花材:カンガルーポー 

November 18 [Sat], 2006, 22:29
花材:カンガルーポー、トルコキキョウ、ユーカリ
テーマ:カンガルーポウとユーカリの対話。

カンガルーポー。
カンガルーポウのほうがしっくりくる感じ。

初めて聞いた名前なので
聞き取れるまでに時間がかかってしまった。。



ユーカリの葉っぱも丸くてかわいかった。
2週間ぶりのいけばなは楽しかったです。

花材;セイヨウサイランと美三 

October 29 [Sun], 2006, 18:08
昨日の花材

セイヨウサイラン
ソリダコ
オレンジの薔薇

テーマ:形をつくる。


ポイント:
三角の形はセイヨウサイランで作成。
裏に針金をあてて直線をより直線に。
ソリダコは貧弱にならないように
ある程度まとめる事。
感想:うまくできた

I am the kingの服を着ている今日の美三

ちょうかわいい


花材:ユキヤナギ!! 

October 21 [Sat], 2006, 18:31
花材
ユキヤナギガーベラ
薔薇の実

テーマ:ユキヤナギの使い方を考える


感想:
ユキヤナギなんて初めて見るし使い方が全然わからなかった。。。
ユキヤナギの良さって?みたいな。
はっぱがいっぱいついてるので省いて省いて
面白い枝だけシンプルに使う。
やりながら泣きそうだった


花材 サンシュユ 

October 14 [Sat], 2006, 18:24
花材
サンシュユ
コギク
キイチゴ(はっぱ)

テーマ:実とはっぱの対話


感想:サンシュユの赤い実がきれいでピアスにしたいとおもった

花材:ツルウメモドキ 

October 07 [Sat], 2006, 18:17
今日の花材
ツルウメモドキ
リンドウ
ケイトウ

テーマ:実物を活ける



ポイント:ツルウメモドキの枝振りを最大限に生かす。
感想;日曜日に実が爆ぜてきれいだった。枝物好き

ミミと華とはっぱ 

September 24 [Sun], 2006, 14:35
二日連続で更新するなんて!

前倒しです。

昨日は第二回お花教室。

写真は先生の手直し後なのでほとんど原型は
留めておりません。クスン。
「目指そうとしている方向性は良いですよ」と
お褒めの言葉を頂きました。
40年ぐらい頑張るとわかってくるそうです。先が長いけど頑張ろう。

そして。

最近鼻先がシュッとしてきた美三君です。



この間病院に連れて行ったら肋軟骨という骨が折れている事が発覚!
でもワンちゃんの骨が折れてても開腹手術はしないんだそうです。
早く良くなりますように

白馬@ 

September 23 [Sat], 2006, 14:14
9/21から2泊三日で白馬の旅。
夏と秋のちょうど間でちょうど良い気候でした。
雨も降らなかったし。
蕎麦のお花
満開で綺麗でした。

陶芸をやったり足湯に入ったり(写真下)温泉に入ったり。
蕎麦を食べたり(写真上)登山をあきらめたり楽しい旅行でした。




今回泊まったホテルはちょう素敵ホテル。
雪が降ったらまた素敵なんだろうな
ろうそくが窓に映って素敵

詳しくは『白馬A』にて!

更新時期未定!!

お初 

September 16 [Sat], 2006, 20:14
最近習い事熱がピーク。

と言う事で今日も体験教室に行ってきました。

華道池坊目黒支部。


人生初めての華道。
ちょう楽しかったです

都未生流という流派のお茶をやってみたかったのですが
東京でお教室を見つけることができず断念。

お花とじっくり向き合っているうちに
あっという間に3時間経っていました。

和の習い事って素敵

最近楽しい事。 

September 06 [Wed], 2006, 23:51
のんさまのお勧めの『結婚できない男』を楽しみに
火曜日は早く帰るようにしています。

ADHD気味なので15分以上ドラマを見ていられない私にとって
毎週ドラマを見てるのは『ランデブー』以来の快挙!!

あのドラマっていつやってたんだろうと思って調べたら
なんと1998年!
ところてん作って食べるのが楽しそうだったなー。

他に楽しい事と言えば。
やはり美三さんと遊ぶ事。



ケージから放すとまじで足狙い。そして本気噛み。
それでも美三さんの為に歌を作ってあげる私。

癒されるひと時です。ラブ

ミミと落語 

August 22 [Tue], 2006, 23:27
podcastingで落語が聴けるのをご存知でしょうか。

三遊亭好二郎さんという噺家さんがいらっしゃるのですが
ちょうおもしろい。

笑いをこらえてるつもりなのですがその顔はいわゆる
「何にやにやしてるの?」と言われる顔なのでバスの中では
怪しい女だったに違いなかったでしょう。

最初の行動だけは素早い私は再来週の寄席に行っちゃおうかなって
【今週のミミ】

最近うちのミミが甘噛みじゃなくて本気で噛んでるっぽいことが判明。
怒ると喜ぶし。ちょっとおばかさん疑惑が浮上中
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 花材:カンガルーポー (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 花材:カンガルーポー (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 花材:カンガルーポー (2008年09月30日)
アイコン画像mm
» 花材:カンガルーポー (2006年11月22日)
アイコン画像のんさん
» 花材:カンガルーポー (2006年11月22日)
アイコン画像mm
» 花材 サンシュユ (2006年10月31日)
アイコン画像のんさん
» 花材 サンシュユ (2006年10月30日)
アイコン画像mm
» お初 (2006年09月24日)
アイコン画像yamanda
» お初 (2006年09月22日)
アイコン画像mm
» お初 (2006年09月17日)
■プロフィール■
名前;mm
趣味 旅行
マイブーム スペイン語
いつか挑戦したいこと 空港のオイスターバー
夏休み:リッツカールトン大阪
http://yaplog.jp/boddington/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boddington
読者になる
Yapme!一覧
読者になる