なかなか・・・ 

June 13 [Tue], 2006, 9:06
先週1歳を向かえたあやちゃん。
最近自己主張もすごいし
いろいろわかっているみたいで
言葉らしきものも発したりあたしのまねをなんでもしたりして
どうやらパソコンの前にすわると相手されないということもわかり
起こって泣いてしがみついてくるようになった。

ミクシーもなかなか更新が難しい中こちらを更新するのも大変になってきた。
何よりこちらはすこしログインしたり時間がかかるのです・・・。

ということで実質上こちらのブログは閉鎖という形にしたいと
思います。

もしあやちゃんの成長とまあちゃんのどたばたな毎日をミクシー登録しても
みてあげるよお〜〜っていうあたしが知ってる人
コメントでお知らせいただければ幸いです。


そちらには写真なんかも盛り込んでいますので
ぜひぜひ♪

では失礼します〜〜長らくありがとお〜〜〜

突発性発疹 

May 30 [Tue], 2006, 19:59
突発性発疹でした。
今日は足にもぶつぶつができました。

はやくぶつぶつきえてほしいなあ。
それにしてもぶつぶつでだしてから
すごく機嫌悪い。

発熱C 

May 28 [Sun], 2006, 10:13
昨日の夕方ちょっとやわらかいうんちをしたあと
熱がさがったんだけど
今日はずっと7度1分2分をうろうろ。
やっぱり下痢で、食べたらきばって柔らかいウンチをして
たまにはおむつからはみでてってかんじ。

中からでてるような赤いちいさいぷつぷつが
かおにでだした。

今寝る前はかおに結構たくさんと
耳、手足にぷつぷつでていた。

でこぼこかんがあるのではなくて内からでてるかんじ。
こんなんなのかな?

おどろくほどでるっていうけど
今は気にしてみないとわからない程度。
明日の朝にはびっくりするのかなあ。

発熱B 

May 28 [Sun], 2006, 10:13
昨日の夕方からちょっとずつ熱が下がり
昨日の夜は高くならなかった。
今朝は今までずっと7度2分ぐらいで
微熱だ。
しかし、昨日からちょっとうんちがゆるめ。
おむつからはみ出た。
そして機嫌と食欲が高熱あったときのほうがよかった。

今日はあんまり食べていないし
おしっこもあんまりでていない。

その辺が心配なのだ。

突発だったらもう湿疹でてるのかなあ?
いまのところまだそれらしきものは
わからない。
あやちゃんはひっかききずとかが体にいっぱいだから
わかりにくいのかなあ・・・。

まあ、まだ様子見です。

発熱A 

May 27 [Sat], 2006, 10:12
昨夜もあやちゃんは最初の夜と同様で
すごい熱い。
熱をはかるとやっぱり39度1分。
しかし今日はまだあたしも眠れた(笑)

近所の人と話したりここでも話したり
いろいろ話をきいて39度の熱は子どもの熱では
よくとはいわないけどあることだってわかったし
小児科の先生もそれだけ病気と戦っているんだって
いうからそうなんだって思えるようになったのだ。
それに機嫌は相変わらずいつもよりは悪いけど
遊んだりハイハイしたり立つ練習したりしているし
いったいなんなんだろうなあ?

今日は小児科で血液検査をしてもらった。
細い管からチュウ〜〜〜っとあやちゃんの血がぬけていって
大泣きのあやちゃん。
だけどあかちゃんの血はあたしたちみたいに
だあ〜〜〜っとぬけないんだね。
看護しさんがしごいていたよ
あかちゃんの腕を。

結果は白血球も多くないし
どうやらアデノウイルスでもないし
川崎病でもなく
風邪らしい。

そしてもしかしたら高熱の正体は突発性発疹かもしらんなあとのこと。

どっちにしても月曜まで様子を見るしかないそうだ。

発熱@ 

May 26 [Fri], 2006, 10:10
昨日朝から鼻水がすごかったあやちゃん。
寝冷えさせたかなあって思っていたら
お昼ぐらいから涙も常にぼろぼろ。
出かけていたけどもう急遽やめにして
かえってきて様子をみることに。

心配なので夕方一番で予約をとって
小児科を受診した。

風邪でしょうとのこと。
鼻水のお薬をもらって、夜に熱がでてくるかもってことで
心構えをして早めに寝た。

12時ごろ泣いてあやちゃんがおきた。
抱き寄せるとめっちゃ熱い。
熱を測ると39度2分。
すごくこわくなって
お乳をのませようとするが
飲まず、お茶ものまずだっこしていたら寝た。
その繰り返しで夜がすぎた。

寝付いたと思ったら泣いて
だっこして寝付いたってかんじ。

そして今朝おきて38度すこしなので
朝から病院へ再び。

目がすこし赤くなっているので
プール熱の可能性もあるとのこと。

座薬の使い方などをきいて粉薬をもらって帰ってきた。
昨日もいってるのにまた大げさって思われるかなっておもったけどそんなことなくいってよかった。

明日もきてくださいっていわれた。
熱がつづくようならプール熱(アデノウイルス)の検査
しましょうとのこと。

あと怖い話で川崎病も視野に入れておきましょうといわれた。
こわなあ・・・。

眠れない夜が続きそう。

誤飲の恐怖 

May 22 [Mon], 2006, 9:41
昨日夕方にお好み焼きをつくるのにキャベツを刻んでいたら
ソファーでつかまり立ちしていたあやちゃんが
急におお泣きした。
しばらくしても泣き止まないのでどうしたのかな?っておもって見に行ったら手に母子手帳ケースにつけてあった
キティーちゃんのストラップが。
あれ?ちぎれてるやん・・・。

接続部分に金具がついていたのかどうかわからない・・・。
ずっと前にもらった同じようなものを探してみたら
金具がある。

金具を夫婦で必死でさがしたけどない。
あやちゃんの口をかきまわして探したけどない。

あやちゃんは大号泣!

小児科に電話したけどどこもでないし、
そしていつも頼ってしまう産院。
丁寧に小児科を紹介してくれ、電話番号もおしえてくれて
小児科の先生につながった。

「キーホルダーとかに使われている金属は
毒になるような成分は使われてないので、明日あさっての便を
しらべてもらってそこにでてくると思いますよ。心配だったら明日にでも小児科にいかれたらいいですよ。」と教えてくれてちょっと安心した。

そして後から落ち着いてネットで同じストラップを探したら
写真が載っていた。
金具はついていなかったようだ。
よかった・・・・。

それにしてもあせるとなかなか電話番号もしらべられない・・・。もしものときのためにでかく電話の前にでもはっておかなければいけないなって思った。

ほんとに誤飲の恐怖を感じたよ・・・。

動物園 

May 14 [Sun], 2006, 18:28
今日は天気予報が変わって晴れていたので
かねてからいきたかった動物園にいってきた。
いろいろあったけど楽しかった。
乗り物も汽車みたいなのりものと
お金いれてうごくアンパンマンの乗り物を
乗った。
前者はわりとよろこんでいたかな。

なによりもキリンがおきに召したようだった。

赤ちゃん 

May 12 [Fri], 2006, 19:31
今日は和歌山にすんでいる幼稚園で働いていたときの
お友達が遊びにというか内祝いを持ってきてくれた。
赤ちゃんは女の子で3ヶ月。
さすがにちいさいしかわいい〜〜〜〜
でもあやちゃんと同級生なんだよね。おもしろいよね。
あやちゃんははじめは泣いていたけど(笑)
なぜだ?男と間違えたか?といっていたんだけど
すぐに楽しい人だってわかったみたいで
なれてそのママやあかちゃんをさわりにいったりしていた。
いろいろ話をしてるとこれまたあっというまに
上のお兄ちゃんを保育園に迎えに行く時間に。
今度またゆっくりあそぶのでたのしみだわあ。

忘れ物もしていったわ。

それにしてもあやのは自分より小さい子をみることがあまりなかったのですごく気になったようだった。

墓の話で盛り上がる 

May 11 [Thu], 2006, 20:06
今日は私の学生時代の友達が遊びに来た。
友達にはあやちゃんより一ヶ月遅く生まれた
女の子がいる。

来たときは泣いていたけど
そのうち遊びだしてもうつかまり立ちをするので
すごい〜〜〜って感じでした。
あやちゃんも近づいていったり離れたりで
今日はふたりともつかず離れずで遊んでいました。

友達の義父も最近なくなってお墓がもうすぐできるらしく
あたしがお庭に墓用の菊を植えているのを見て
いいなあっていっていた。
一本畑にうえたら、間違えて旦那さんに抜かれたらしい。(笑)うちもそういうことは多々ある。

あとは仕事の話とか相談に乗って
あっというまに時間が過ぎた。

たのしかったなあ。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» なかなか・・・ (2009年09月26日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» なかなか・・・ (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» なかなか・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» なかなか・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» なかなか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» なかなか・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» なかなか・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» なかなか・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像まあちゃん
» 発熱C (2006年06月04日)
アイコン画像かおちゃん
» 発熱C (2006年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bochiiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる