私や子供が食べるかに さばき方はもっぱら主人

January 08 [Wed], 2014, 17:01
もうすぐ子供の誕生日がやって来ます。

何が食べたい?の質問に、即「かに!」と答える息子。

そうなんです。

息子は大のかに好きなんですよ。

息子だけではありません。

上の子も主人も、そして私もです。

なので、何が食べたい?の質問に、即「かに!」と答えた息子には家族で「いいねえ〜!」の返事。

これで当日はかにメインの食事となります。

個人的にはずわいが好きなのですが、息子と主人はたらば派。

たらばの爪を指に突き刺したことのある私としてはそれ以来たらばかに さばき方は主人任せです。

主人は力もあるから、上手にはさみを使ってさばいてくれます。

なので私や子供が食べるたらばかに さばき方はもっぱら主人

それも覚悟で今回は息子と主人の好きなたらばを注文することにしました。

ケーキはいつもの美味しいケーキ屋さんに予約してあるので、かにだけは吟味して良い物を注文しないと。

最近はかには店頭ではなく、ネットで買う事がほとんどなので、今回もそうします。

たまにハズレに出会う事もありますが、最近は買うお店を数箇所に絞っているので、その中から選びます。

大好きなかにがまた食べられる〜♪

何だかこうして書いてると、家族の中でかにを一番楽しみにしているのは私のように感じますが、家族皆がこんな感じなんですよ〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boffo55
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる