松田かずさ 

2004年09月08日(水) 23時30分
昨日の晩から彼女の歌が頭の中をずっと流れつづけている。
別に大好き、ってわけじゃないんやけど。
ピが昨日le cocquetにライと一緒に行って、ブッキングしてもらったときにCDをもらったのだ。
そこのオーナーは「彼女は僕が育てています」ということらしい。

4曲目がお気に入り。

今日はたまたま外国為替をチェックしてみたらオーストラリアドルがこのところ下がってきていることに気が付く。
よし、ちょっと様子をうかがってこれ以上下がらなそうならちょっと買ってみようかな、と思い、少し調べてみることに。
結局76.9円で10000ドルを購入。
これがいいのか、悪いのか。
分からないけれど、とりあえずTTSが81円を超えたら売ってもいいかな。
何でも、外貨は買うタイミングより売るタイミングのほうが難しいそうな。

久々に洗濯をした。
いつも雨が降りそうだったりでなかなかできずじまいだったので、やっとスッキリ。

今日は派遣会社の営業マンが来た。
契約更新の意思確認を聞きに来たのだが、時給交渉に持ちこむ私。
でも今回は難航…。
もう差額は250円だから、これ以上は無理、らしい。
そこをなんとか…、とお願いしてみたけど、さて、どうなることか。
一応上司にも交渉してもらうよう頼んでみた。
50円でもいいから上げてくれたらいいんやけど。

台風18号到来 

2004年09月07日(火) 23時27分
さっきからけたたましい音で窓がガタガタ揺れている。
台風が近づいているらしい。
うちの窓は古くて締りが甘いからか、とてもうるさい。

そんな中、ピが先日買ったインターフェイスを使って録音。
かなり昔に作ったという曲"all you've got to do is make money..."
で始まる曲を録ってみた。
ミニギターで音が小さい上、風でガタガタ揺れる窓の音でコードが聴き取れなくてちょっと苦労する。
それにしても私のピアニカ下手やなぁ…。
もうちょっとメリハリよくきれいに吹けへんものか。

夜ご飯はオイルベースのサーモンとまいたけのパスタ。
かなりオリーブオイル入れすぎたかと思ったけど、程よくオイリーでおいしかった。
残った分は明日の弁当にする。
ちなみに今日は幡枝のパン屋のパンを買っていった。
いつもの黒胡椒とチーズとベーコンのパンではなくガーリック
ブレッドにしてみたけど、やっぱいつものやつにするべきやった。

みこうあん 

2004年09月06日(月) 23時24分
久々に玲奈ちゃんに会った。
出町柳の鴨川ほとりで少しおしゃべり。
ピのレッスンが終わってファミマ前で待ち合わせにいくと、アマンダがいた。
去年新風館で会って以来。
11月にインドに行くのだという。
日本での生活には一応ピリオドを打つのだそう。
5年半居たんやって。
少し寂しい(ほとんど会ってないけど)。
リサーチプロジェクトうまくいくといいね。

玲奈ちゃんはどうやら布団部屋から引っ越すらしい。
しかし、二つのオプションがあって迷ってるみたい。
月2万で飯田さんたちと暮らすか、家賃なしでケアテーカーもどきをするか。
どっちも悪くないなぁ。
私やったらどうするやろう。
分からん、でもケアテーカーの方かなぁ…。

彌光庵の店長、やっぱちょっと怖いな。
4人でいったのがちょっと気に食わなかったみたい。
来る前に電話してほしかった、とのこと。
食事はこのあいだほど感動しなかった。
でもソヤビーンズの唐揚げはやっぱうまいなぁ。
チャイはこないだのほうがおいしかった気が。
ジンジャーとシナモンが入っているそう。
今度家でも作ってみよう。
おなかは満腹になった。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bochibochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる