mixiから招待されました。 

February 20 [Mon], 2006, 21:14
あかねこありがとう。なんとなく気になってたんですよ。mixi。ようやくのぞけますよ。

bockle.comもなんとかしないといけませんが。なかなか。

4月になったら単身赴任解消するので、子供の成長記録でもつけようかと思ってはいますが。
今は単身赴任で、日常は学校ぐらい、何にも無い訳ではありませんが、
ここに書くのがためらわれることばかりです。

ばかすぎて。

あとはデスクトップが早く欲しいです。ノートになってから更新がおっくうになった気がします。

感染? 

February 03 [Fri], 2006, 6:26
回復しました。

土曜日からなので、5日間。学校は2日半休み。

その間に

1次入試行けませんでした。。。

次の月曜日スキー教室です。。。

最悪なタイミング

しかも

土曜日日曜日に家族と同じ部屋にいたら(普段は別居ね)

帰ってきてから「赤ちゃん37.5℃に熱が上がった」って電話が

「私も」

しかも医者に行ったら「親の自覚が無い」と怒られたそうな。

ごめんよ奥様。

インフルエンザ 

February 02 [Thu], 2006, 6:01
A型にかかりました。40度近い熱が何十年ぶりかででました。
間違ってもかかってはいけません。
きがついたら、勝手に口がうなるくらいの きつさ
うごーうごーとか。
気をつけましょう。
って

気をつけてもかかりましたが。

インターハイ日記 

July 31 [Sun], 2005, 5:47

カルピス味のパンが登場しましたよ!味は爽やかなクリームパンっていう感じでしたが…クリームにカルピスをまぜこんでいるらしいです。
そういえば最近カルピス飲んでないですね。薄めるやつ。
昔は合宿のおともはカルピス。でしたが…
って何にもインターハイ関係ないですよね
(^^)\(゜゜)

ラーメン屋の求人 

July 30 [Sat], 2005, 10:01

いやいや人やとうまえにこの名前は…
まがいものっていってるようなもんですよ
武蔵ならぬたけぞう!
ドカベンですかね
犬飼武蔵
いやいやこれはまずいでしょ

今日からインターハイ 

July 30 [Sat], 2005, 4:03
今日からいよいよ千葉インターハイ(宿はなぜか「つくば」(茨城県))です!
行くだけにならないように

今日テレビで花火大会の番組のCMやってましたが、生放送でお送りします!だそうで。
録画したらいみないやん、、って思ったのは 私だけ?

ではいってきまーす。

IH前最後の休日 

July 23 [Sat], 2005, 6:51
奥菜恵残念でした。

代休をもらってエピソード3を見てきました。ストーリーはわかっていて、ダースベーダーが誕生してルークレイアが産まれるっていうだけなんですが、ずーっとちゃんちゃんばらばら面白かったですね。R2とかヨーダが戦うところとか完全に後付けなんですけど、おおーとか思ったりして。
それからシェハスコ?シェラスコ?とかいうブラジル料理を食べました。串ざしになったバーベキューをばっかんばっかんお店の人が持ってきてその場できってくれるという。
そんな食べらんないですよ。。。 だって映画でポップコーンばくばく食べたからね。
同じ値段でMにできますよ!ってお店の人がしきりに進めるから、、、
ご飯食べる事なんてすっかり忘れてましたよ。
でもおいしかったですよ。

あとは浜松の楽器博物館にも行きましたがそれは後日

野球応援 

July 21 [Thu], 2005, 7:42
今日から夏休みスタートです。ほったらかしている間に昨日は8ヒットですか。
眞鍋とは大違いだ。凄いな姉さん。
1回戦でぼこぼこに(6-4)されて負けたわけなんですが、野球応援で久々に楽器を吹きました。吹奏楽部OBもきて一緒に吹いたり、相手の学校と張り合ったりしてたのしかったですよ。
いやそれはもうスタミナのないこと。開始10分で口が痛くなり、、、軟弱?
言い訳させてくださいよ。だってね、ミッキーマウスマーチとか吹くわけなんですが、

キーが
そそそそそそそそらそふぁみれ、、、以下略

なわけですよ。ラッパ吹いたことある人なら判ってくれると思いますが、これはつらいよ。

普通は
どどどどどどどどれどしらそ、、、  なわけで、、   、、、わけで、、、

ふらのは今日もゆき  なわけで、、、 ぼくはそのとき何もいえなかったわけで、、、

すいません つい。

しかし高校野球予選一回戦から1年生全員応援なんて、すごいな野球。盛り上がりが普通じゃないね、そりゃカブレラも息子を甲子園に出場させたいですよね。

バドミントンではありえない世界なわけで、、、

あ、今年のインターハイは千葉です。でも野田です。 野田に住んでる人すいません。
でもいったことなんて、ヤフオクの商品を配送にいったきりですよ、冷蔵庫と洗濯機。
今思うと若かったよ。

さらに宿舎はつくばです。なんでつくば?いばらき じゃん。

まあしょうがないので、
つくばーな方とかのだーな方ぜひ飲みに。8/1〜8/5です。

文化祭表彰 

June 12 [Sun], 2005, 4:42
文化祭 15位でした。
一瞬でも期待した自分が恥ずかしい、、、
一位はねぶたを作った3年生。やっぱりクラス全員で連日居残りしている所は違うわ。
アルミ缶をクラスごとに集める競争なんていうのもあるんですが、一位は20000個ですよ。
おかしいって。20000個!アルミ缶が20000個!ちなみに2位は18000個、うちのクラスは、、、105個
それでも結構集まりましたよ!なんて思ってたところですからね。
今日は英検です。がんばってきまっす!

教育実習 

June 09 [Thu], 2005, 5:39
今日から教育実習生がやってきます。今年は英語の先生もいるので楽しみです。
私の授業見学にくるそうな。授業準備をやけにしっかりやったりして。
今は和訳先渡し授業っていうのを(あらかじめ日本語を渡しておく)っていうのを研究しているので、その導入を見せて反応を聞きたいと思っています。
英語の授業=和訳 っていう図式を崩したい。どのやり方でやってもなかなか力に結びつかないけどね。
っていうかもう6月ですね。来週はもう英検。いいかげんに受かりたい。。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みぃ
» インフルエンザ (2006年02月02日)
アイコン画像さかまき
» 卒業式 (2005年03月03日)
アイコン画像akaneko
» TOEIC返ってきました (2004年11月30日)
アイコン画像ひとみ
» 紀宮様 (2004年11月16日)
アイコン画像こんばんは
» 紀宮様 (2004年11月16日)
アイコン画像未来
» ライブ (2004年11月04日)
アイコン画像しん。
» 原因不明のせき (2004年10月20日)
アイコン画像にょ
» 台風 (2004年10月18日)
アイコン画像にょ
» 団体戦 (2004年10月18日)
アイコン画像トモ
» 団体戦 (2004年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bockle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる