教えて!先輩ママに30の質問

  • 2008.12.28 [Sun] 13:56
教えて!先輩ママに30の質問バトン
Q1 お子さまの数は何人ですか?
3人
Q2 お子さまの名前・性別など、簡単でもいいので紹介をお願いします。
3人とも女の子。名前はパス
Q3 まだまだ産む予定ですか?
もういいべや…
Q4 育児をしていて一番大変な事って何ですか?
時間がない、体力がない、気力もない
Q5 パパ、姑、実家の両親など、育児はママの他に誰か助けてくれていますか?
主に主人。あとは双方の両親
Q6 育児をしていて、これは買ってよかったと思うオススメの品を教えて下さい。
スリーパーかな。ごろごろ転がるわ、足で蹴り飛ばすわで布団は役に立たないので
Q7 逆に買って損した失敗の品は?
いっぱいある
Q8 オムツは何を使っていますか?
パンパース
Q9 出産祝い、何が一番嬉しかったですか?
Q10 内祝いは何を送りましたか?
タオルとかだったかな
Q11 マザーズバックを買いましたか?
買った。2つ
Q12 赤ちゃん(お子さま)と外出する時、必ず持っていくものは?
哺乳瓶、粉ミルク、お湯(ポットに入れる)、おむつ、おしりふき、(長時間外出の場合は)着替え
Q13 こんなのがあると便利だな〜と思う品がありましたらどうぞ!(創作の品でもかまいません)
おもいつかない
Q14 子供の名付けは誰が考えましたか?また、姓名判断など利用しましたか?
私です。姓名判断は使ってない
Q15 赤ちゃんと初めての外出はいつ頃から?
1ヶ月検診以降
Q16 子連れでおすすめのスポットがありましたら紹介して下さい。
公園かな
Q17 ベビー・子供の洋服でお気に入りのブランドはありますか?
フェリシモ、コムサイズム、無印、GAP、ベルメゾン、マザウェイズ
Q18 小さくなった洋服をどうしますか?
まずは下の子に回す
Q19 おこさまの洋服はどこで買う事が多いですか?
9割通販
Q20 育児費ってだいたいどれくらいかかりますか?
Q21 ママもキレイでありたい!何か気を付けていることは?
ない
Q22 赤ちゃん(お子さま)のスキンケアはどうされていますか?
なんもしてない
Q23 育児中はママとパパも疲れがたまりますよね…。ストレス解消法は?
ない
Q24 パパとママの仲良しの秘訣を教えてください。
会話なのかなぁ
Q25 ママ友は何人くらいいますか?
いない
Q26 おんぶ紐って利用しましたか?
これから三女に利用する予定
Q27 ベビーカーは何を使っていますか?
コンビ
Q28 家事と育児。一日の過ごし方を簡単でいいので教えてください。
パス
Q29 お子さまに何か習い事をさせていますか?または、これから考えていますか?
させたいけど金銭面でorz
Q30 色々と教えてくださってありがとうございました。最後にママが今、一番ほしいものをどうぞ!
一人だけの時間