秋鮭→イクラ! 

November 19 [Thu], 2009, 15:53
秋です

秋鮭です

イクラです



友達からたくさんいただいてしまいました

これだけあればイクラ丼しかないでしょう

ご飯がちょっと足りないかも

てくらい贅沢にかけました


買ったらいくらくらいなのかなぁ

なーんて

レモン牛乳 

November 17 [Tue], 2009, 0:02
レモン牛乳を購入しました


噂(?)の栃木県の名産品ですね


どうもハナコです栃木県に紅葉を見に行った帰りに

高速のSAで買っちゃいました



正式名は「関東・栃木レモン」なんですね

お味は、レモンというよりは昔飲んだ「ミルクセーキ」にソックリでした。

確かになつかしい味 おいしかったです


そしてこのレモン牛乳のキャンディーやクッキー、携帯ストラップまでも売ってました

人気なんだねぇ


やっぱ「ごめんね、ごめんねぇ〜」の効果
 

紅葉! 

November 15 [Sun], 2009, 23:50
紅葉観にいきました


栃木県の「落石」ってところです。

なかなか恐い名前だなと思ったら 「らくせき」じゃなくて「おちいし」だそうです。



紅葉もキレイなんだけど川の水がすごくキレイで、

なんとシャケが産卵の為に川を上っていました

体中傷だらけでヒレなんかもボロボロになりながらも

一生懸命生まれ故郷に帰ってくる姿はなかなか感動ものです


いいところだったよ〜「おちいし」
 


市橋達也逮捕!!! 

November 11 [Wed], 2009, 1:53
市橋達也容疑者、やっと逮捕されましたね

人の命を奪っておいて逃げ遂せるのはとんでもないことです


どうもハナコです


でも私、ちょっと感心してしまったのですが。。。

それは市橋容疑者の両親です。

雨の中濡れながらも会見してましたね

事件直後からあれだけ大々的に氏名手配されたので世間の脳裏には

市橋容疑者の名前や顔はしっかりとインプットされたハズ。

市橋容疑者の家族にはご近所等の相当な風当たりがあったのではないかと思います。

ましてやお父さんは市橋容疑者と顔が瓜二つ、

お仕事をされているとしたらすごい支障があったと思います。

もしかしたら退職に追い込まれているかもしれませんね。


今回の会見で日本中の人が市橋容疑者の両親の顔を知ることになります。

これからは更に外出もままならなくなるのではないでしょうか。


それでも両親そろってキチンと会見したのは

殺人者となってしまった息子の親として世間から後ろ指さされるのも

償いとして受け入れる覚悟があってのことだと思います。


私には絶対にできないことです。

 





夢占い 

November 05 [Thu], 2009, 17:17

おかしな夢を見て眠ったけど

疲れてしまったハナコです


家族みんなでプールへ行き、私は見学するつもりなのだと

受付のチケット係に言いに行くとなぜか係員はインド人女性。

片言の英語で必死に説明してみるが料金は2000ルピー

2000ルピーって日本円に換算すると。。。

6000円じゃねーか


てところで目が覚めました


ハナコはよく手持ちの夢辞典で印象に残った夢を調べるのですが

さすがにこんな変な夢は辞典に出てないだろうなぁ


過去に見た夢を調べて「おぉ!あたってる」てのを一つ。。。


コンタクトレンズがお煎餅くらいに大きくなって、それでもがんばって

目に入れようと頑張っている夢をある時期毎晩のように見ていました


調べると、精神的に何かに追い詰められているかも。。。とのこと


当たってる

当時は仕事でかなりクレーマーな企業を担当しており、

私宛に電話があるとビクビクしてたものでした。


夢占い、おもしろいですよ
 

新型インフルエンザ 

October 30 [Fri], 2009, 23:55

新型インフルエンザ


本当に身近になってきたなと

今日感じてしまいました


どーも、ハナコです


タロウくんがたまにセキをするのが気になって

かかりつけの医者へ行ったのですが(am10:00)

待合室から患者さんがあふれて玄関で待ってるという状態

その玄関で待ってらしたおばさまが「1時間半もこうして待ってる」と
(小児科も一般も診てくれるクリニックです)



急ぐ症状でもないので夕方にまた出直すことに

結局1時間程の待ちだったんだけど、

その間に聞こえてくる恐ろしい会話ったら

マスクを着けた小学生のお母様方がたーくさんいらしたのですが

「新型で学級閉鎖になったよー」

「クラスで2人でた」

「この子のお兄ちゃんがこの間かかったの」

ひぇぇぇぇぇ

そんなに日常的なことになってしまったのか


本当、気をつけないと
  

フィッシング詐欺メールがきた〜! 

October 29 [Thu], 2009, 23:38
これがそのフィッシング詐欺メール
  

件名:【重要なお知らせです】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Yahoo! Auctionsよりご案内です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもYahoo! Auctionをご利用頂きありがとうございます。

http://personalmembgoike.****.com/premium-auctions/index.htm

よりお客様の会員情報の更新をお願いします。

更新を行われない場合、出品制限等の不具合を起こす場合も

ありますのでご協力お願い致します。


※こちらのメールは自動送信メールとなっておりますので、そのままご返信いただきましてもお答えいたしかねます。





どうも、ヤフオクを趣味程度にやっているハナコです


もちろんヤフオク出品もしますので、上のメールを見たときに

「あ、更新しなきゃ

と思いました


しかし、ミョーに違和感を感じた


だって、from:gmnhgta☆yahoo.co.jp    to:jyuitann121☆yahoo.co.jp ですよ

(@は☆に変えてあります)


で、ちょっと調べてみたら、上のURLは偽のyahooへリンクされているようです

そこでクレジットナンバーを打ち込ませて個人情報もろともゲットされ、カードも使用されてしまうわけです


気をつけなきゃいけないですね
 




きゃあぁぁぁぁ☆ 

October 28 [Wed], 2009, 10:52
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/26/006/index.html




再公演です


CHICAGOです


米倉涼子です


以前の公演時は田舎に住んでおりましたので観に行くには諦めたのですが。。。


首都圏に住んでいる今、 意地でも観に行くでしょ〜


CHICAGOは映画で観まして、その後DVD購入して


何十回と観ました


本当大好きな作品です


そこへもってきて大好きな女優、米倉涼子です


やっぱ意地でも観に行くでしょ〜


来年6月かぁ


楽しみ
 

結果、誕生パーテー♪ 

October 27 [Tue], 2009, 15:25

以前、旦那くんの誕生日プレゼントどうしよう


と悩んでいましたが、結局こういうことになりました





愛のこもりまくった料理でございます


愛だけじゃなくてお金もまぁまぁかかってマス


生まれて初めてステーキソースと茶碗蒸しを手作りしました



旦那くんは喜んでくれたようです


がんばったね、私


そしてありがとうクックパッド
 

酒井サン。。。 

October 26 [Mon], 2009, 14:53

酒井法子被告、初公判でしたね。

傍聴希望の人が整理券をもらうために長蛇の列だったそうな。。。

この雨の中大変ですね〜


雨の為に出かけられず、ご機嫌ナナメのタロウくんと遊んでおります。


どうも、ハナコです


旦那の高相被告の公判の様子を誰かが語っていたのですが、

「■■■っす」 「▲▲▲じゃないっす」

なーんて口調だったとか

しかも未だに職業はプロサーファーだと


やれやれ


この彼、またクスリに手だしちゃうんだろうなぁ



息子くんがかわいそうだよ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハナコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ビューティ
    ・テレビ
読者になる
最新コメント
アイコン画像ダイエッター☆ましさ
» 結果、誕生パーテー♪ (2009年10月26日)