ケツメイシ 東京 

February 17 [Sun], 2008, 21:38
通勤バスの中で聴くi-Pod



その日の気分でアーティストを選んで聴くんだけど
やっぱりユーミンに集中しちゃう私
たまにはシャッフルしてみようか・・・



ケツメイシの「東京」が流れてきた・・・



初めて聴いたときからメロディーも詞も好きだった。







名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る
東京の街に住んで 大人になってたって
今も 君を思い出す



東京へ向かう前の日 何の気なしに 君を呼び出し
いつまでも一緒にいた 思い出話に 花を咲かしたまま
笑っていた 二人の顔
次第に歪んでいき寂しさを 語り出す
君のあの泣き顔 見ないフリをした 君の涙を
受け止めたまま 迎えた朝
押さえ込んだままの 僕の心
本当のところ 僕も君と同じように 泣きたかったんだ
ただ泣けずに 乗った電車
走り出す寸前 みんなの声が
「帰ってくるな」と泣き叫びながら
振った手 今も僕の中で



名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る
東京の街に住んで 一人でせつなくなった
時も 君を思い出す



そこには夢が溢れて 未だ見ぬチャンス 隠れてる
なんて 話が違うね実際 やり直せるなら もう一回
この都会 すごく冷たくて早い
周りから見ると 触れたくて甘い
いずれ自慢させて あげるから
言った僕が すべてを投げてしまう
別れ際 あの日皆の顔も
涙すら出ない もはや過去の
ある日何かが こぼれて
誘惑に溺れ もう戻れね
夢破れ明日へ あぶれてる
そんな奴らで ここは溢れてる
これだけの人がいるのに孤独
僕の叫びは 何処に届く



名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る
東京の街に立って 曇り空眺めてたって
すぐに 君を思い出す



何処にいても 不安にかられ ただ走り続け
月日を重ね 僕には早すぎた 時の流れ
人の流れに いつの間にか慣れ
目に見える物 見たくない物
矛盾や 慣れない嘘をつくこと
手に入れた物 失った物を受け入れ
この街で 少し大人へ
振り返れば ここ東京の街
同じ寂しさを 持つ者達と語り合い
孤独 不安 不確かな明日 分かち合い
形を変えた あの頃の夢 まだ見続け 捨てきれず
この胸の中にある その何かを 見つけるまで
僕は帰らない



名前を呼ぶ 君の声が 今も胸に残る
東京の街に住んで 大人になってたって
今も 君を思い出す
                                   by ケツメイシ







i-podで聴くとまた格別
不覚にもバスの中で年甲斐もなく涙が出ちゃったあやママ(ほんとは時々ある(笑))



数十年前
高校を卒業して東京へ就職する彼を
地元の短大に通うことになった私は
まさに「東京」と同じ・・駅のホームで彼を彼の家族やたくさんの友達と見送った。
そのときのシーンが。。。



あの時は「なごり雪」だったかなぁ・・
それとも「木綿のハンカチーフ」
そんな時代だったけど
ケツメイシの「東京」もあの時と同じ感情を思い出させた。



東京は時々行くと
とてもおしゃれで楽しくて
また来たいと思う何かがあるのに・・・
何かどこかに寂しい響きのする街



東京へ行った彼は
少しもたたないうちに
都会の人になってしまって
素敵に変わって
私はついていけない世界の人になってしまったけど
今もきっとどこかで元気にしあわせに暮らしてるんだろうな=*^-^*=にこっ♪

初めての車検 

February 14 [Thu], 2008, 6:19
なぁ〜んもイジラナイ(ホーンとナビつけたくらい)まま
初めての車検をむかえることとなりました。

ま、前列3人乗りを十分満喫できているので、ヨシとしたいところです。

ただ、彰成が産まれると、レイアウトが。。
(下の絵で少しは想像できるでしょうか。。)

しばらくは
<前>
空 聡 父←運転席ね
空 母 彰
<後>

1年後。。
<前>
聡vs彰 父←運転席ね
母 空 空
<後>

聡、彰の場所取りケンカ。ママさんの微妙なポジション
なんか、少子化時代用(一人っ子世帯用)の車か?
と思ってしまうくらい扱いが難しくなりそう。

今のところは、不自由なく楽しんでいますがね!

