 9:54



2歳半になってめきめきお姫様になってく娘。シンデレラDVDちょうヘビーローテーション。ディズニーランドで買ってきたお姫様セットを装着して「ママ写真ー」とせがむならもっと笑って欲しいところだけども。

「はーちゃん、大きくなったら何になるの?」
「バナナ」

えー。

リロ&ボヘミアン 

January 30 [Wed], 2008, 9:44
今月は正月休み以来ずっと仕事で休みをつぶし、娘のノイローゼがまんまと悪化。旦那から「今月最後の休みぐらい家族で過ごせないか」と泣きつかれたので仕事放り投げてディズニーランドに行ってきました。



「もっと暖かくなってからにしようよー」とか
「もっと計画練ってからにしようよー」とか
すんごく思うものの、この暮れに仕事追い込みがあったお母さんにほったらかされてディズニーDVD片っ端から見てた娘。

ディズニーレベルが上がったのもミッキーに会いたいのも仕事のせいだからお母さん寒くていやだなんて言えない……。

せっかく行くならスティッチ関連のところに行こうと思ってリサーチすると、完全予約制のリロのフラダンスショー(ランチ付き)がある。しかも全テーブルにキャラクターたちが回って来てくれるとのこと。

が。下調べしたところ「平日でも5分で予約埋まる」と書いてあったので、開園8時半(日によって違う)までに間に合うように7時半に出発し、開園時間前には入口に到着。

な・の・に。

フリーパス購入のためにチケット売り場で5分並び、入園して旦那猛ダッシュさせたのに予約取ることできませんてあんたちょっとねえ。

今回の俺のミスはプランB(ダメになった場合の次のプラン)を何も考えてなかったことだけど、幸運にも子供向けのショーをやっているという放送が入ったのでシンデレラ城前に直行。さすが開園直後、人気のショーも座って観覧できました。

さすが子供向けのショーというだけあって子供たちに人気のキャラクターが勢揃いでガキどもが狂喜乱舞。

娘っこは突然現れた生シンデレラと生プリンセスに

「ジンデレラァァァ!!」

と、モー娘。コンサートのファンの皆さんのように叫び、大興奮でよかった。

こんな顔が見れるなら寒空の中凍えながら場所取りだってするし、寝不足でも朝一で頑張って運転してくし。

「娘のために」と思って出かけたディズニーランドだったけど、結局は娘が喜ぶ顔を見てわたしが潤いました。保育園に行くなり先生たちに「シンデレラがいたの! スティッチがいたの!」と自慢する娘見て「行ってよかった」とジンワリ思ったし。

子供生んで2年半でもうかれこれ5回目のディズニーですが(すでにそれまでの人生でのディズニー歴超えた)、親になってからはオリエンタルランドさんの夢を練りだす力のすごさを痛感します。

が。さんざん調べ倒したリロのなんちゃらが見れなかったから近いうちに必ずリベンジします。今度は事前にフリーパス手配してから行ってやる!

ボヘミアン絶縁状 

January 21 [Mon], 2008, 12:00
気がついたら正月休みからこっち、休みを取るのを忘れてました。年末に2ヶ月休み無し生活をしたらすっかり「まいっか、これ日曜日にやれば」な脳みそになってた。これは大変よろしくない。

休んでない=娘との時間が少ないせいと思いますが、娘から今朝「ママいらない」と絶縁状をつきつけられてしまいました。これはへこむ。

たしかに昨夜、夕飯時にきちんと座って食事しないで遊びまわる娘をめちゃくちゃ怒って泣かしてフォローも出来ずにまた仕事に戻ってしまったのはよろしくなかった。反省しています。反省はしていますが娘には何も伝わりませんそんなもん。

今まで一度も言ったことがないのに「保育園行かない」を連呼しながら保育園に行き、大喜びでお友だちの輪の中に消えていきました。あいつけっこう根に持つタイプな。

以下は自分用に気合入れとして記述しときます。

今週は、家で出来る仕事は全部家でやる。追加仕事は受けない。
次の日曜は絶対に休むよー!




- - - - -

学生時代の同期のみんなに。ブログを教えたけど見れたひといるのかな。先週は結局仕事が押して参加できず、不義理しました。すまん。へこんだりもするけれど、わたしは元気です。

夜泣きボヘミアン 

January 17 [Thu], 2008, 19:13
普段はめったに夜泣きしない娘ですが、一昨日久しぶりにギャーとやりました。

その泣き声が 「ちょうだいな! ちょうだいなー!!」

夢を見てたんだろうけど、えらくはっきりと寝言を叫ぶもんだ。ひたすら「ちょうだい、ちょうだい!」を繰り返す娘。旦那さんとわたし、1時間おきに交替で抱っこですわ。

旦那さんの番のときに娘をなだめる旦那さんをぼえーっと見ていたら「ちょうだいな」を繰り返す娘に「あげるよ」を繰り返してました。


「あげる、あげるよ。大丈夫だよ。パパのをあげる。
 パパのはぜーんぶ、はーちゃんのものだよー」


なんか見ちゃいけないものを見た気分。

ボヘミアンハット卿 

January 14 [Mon], 2008, 22:51


えんえん走るトーマスを肴にミカンをやる娘。


ボヘミアン、ピンクのサウスポー 

January 13 [Sun], 2008, 0:03
先日、保育園で担任の先生に呼びだされました。おもに左手を使う娘っこ、「右に強制するなら今が最後のチャンス」とのこと。以前は右も左も使っていたのに、最近は右に持たせるとわざわざ左に持ち替える。こりゃもうどう見てもうちの子左利きですわ。

はさみなどの道具を使うことも増えるから、右に強制するなら3歳前がいいと言われましたが「左でいいす」と即答してきました。

最近では利き手にこだわらない両親が増えたものの、「自由に育てる両親」VS「利き手にこだわるジジババ」という対立がよくあるそうで、保育園では両親の決定を確認するようにしてるんだってさ。

AB型で左利き。どんどん異星人になっていく娘。さてどうやって育てっかなあ。


- - - - -

写真は正月休み、ちーはーコンビ。


ボヘミアンMeet キングばあちゃん 

January 05 [Sat], 2008, 23:44
保育園のママ友から「いい加減更新しろ」とありがたいお言葉をいただいたので更新します。

新年明けましておめでとうござります。

今年の正月は97歳になるわたしにとってのおばあちゃん、娘にとっての曾おばあちゃんに会ってきました。

去年はしわしわの曾おばあちゃんにびびりまくっていた娘ですが、今年は全然大丈夫。去年のおばあちゃんと何が違うのかわかりません。おばあちゃんの手をにぎって「おばあちゃんのおてて、すべすべー」と言いやがった。

見た目(しわくちゃの手)にビビらず、長所を見つけて褒める我が子。 天才。この子はビルゲイツになるために生まれてきたに違いない! ということで、そろそろ帝王学たたきこもうと思います。それかたまのこしに乗るための花嫁修業。



そんなボヘミアン2008ですが、今年もよろしくお願いしましま。