宮崎あおいが!!! 

2007年06月15日(金) 12時27分
結婚したらしいですよ!




したらしいですよ、あおいたん!ww


7年の交際を経てって^^;








あおいたーん!!!!!www

感謝 

2007年05月30日(水) 7時15分
前回のとちと繋がりますけど、知らない人からアクセスされてるってのは何かあれですね。

ほんと個人的な事とか身内の話とかしかしてないんで、それを全く知らない人たちが読んでるんすよね。なんかあれですね。




さて昨日はちょっとした大物バンド(っつってもたぶんほとんどの人が知らないと思う)のライブのお手伝いをしてきました。機材運んだり、グッズを作ったり。


別にバイトとかではなく、バンドのメンバーと知り合いで、お願いされて手伝わせてもらった感じです。まぁちゃっかり給料いただいちゃうんですけどw

でもほんとに尊敬してる人だから、手伝わせてもらえるだけで光栄なことなのにお金なんか頂いてしまっていいものなのか・・・。まぁちゃっかり頂いちゃうんですけど。


ちなみにそのバンドはメジャーデビューしてます。あのポニー○ャニオンさん所属です!!!



まだ知る人ぞ知るって感じなんですが、有名かどうかは関係なく、バンドをやってる自分からしたらほんとにすごい存在なわけです。尊敬してるし、ほんとに尊敬すべきというか。

だから現場では相当緊張してしまい、ガチガチになってロクに挨拶もできずにっていうか他のメンバーの方から先に挨拶をされてしまいました・・・。情けないっす。。




でもこういう機会を与えてくださるその方にはほんとに頭が上がらないです。






すっっっっっごい良い人なんですよ!!w


めちゃくちゃ感謝してます。

もうとにかくそれが言いたくて。(mixiの方に書いてもみんなにあんまり分かってもらえない・・・)

その方とは別に、僕が尊敬しているベーシストの方ににベースも教えてもらってたり、僕は本当に幸せな環境にいます。



だからこのままじゃダメっす。

頑張ります。



プロについて 

2007年05月23日(水) 14時10分
昨日バイト前に髪切ろうと思ってたけど二度寝しちゃいまして、しかし髪はもうどうしようもない感じだったんで、夜勤明けに切ってきました。

前回パーマかけた時まで数年ほど自分で切り続けてて、前回の時に美容師さんに怒られちゃったので今回もちゃんとプロに切ってもらいました。

いやーやっぱうまいね。プロすげー。とっても満足です。


身近に美容師さんほしいなw




そしてね、最近バンドがちょっとグダグダだから気分変えようと思って、今までにボーカルの人(名前がわからん)が作った曲をじっくり聴いてみたんすよ。






良いね。


すごく良い。


歌が染みますわ。


これちゃんと練習してしっかりバンドで演奏できたらわりと最強なんじゃないかなと。


頑張ろうかなと。

頑張りたいよね。








なんじゃそら。
寝ます。

こんちわー 

2007年05月15日(火) 7時28分
こんばんはー。おはよー。


ぶっちゃけここのブログ毎日チェックしてなくて、今日久しぶりに見たら僕んとこのアクセス数270とかになっててビックリした。

イマイチここのシステムがわかってないんで、何基準に僕んとこを発見してるんだろうって思います。



さて。


今日うたた寝した後に半分白目意識朦朧でMTRをいじっていたところ(なんと数ヶ月ぶりにいじった!!死ぬしかない)、昔録ったであろう、まぁド下手でしかも何の展開もない、まさにお遊び音源が何曲か入っていたんですが、
すげー良い曲ばっかで笑えた!!www

「あれ、こんなん録ったっけ!?」ってくらい久しぶりだったのもあって、自分で作った感覚がない分さらに良い曲に聴こえてしまいました。

ごめんほんと良いです!w





もう死ぬしかないです。すいません。

でもなんかうれしいっすねー。

どんな音楽やればいいのかーとかベースうまくなんねーそもそも練習してねーとか、悩んでばっかだったからこういう出来事があるとやる気がわいてきます。


ってことで何年先になるかわかんないですけど今度メンバー家によんで聴かせてみて、続き作らせようと思いますw

やべぇ 

2007年04月24日(火) 1時40分
何がやべぇって、ブログサボってる事なんだけど、実際めんどいからサボってたワケで、まぁでも一応やべぇって言っとこうかな的なタイトルです。



さて最近のモウルですが、かなり行き詰ってます。

僕のせいですかね?w


前やってたバンドもなんだけど、そのバンドが元から持っていたスタイルとか空気とかを崩そうとしてしまうのです・・・。自分好みに。
まぁ当然っちゃ当然なことなのかもしんないですけど。もちろん良い方向に持って行こうとしてるつもりなんだけど。

結果前のバンドは数年続いていたものを僕が入って一年弱で解散に追い込みww
今のバンドもいろいろあり始めてるというか。。

まぁ前のバンドは仕方ないよね。これ見てるかわかんないけど。


嫌いじゃないんだけど、このままでも絶対ダメな感覚はみんな経験してると思います。

そこで良い方向にもっていくには、みんながその方向と同じ向きじゃないとダメっぽいんすよね。

でもそれはただ俺の向きなのか、どうなのかっていう。


まぁ今んとこはそんなに自己中にはなってないハズ・・・。

いや、どうかな;




余計な事ですけど、恋愛でもそうですね。
友人関係でも。

でも普段から正しくありたい(語弊がありそうですが)と思って必死に生きてるんで、そこは自分を信じてあげるべきだとも思うワケで。




んーなんか変な方に行きそうなんで終わりますw






まぁまとめると、話し合いは大事ですね!

音楽について 

2007年03月26日(月) 23時15分
こんばんは〜。


前回話しましたが、僕はmixiもやっててそっちもちょくちょく更新してるんで、こっちに何を書けば良いのか少し困ってます。
まぁ普通に日記らしい日記だったりたまったこと吐き出す所になったりするのかな。


さて、今日は特にネタもないので、僕の頭の十分の三ほどは占めているであろう、音楽について話そうと思います。
もちろん十分の三てのは適当ですw

まず、音楽のことを語るという行為自体が馬鹿げているのです。
だって、音楽ですからね。


こう言っとかないと批判されかねないのでwww
でも僕もほんとにそういう風に思ってます。


けど、音楽だけで全てを伝えようってのも相当難しい話だと思うのです。
そう思う理由はいろいろありますが、よくわかんなくなりそうなんで省きますw

だから、とりあえず今日は音楽について。


前回の日記で確かいろんな音楽が好きみたいな空気を発してた気がするんですが、もちろん特に好きなジャンルもあれば、苦手なジャンルもあります。

今一番興味があるジャンルはジャズです。
・・・広すぎますねぇ。

簡単に言えば、アドリブが好きなんです。
その瞬間の気分だったりグルーヴ感によって生まれる音。
いいっすねぇ。
まぁでもアドリブ=ジャズってわけでもないですね。
コードだとかリズムだとか含めて、聴いていて心地良いです。

でもやっぱ一番好きな理由はジャズが「自由な音楽」ってとこですね。

とか偉そうに語ってますが、僕もジャズを聴き始めてそんなに長いわけじゃないんで、これからいろんな曲に会えたらなぁと思います。


んで、今僕が入ってるモウルっていうバンドは、ジャズのJの文字もありません。
なので脱退しよ(ry



すいません!

いろんな音楽が好きです。
なのでいろんな音楽をやってみたいなぁってここ数年思っているのですが。。。

なかなかそう簡単にいくハズもないですね。

もちろんそれぞれのジャンルをやる上で勉強することがいっぱいあります。
「は、音楽やるのに勉強ってなに」って思う人もいるかもしれないですが、
僕は必要だと思うんです。
僕はね。

んで、僕自信そうやって勉強しながら音楽を聴いたり、楽器を弾くときも常に勉強の意識で練習したり、
そういうのに少し疲れてしまったのです。
だからすごく中途半端な時間を過ごしてしまったんです。

これはマズイと思って、たまたまネット上で見つけたモウルっていうバンドの音楽に単純に感動して、バンドのスタイルというか構成にも共感して、加入させてもらったっていう感じです。

やれる事から、のめり込めそうな事から、単純に楽しみながらやっていこうと思いました。


ってなげーーーーーー。
すいません。

んじゃライブ近いんで、これから大嫌いな練習をしようと思いますw

楽しみながらね。


それにしても話すのはほんとに難しい!!

はじめまして 

2007年03月25日(日) 5時01分
こんばんは。




ブログ始めてみました!!

さっき紹介してもらって登録したばっかなので何もわかりません。
プロフィールとかどうしたらいいのかな・・・?



んーと、もしかしたら初めましての方もいるかもしれないので、簡単に自己紹介しちゃおうかしら。

名前は・・・これ本名出さないほうがいいのかな?

んじゃ一応チョびで。
チョびって名前は、僕が尊敬してる人につけてもらったニックネームです。



いや、厳密に言うと、僕が尊敬してる人が仕事で北海道に行ったときに、わざわざ僕の為に、僕のことをイメージして買ってきてくれたお土産が、「チョび」っていうちゃっちいお菓子だったんですね・・・。


いや、ほんとに嬉しかったのです!!!!
なのでmixiでもその名前で登録してます。


んじゃ自己紹介の続き。


出身は鳥取で、一昨年の九月に上京してきました。
何の為に上京してきたのかはこれから見つける感じですw

フリーターです。バンドやってます。パートはベースです。


やりたいことが音楽くらいしか見つからない、カッコイイ様なただのアホの様なね。

でも東京に来てから(まぁ地元でもだけど)素晴らしい出会いが色々とあって、生活がどんどん音楽に近づいていってまして、それは大変幸せなことだと実感じております。




あーなんかすげー長くなりそう!
以下、簡単な自己紹介で。


歳:21歳
身長:少し低め
体重:すごい軽い
血液型:A型
性格:落ち込みやすい。考えすぎる。若干天然。寂しがりや。
好きな音楽:ジャズとかロックとかファンクとか
バイト:セブンイレブン




ってヤバイ!!!明日昼からバンド練習だからもう寝なきゃ;
まぁ僕のことはこれから更新していくであろう日記を見て知ってください。
たぶん相当鬱な日記ばかりだと思います。

頑張りまーす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョび
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひらさ
» 宮崎あおいが!!! (2007年06月19日)
アイコン画像チョび
» プロについて (2007年05月24日)
アイコン画像さとる
» プロについて (2007年05月24日)
アイコン画像さとる
» やべぇ (2007年04月26日)
アイコン画像ぼす
» やべぇ (2007年04月24日)
アイコン画像ひらさ
» 音楽について (2007年03月30日)
アイコン画像さとる
» 音楽について (2007年03月27日)
アイコン画像
» はじめまして (2007年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる