ようこそ!! 

2007年01月10日(水) 23時09分
注意:このブログは粘土をこよなく愛す
「ボディクレイ」スタッフが気まぐれでイベント中に感じた事をお伝えする場です



上から新しい記事の順番になっています。
古い記事に興味がある方は下の方から見てください。

アースデイ東京2006 

2006年04月22日(土) 23時43分
こんにちは!ねんどのアヤです。
ここんとこ、PCの具合がおもわしくなく、更新できずにいましたが、
最近、一人の人がよくブログでコメント残してくれてるので、がんばってみました
ね!かわちゃん。
かなり溜まってしまってますが、とりあえず最近の出来事「アースデイ2006」の模様。


今年のアースデイは初日晴れ◎
いつもの場所とは少しズレて、歩道橋の下らへんでした。

      

今回はボディクレイのショールーム間近ということもあり、結構気合いが入った!
大阪ねんど隊の人も駆けつけ、久々の顔合わせで楽しいアースデイでした。
今回もナチュラルハウスの「きゅうり」「にんじん」「セロリ」の生野菜まるかじりが好評で、
わたくし望月も朝一で買いに出掛け、小動物のように野菜に夢中になりました。
ただ・・・セロリの葉っぱは苦い(ーー;) でもビスケットみたいのは美味しかった

ナチュラルハウスのスタッフの方がたくさんブースに顔出してくれました。
アリガトウーまたお店に顔だしまーす。(望月)

札幌ツアー!一日目。Part2 

2006年03月04日(土) 4時46分
実は2泊3日の札幌ツアー、真ん中の「コミュニティ市場」を挟んで、
前後にボディクレイを扱ってくれているお店で手浴のデモ販を決行したのです!
初日はボディクレイ歴1年のハーブ専門店Scent(セント)さんです。

 

私は初めてお会いしましたが、ほんわかしてるけど芯の強そうな架田さん。
すごく話しやすくて、お客さんからも信頼されているのが良く分かります。
人柄かな。
事前の呼びかけと、ホームページでの告知効果でたくさんの人が集まり、
みんなで楽しく手浴をしました!!
ここで「ナイアード」の武元君と合流。
みんな揃ったところで、お店周りの相談会が始まりました。

 

行きたいお店は何軒かピックアップしてあったのですが、なかなか時間が合わず、今日は架田さんおすすめの「あじと」へ行くことに。
その「あじと」が、この札幌のポイントになるのでした。

とりあえず、ホテルに荷物を置きに行ったところで、トラブル発生。
昭ちゃんの荷物が届いてない!!
色々問い合わせをしたり、なんだかんだで無事荷物は出てきましたが、
宅急便屋さんのフォローの遅さにガックリでした。

気を取り直して、いざ「あじと」へ。
外観、、、ステキ!昔の家屋を改造した、なんとも雰囲気のあるお店です。
さぁ〜入りましょと、入り口に近づくと一枚の紙が・・・なんだ?
「本日貸切」・・・。はぁ、ガックリ。絶対また来ますと、お店の方に約束し「あじと」を後にしました。

その後、土曜日という事もあり、なかなかお店が見つからず、
眠さに耐えられなくなった望月は、一人ホテルへ戻るのでした。

しかーし、ハラペコのためススキノに繰り出し、
札幌ラーメンを堪能して、ようやく眠りにつきました。
長かった一日目がこれで終了。
明日はイベント大本番!がんばりますっ。

札幌へ出発だぁー!一日目。part1 

2006年03月04日(土) 3時13分
さてさて、とうとうやって参りました!北海道札幌ツアー
札幌で初めて「ボディクレイ」を置いてくれたのが、「これからや」さん。
「これからや」の東さんのお誘いで、このたび札幌の小売店さんが一同に集結する「コミュニティ市場」というイベントに参加する事になりました

今回はボディクレイだけではなく、ヘナやガスールという粘土を扱う「ナイアード」と、ヘンプ素材のリュックや帽子、財布などを作ってる「ヒマラヤンマテリアル」が東京から一緒に参加。
なかなか行けるとこじゃないし、このチャンスに色々お店を回る予定です。

さて朝の5時半、電車もやばいのでは?と心配しましたが、無事事務所に集合しました
お布団に入ったのは21時半で、眠りについたのは2時半
本当、遠足前日の小学生並に眠れませんでした(笑
眠い目をこすりこすり事務所に向かっていると、友達からメール
「かぁー今から寝るのかよっ」うらまやぴー。

タクシーに乗って羽田へ出発!いやいや札幌へGO〜!

羽田で「ヒマラヤンマテリアル」の遠藤さんこと、昭ちゃんと待ち合わせ。
そして、札幌に着いて、真っ先に向かったのが「これからや」さんです。
東さんと初めて直接お話をしました。印象としては、パワーのある人だ!という感じの、凄く元気な方です。
 

「ボディクレイ」の棚も、入り口はいってすぐの、しかも一番上!うれしいー。
大事にしてくれてるんだなぁと、しみじみ思いました。
お店の中は、物が溢れそうなくらい充実してて、掘り出し物を見つけるのが楽しい感じです。
これからやさんは明日のイベントでもお会い出来るので、そうそうに失礼して次のお店へ。

つづく

メイド・イン・アース 

2006年01月18日(水) 10時35分
画像が小さい・・・更新は?・・・
そんなご指摘を受け、今年はドンドン書き込んでいきます

さて、超最新レポートです
2006年1月17日はオーガニックコットン「メイド・イン・アース」さんのショールーム「ホーム・ルーム」がオープンしました
余談ですが、この日はボディクレイの製造元「粘土科学研究所」のスタッフ、美音さんの誕生日でもありますオメデトー

メイド・イン・アースは同じ自由が丘にあり、昨日は早速ホーム・ルーム見学。








全体の色見がとても暖かくオーガニックコットンのやわらかさのように、メイド・イン・アースのやわらかさがすごく出ているショールームでした。
かなり凝った作りで、全体のプロデュースはメイド・イン・アースのデザインを手掛けている福田 勝さんだそうです。
床はアンティークの板張り、壁もコットンのカラーに合わせて、スタッフの方が塗ったそうです。やっるぅ〜。
ワタクシ望月もこちらの商品大好きです。


こちらのショールームは商品展示だけでなく、ワークショップも計画中だそうです。
以前、イベント先で「糸紡ぎ」をやらせてもらったんですが、これがまたハマルんです。
ちょっとずつうまくなるのが楽しくて

自由が丘に来た際には、是非メイド・イン・アースを訪ねてみてください

2006年スタートです!! 

2006年01月17日(火) 14時22分
明けましておめでとうございます。
今年も「ボディクレイ」をよろしくお願いいたします

さて、大分更新が遅れてしまい、すみません。
今日は去年の暮れに行われた忘年会の様子を今年一発目に報告します。


1年の締めくくりの年末イベント「エコプロダクツ」終了後、恒例になりつつある、忘年会が催されました。
(12月15日)

最大級のイベントだけあって、参加されるメーカーの方が多く、忘年会もその流れで、普段なかなか交流できない方もボディクレイの事務所に来て、飲めや歌えやと楽しい場になりました。






今回のブログはその中でも「ナイアード川上君」特集です



音楽にめっぽう詳しく、超野生児級の川上君は自らも「ジェンベ」を叩きます。
初めて披露してくれましたが、かなり照れが入っていたのか、ぎこちなさがなんだか人形みたく見えてしまい、腹を抱えました(笑)

高島屋 

2005年10月25日(火) 16時30分
最終的にはこんな感じで終了しました。
アレッポの石けんの「アレッポタワー」がすごい存在感で「エコ雑貨倶楽部」のブースを盛り上げました!!

高島屋 

2005年10月25日(火) 16時29分

高島屋ディスプレイ

前日入りでディスプレイ作業にかかります。
結局13時半に開始して終わったのは・・・22時でした。

高島屋 

2005年10月25日(火) 16時27分


JR名古屋高島屋で10月26日から10月31日まで
催事「ロハスな暮らし」に展示物販で参加します。
前日のディスプレイ。前日入りでディスプレイ作業にかかります。
結局13時半に入って、終わったのは・・・22時でした。

アースガーデン05  

2005年10月23日(日) 23時49分
朝一、まだお客さんがチラホラしかいない時、なにやら子供が粘土ブースに集まってます。


 
そう!前日に刷り上がった「エコ雑貨倶楽部」のチラシをみんなで織ってくれているのです!ワイルドツリーの平賀さんがデザインしアレッポ、ナイアードが印刷してくれた、かなり素敵なチラシです!全部で500枚くらいあったかなぁ〜
でもみんなでワイワイやると早いね!
あっという間に出来上がり。
来週からの名古屋高島屋はこのチラシを片手に乗り切るぞー!