なんとなくedix情報を更新してみました〜

楽式元来 

February 04 [Mon], 2008, 23:47
fuckされっぱなし 車車車 意味のない本来の役目

どうしても、何も書きたくないとき
なにも書かなくてもよい口実を考えることを書こうと思う
ドエトフスキーを命題としたビット文学における模倣創作
彼の文体、文章構成、思考をコンピュータシステムで
擬似人格ライティングしたことによって出来上がった
七つの消化器官 合成精神質量 貧乏農場
山本山「あーしんど」

レイノルズ
ワームホール/滅却器官
ゴースト/遊離
二者零和有限確定完全情報ゲーム
名古屋コーヒーセット

意識←仮定されるべき均衡を保とうとする支点ゼロ→無意識

ちっくしょー 

January 18 [Fri], 2008, 7:10
今日は一日雨だったN県から発信するコゲブログです。

今日は3連休の最終日でしたねー。いやあ、早いもんだ。

そして、この3連休で今週の宿題全て終わらせる、、、

つもりだったのに結局1つも終わってないのが実情ですよ。

こういう流れって、小学生か中学生くらいのときからわかっているのに、なかなか脱せない!

結局、最終日に大慌てでやっつけ仕事ですよ。それでも終わらないから、平日に持ち越しだろうな。


そうっすねー、たまには勉強の話を少し。

いま取り組んでいる宿題が「Organizational Behavior」、日本語的には組織行動学とかそんなん。

宿題の内容は、ケーススタディを読んで、その問題点を指摘するってやつですよ。

ケースの内容が、

「とある会社で売り上げの予測があまりにも当たらないから、スペシャルチームを作って
 その理由を調査しよう!と決まりました。そのチームが結局、内輪もめを起こしてしまうのですが、
 そうなってしまった問題点を指摘して、どうすれば直るかを考えよう」

とかそんな感じ。

なかなかね、例が卑近で良いですよ。チームは7人でリーダーが28歳という若め設定。

いきなりチームが組成された時点から、リーダーが昔から嫌っているヤツがチームにいて、

ちょっと省かれていたり。

その嫌われ者に1つだけ情報漏れがあったのですが、その情報が嫌われ者にとっては大事な情報で

「なんでオレに教えないんだ!プンプン!」とソイツが怒って自分の直接の上司にチクる。

そしたらその上司が「あ、これ良いね。持っていくよ」と持っていってしまい、

他のチームメンバーが「情報持ってかれてんじゃん!これお前のせいじゃねえの!?

これで何かあったらお前のせいだからな!」とリーダーに切れるという設定。

フィクションかノンフィクションかは知りませんが、ちょとありがちでおもろい。

そもそもリーダーが嫌いな人がいる時点でオイオイって感じですがね。

この中で、行動学としておかしいことを指摘しようという宿題です。


まあ、コゲにおいては「宿題をしないといけないのに、宿題しないで遊んでいた」

ということが行動に於いて問題ではないでしょうか。

……反論の余地がない。

黒グラビ硬すぎ 

January 13 [Sun], 2008, 12:41
竜玉集めが一段落したので、緊急のシェンガオレンを出そうと
キークエで残っていた黒グラビをやることに。



腹割っちゃえば楽勝だ〜と思い、シビレ罠と爆弾コンボして
ギルドナイトセーバーで乱舞してみたものの、なかなか割れない><



そのうち1段階割れたのですが、2段階目までなかなか割れず
結局30分近く粘られもうグッタリ・・・

友人の手伝うとして、それ以上はもうやりたくないです^^;

....................... 

January 03 [Thu], 2008, 10:23
第71話「消せないデータもある」

2007年8月30日放送

からくりによる江戸の支配を目論む伍丸弐號の元へ急ぐ銀時たちは、源外の戦車でターミナルを目指していた。巨大メイドの襲撃で源外と戦車を失い、神楽と定春と別れた銀時は芙蓉を伴ってさらに奥へと進む。遂に対峙する銀時と芙蓉、そして伍丸。彼は芙蓉を自らの娘の生まれ変わりとして迎えようとするが、芙蓉はそれを拒否。そして「娘に笑顔を」という、かつての林博士の言葉に従って、暴走した伍丸を破壊しようと挑みかかる!

体脂肪知り尽くし - gooダイエット gooダイエット「体脂肪知り尽くし」についてのページです。 

December 20 [Thu], 2007, 1:54
話題のダイエットや簡単ダイエット、ダイエットレシピ等、体重管理やモニターのチャレンジ、ダイエ ット日記、掲示板、連載記事のダイエット情報が しかも 情報スリムビューティハウス骨盤 ダイエ ット日記 産後ダイエッ ト  簡単ダイエット 骨盤矯正 竹内結子 ダイエット食品  新着人気ブログ産後ダイエット ダイエ ット日記 産後ダイエッ ト  簡単ダイエット 骨盤矯正 竹内結子 ダイエット またごときでがたがた言うのは止めにして・・・当然 Fx情報商材 アドセンスで稼ぐ 新着人気ブログ産後ダイエッ ト 簡単ダイエット 骨盤矯正 竹内結子 ダイエット食品 新着人気ブログ 産後ダイエット ダイエ ット日記 ダイエット ≪≪情報起業 新着人気 しか 連載記事のダイエット情報が Fx情報商材 アドセンスで稼ぐ 新着人気ブログ産後ダイエッ ト  簡単ダイエット 骨盤矯正 竹内結子 ダイエット食品  新着人気ブログ産後ダイエット ダイエ ット日記 ダイエット ≪≪情報起業 新着人気ブログえ それ をやってみたいと思ったので、しかも体脂肪 知り尽くし - goo ダイエット gooダイエット「体脂肪知り尽くし」についてのページです。

日常… 

December 03 [Mon], 2007, 22:45
最近学校での近況を書こうかなんて
またしても思ったGRAMです!

最近僕は、グループを移動しました!
僕のクラス、男子でもグループ化しているんですよ…
グループ数は三つ。
〓ちょい悪大人数グループ 〓普通の少人数グループ 〓個性があふれ出るインドアグループ…

僕は前、少人数のグループいたんですが最近、〓のグループに入り始めました
やっぱこっちのほうが向いてるんですよ〜

前いたグループとか、今考えると論外でしたね
最終的に一人が変態にはしりましたし
インドアに大分傾きましたからね(笑)

で、今のグループでは恋愛?にやたら食いつきますね
んで、始まりましたよ… 罰ゲームでマシな人(ほとんど好きな人に近い・・・)
を答えろ的なゲームが…
まあ面白いからいいんですけどね〜

これからどうなるか楽しみです!

画像は教室です(当然拾った画像な訳ですが・・・)

激沈予想 

November 29 [Thu], 2007, 13:53
小学生の頃、ガンプラにはまってた俺です。かなり「ドム」カッコいい。





今日は、山形県長井市に仕事です。でした。
帰り道に明日の川、寒河江川の下見をしたら、今日の雨で激沈です。

言葉が見つかりません。


とりあえず寒河江サービスエリアでビーフシチュー食べてみました。

明日の事は明日考える事にします。

今でもわかっていない・・・。 

November 22 [Thu], 2007, 8:03
今でも、それをわかっているのかと言われれば理屈だけ。
それ以上は・・。
仕事に逃げている自分がいる。

りえと別れてから、僕も何人かの女性と付き合った。
仕事が忙しい事もあってなかなか会う時間が作れない。
それで、自然消滅。

親戚のおばさんも心配して何度かお見合いの話を持ってきてくれたが、まだ早いと言ってお断りした。

別に、りえの事を引きずっているわけではない。
もう、遠い過去の話だ。
それは、りえだって同じはずだ。
ただ、彼女は懐かしさの中で、写真を送ってきただけで深い意味はないはず・・・。

僕は、少し開いてしまった傷口に一生懸命薬を塗ってもう一度閉じさせようとしている。
このままでは、完全に口が開く。

もう、お互いあんな別れ方だけはしたくない。

ただの友達として会うことは僕はできるだろうか?
多分、新幹線で隣り合わせになるまではできると思っていた。
一生逢わないんだろうと勝手に決めていたから。
正直、会ったらなどと考えた事などない。
しかも、彼女がまだ一人でいるなどと想像すらしていなかった。
結婚して、子供連れた・旦那と一緒にいる彼女に会う事は想像はしていただろうが。
それであれば、良かったと思うだけ。

今回は、なんの覚悟もないまま突然なのだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boezen1300
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ケツメイシ 東京 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ケツメイシ 東京 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ケツメイシ 東京 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ケツメイシ 東京 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ケツメイシ 東京 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ケツメイシ 東京 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ケツメイシ 東京 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ケツメイシ 東京 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ケツメイシ 東京 (2008年08月13日)
アイコン画像カマホーク
» ケツメイシ 東京 (2008年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる