10月15日夕食〜チンゲンサイのシュウマイ〜 

February 17 [Sun], 2008, 0:18
今日は一日ゆっくりと過ごしました^^拭き掃除をしたら、やっぱりサボり気味だったせいですごいホコリ〜おかげでくしゃみがすごく鼻水まで・・・




【MENU☆】
'''*カボチャ、玉ねぎ、えのきの味噌汁'''



'''*キュウリのおかかポン酢がけ'''



'''*小松菜と油揚げのお浸し'''



'''*ちくわロール(キュウリ巻き)'''



'''*卵焼き(シュウマイに使った卵液の残り)'''



'''*青梗菜のシュウマイ'''



'''*鶏ハムの中華サラダ(鶏ハム、レタス、人参)'''

パチリング始めました 

February 12 [Tue], 2008, 16:19
「ミクシィ」に続いて、またまたコミュニティサイトに参加しちゃいました。

「パチリング」・・・パチンコ・パチスロの好きな人が集まっているところです。

大好きなパチンコ雑誌「オリ術」の方がそこで日記書いたりしているので

参加しようっておもったのですが・・・

「ヤフーブログ」も満足に更新していないのに、やれるのかオイ?!

パチ好きな人は一度のぞいてみませんか?

2007 F-1世界選手権最終戦ブラジルGP 

February 01 [Fri], 2008, 20:26
ネタが無いので、ホムペジの日記のコピペデス。



久しぶりに。
本当に久しぶりに熱中してF-1を観ました。
TV観戦だけど。
しかしドラマですな〜。
ハミルトンには酷な結果だけども…。



アロンソは居場所が無くなっちゃいましたね、マクラーレンに。
なぜこんな風になっちゃったんでしょうねぇ…。
性格かな、やっぱ…。
激しそうですもん、アロンソは。
いや、色んな意味でですけども。
マシンはきっちり乗りますけどもね、彼は。
「性格の不一致」なんだろね、やっぱ。




フェラーリの面々には、おめでとうと言ってあげたいですねぇ〜。



ライコネン、チャンプおめでとヽ(´A`)ノ



「諦めない」



やっぱ、それが一番大事。








脳内BGM
それが大事 by 大事MANブラザーズバンド 1991

台風一過の黄金崎 

January 19 [Sat], 2008, 6:14
台風がきた・・・
なんでいつも週末にくるのでしょうか・・

でも時速80kmという猛スピードで過ぎ去っていくということで、影響は大きくはないと思い決行です。

黄金崎ビーチ
朝の情報では「穏やかですよ」
でも、風向きがかわって結構なバシャりぶりです

でも、今日はダイマスYutahさんもいっしょだし心配なしです
潜ってみると白っぽいけどまぁまぁの透明度です。
砂地では多くのダイバーが行き来してます。
ひとなつっこいネジリンボウちゃんの巣穴はしっかりと破壊されておりました
ガイドロープの近くだったので仕方がないかもしれません。

他のネジリンボウちゃんのところにいくと、警戒心ビンビンです。
すぐにでも巣穴にもぐる準備万全。
でも半身ながらも愛らしい顔はしっかりみましたよ

藻にまじっていたのは・・・ダコ。
yutahさんがみつけてくれました
ヒョウモンか
タコの前で少し手をかざしてみると・・・出ました
青いスジ
見て見て
と何度も手をかざす。
タコの足が威嚇のポーズとってます

途中みつけたのはササハゼのペアです。
かなり警戒心が強いのですぐに砂地にもぐってしまいました

15m付近のミジンベニハゼは今日も緑の目を輝かせて近くまで寄っても逃げません
みなさん近寄るときはやさしく近寄ってくださいね。

2本目の帰りに岩の陰に大きなアカハタがいました。
かなりの迫力でしたよ
と目を移すと目の前に的が。。。
出た
冬将軍マトウダイの参上です。(もう冬ですなぁ。。。)
かなり大きいです。
そして、すこし進むと巨大なコロダイまで登場。
最後に3連続で巨大な魚がでてくれたのでyutahさんも楽しめたようですw

そうそう、きょうは僕の中で一番のヒットでした
あっちで大きな魚が砂地でウネウネしている。
かなり遠くから見えてました。
そして近づくと、その正体は
巨大なホウボウです
僕は今まであんなにでっかいホウボウ見たことありません。
胸鰭にあるワサワサの大きさは大人の手と言っていい大きさです。
おそらく80cmくらいはあるかと思うほど大きかった
写真にとっておきたかったなぁ。

一緒に潜ってくれたえりちん、yutahさんありがとうございます。


水温20度
透明度13m(甘め)
見られた魚
ミジンベニハゼ、ムレハタタテダイ、オオモンハタyg、ネジリンボウ、ダテハゼ、オニハゼ、ササハゼ、キビナゴ、スズメダイ、ヒメユリハゼ、キリンミノyg、ミノカサゴyg、マハタyg、オキゴンベ、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、ヨメヒメジ、カワハギ、アミメハギ、アカカマス、ヒョウモンダコ、ダイナンウミヘビ、大きなマダイ、大きなアカハタ、大きなコロダイ、大きなマトウダイ、巨大なホウボウ!!

☆*:・°★:*:・° 

January 11 [Fri], 2008, 4:23
ケータイ更新じゃー!
今日たまたま通った…
ウチからかなり遠い…

石垣島 

December 25 [Tue], 2007, 2:26
(1枚目)公園の滑り台(?)(空港→バスターミナル行きのバス車中より)
(2枚目)石垣島離島ターミナル、つい離島桟橋と云ってしまう(^^;
(3枚目)アイランダーBN2Bの給油風景@石垣空港

KinKi Kids NewAlubum発売 

December 15 [Sat], 2007, 6:24
11月14日に【φ(ファイ)】発売決定!!
(ファイって・・・何故にギリシャ語を使ったのか??)
意味は音声記号として、小型大文字は「両唇無声摩擦音」をあらわす。らしいのですが。
「I」の次はテッキリ「J」だと思ってたからビックリ。



そして



【SPECIAL LOVE】(初回限定)
「CD+DVD」3900円
★KinKi Kids 10th Anniversary in TOKYO DOMEを収録したDVD付。
★2CDワイドケース
★スペシャルパッケージ




【UNIVERSAL LOVE】(通常)
「CD」 3000円
★初回生産限定盤未収録曲1曲あり。



『収録曲』
「BRAND NEW〜」「永遠に」「涙、ひとひら」シングル曲含む全12曲。



だそうです。詳しくはJ-Webを見てね♪

今日は… 

December 08 [Sat], 2007, 0:47
半日仕事で昼からホール練習で箕面のグリーンホールへ♪



最終の仕込み練習となる。



ここ最近の練習では風邪ひきやら、この時期の人事異動が今に遅れた影響もあって参加人数が



少なかった。



今日は最後の追い込みやしほぼ当日と同じ位の人数になればいいが。



毎回の参加によってハーモニーのバランスや合わせる事が変わってくるので、もう本番通りの



環境に持っていかなければならないし。



今日でどれだけレベルアップするかだな。



お仕事に練習に今日1日頑張ろう(^^♪

おやすみ 

December 05 [Wed], 2007, 1:35
       すいません。

       別段、いそがしくもないのですが

       少しの間、ブログお休みさせて頂きます。

       体調が悪い訳でもありません。

       頭がはたらきません。

       少し頭の中がクリアーな状態になるまで、秋休みいただきます。



       頂いてる記事へのコメントの返信は、近いうちに返させて頂きます。。

Y、またまた大活躍♪ 

December 01 [Sat], 2007, 4:06
今日も夕方7:30から野球の試合がありました。(対ヤンキース)

この時間なので、とりあえずみんなでご飯を済ませてから球場へYを送っていき、
試合が始まる頃に一度家に帰って、下の2人をお風呂に入らせ、
「あとは寝るだけ」の状態にしてからもう一度球場に戻りました。

戻ってみると、ちょうど2回表の始まるところで4−3のリード?!(初回は荒れた模様…?)
そしてマウンドにはY!(∂_∂)
後で聞いたところによると、初回は別の子(ピッチャー初挑戦!)が投げたそうで(Yはショート)、
かなり打たれて得点を許したとのこと。
2回の初めから登板したYは、一人に打たれたものの、残りは3三振♪
十分すぎるほどの出来でした。

その後も3回、4回と全て投げきりましたが、
結局失点は4回の1点のみ。(ワイルドピッチの間にホームインされました…(T-T))
ピッチャーゴロも2本ほどありましたが、きれいに裁いてアウトにしたし、
ヒットは2,3本打たれたものの、要所要所で三振を取り、危なげないピッチングでした。

チームも5−4でギリギリ逃げ切って勝利。\(^o^)/
自分のプレーが上手くいき、チームも勝って、大満足の笑顔でした。
そして何より、コーチやチームメイトに信頼されて投げさせてもらえることが、
一番嬉しいようです。
マウンドでの姿も、ちょっとずつ自信がついてきたのか、
堂々としていられるようになってきました。
もちろんエースピッチャーにはまだまだ程遠いのですが、
2番手か3番手としては、十分使えるようになってきたようです。

このリーグは9−12歳のリーグなので、
選手によってはYの倍はあるだろう(体重が?!)と思われる子もいたりして、
華奢なYは本当に頼りなく見えて不安になっていたものですが、
確実に成長しているようですね。
今日は見ている私の方も本人以上に嬉しくなっちゃいました。(#^_^#)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bochha860
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月15日夕食〜チンゲンサイのシュウマイ〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月15日夕食〜チンゲンサイのシュウマイ〜 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10月15日夕食〜チンゲンサイのシュウマイ〜 (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月15日夕食〜チンゲンサイのシュウマイ〜 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月15日夕食〜チンゲンサイのシュウマイ〜 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 10月15日夕食〜チンゲンサイのシュウマイ〜 (2008年03月31日)
アイコン画像佳奈美
» 10月15日夕食〜チンゲンサイのシュウマイ〜 (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» 2007 F-1世界選手権最終戦ブラジルGP (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 台風一過の黄金崎 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» ☆*:・°★:*:・° (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる