Friends with Money 

August 11 [Wed], 2010, 17:20
30代40代の自分たち。

今、親しくしてくれてる友達とはこれからもずっとこの関係でいれたらいい
働いてるのか落ち着いて妻になってるのかもわかんないし
お母さんになってるのかなー
とか
全然想像つかなーい!

Friends with Money (2006)

アラフォー4人組の話。

会話がリアル。

ロサンゼルス、特にサンタモニカ周辺がたくさんでてくるー
Farmer's Marketとか途中ででてくる映画館は3rd st.にあるよ

Joan Cusackは超リッチ。夫婦関係もうまくいってる。ジェニファーの役をかわいそうに思って何かしてあげたいんだけど。。。

Frances McDormandはデザイナーでばりばり仕事してる役。最近なんかいらいらしてて。。。夫の性格がとってもキュートでした。この夫、ゲイなんじゃないかとまわりから思われてるんだけど、彼自身、本当のゲイから誘われたりすることを警戒してて、、、っていうのがおもしろい :) ファッションにこだわってて料理ができるからって全ての男の人がゲイなわけじゃないよね

Catherine Keenerは夫と二人三脚で脚本家。マイホーム改築中☆でも最近その夫とあんまりうまくいってなくて。。。

Jennifer Anistonだけシングルでしかも元彼に未練たらたら。教師を辞めてメイドしてるんだけど、他の3人みたいな暮らしには金銭的にもほど遠い。神業で化粧品サンプルをもらいまくったり。そんな生活の中、新しい男の人を紹介されるんだけど。。。

どの役もLAによくいそうな感じ。
ちょっとリッチな人と超リッチな人。
結構いるんだよね、
脚本家とかアパレル関係とかで働いてる女のひと。
あとやっぱり若くないシングルはかわいそうにみられちゃう感じあるし。

女の子って親しい友達同士でも、
ちょっと見栄はったりとか噂話とかあるけど
でもやっぱりどっかでお互いに思いやってたりとか
頼ってたりとか。
そういう繊細な部分はやっぱり女監督、
ちゃんと描いてます

ぼわーっとすすんでいって
心がほんわりするラスト。

個人的にはこういう映画、わりと好き
なんだけど
タイトルも含めて考えて
最終的なメッセージがあんまりはっきりと伝わってこなかったよおー

男の子にはとことんつまんない映画だと思う、
ジェニファーアニストンのメイドコスプレ以外は。
萌萌だよ

★★★★★ 5/10
みどころ: ゲイ疑惑のある夫。
     とってもキュートだし彼がらみのシーンがこの映画を癒してるっていうか。
     あと、
     高いフェイスクリームをたっぷり足にぬりたくるシーン笑
     ぜいたく?
     もったいないおばけでてくる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こここ
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・Film
    ・Fashion
    ・Art
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる