皇帝、お疲れ! 

2006年09月11日(月) 16時06分
今日、イタリアから国際電話がかかってきた。

boch 「はい、bochamaです。」
M  「もしもし、オレ。ミヒャエルだけど・・・」
boch 「おお、シューマッハじゃないか。久しぶり!昨日見たよ、引退宣言。長い間お疲れ様、大変だったろ?」
Mシュ 「ありがとう。まだ2戦残っているけどね。 でもついに決断したよ。」

TELはF1界の皇帝、ミヒャエル・シューマッハからだった。
かねてからシューマッハ兄弟とは親睦があったのだが、昨日の今日でミヒャエルの方からTELをくれるとは思ってもいなかったよ。

boch 「昨日はいいレースだったね。」
Mシュ 「うん、最高のレースだった。今日を含めて残りのレースが全て最高になるようにがんばるよ。」

彼は歴史的なレーサーになったね。
ニキ・ラウダやアイルトン・セナのように、ずっと語り継がれるだろうね。

Mシュ 「bochama、少し落ち着いたら、またカートで勝負しよう。」
boch 「ああ、いつでもいいよ! 声をかけてよ。」
Mシュ 「もう昔のように簡単には抜かれないぜ!」

ポスト小泉 

2006年05月29日(月) 23時46分
昨夜、小泉くんからTELがかかってきた。
次の首相候補について悩んでいるらしい。
今の改革路線を確実に引き継いでくれる人が希望らしいのだが、どうやら一筋縄ではいかないらしい。

「何かいい知恵はないだろうか?」と相談を受けたが、
オレは小泉くんにこう言ってやった。
「今のままでは、結局誰がやっても同じだよ!」

しばらくの沈黙の後、小泉くんはオレにこう言った。
「それなら君が立候補してくれないか?」

冗談じゃないよ。
今の仕事だけでも忙しいのに、これ以上オレの仕事を増やさないでくれよ。
「面倒くさいからやらない。」
明確に断ったオレに対し、それでも小泉くんは執拗に迫ってきた。
既得権益についてや、副産物など、首相になることへのメリットを
オレに対して刻々と説くのだが、オレの気持ちは揺るがない。

政治に対して無関心なわけではないが、オレも今の日本の政治には
ちょっとあきれているところがある。
官僚が悪い。外交力がない。
改革といっても、もっと抜本的なところを改革していかないと、
本当に日本の政治はよくならないと思う。

TELの最後に小泉くんには、
「任期まであとわずかだが、何事も終わりの部分が大切だから気を抜かないでがんばれ!」と励まして終わった。

そりゃ、人違い。 

2005年11月30日(水) 23時08分
「ハロー、アーユー ブラッドピット?」
伊勢丹で買い物していたら、若い女の子から声をかけられた。
2人連れの学生さんぽい感じの女の子が、おそるおそる半信半疑で声をかけてきた感じだ。

「いえいえ、ブラッドピットはこんなに上手に日本語を話せないと思いますよ^^」
「あ、どうもすみません。」と軽く会釈をした後、女の子2人組は「ほら、やっぱり〜」みたいな会話をしながら去っていきました。
いやー、でも久しぶりに間違えられたの〜w
10年位前はもう少しちょくちょく間違えられていたような気もするけど、ここ何年かはずっとなかった感じだな。
そんなに日本人離れしている顔でもないと思うんだけど、よく外国人と間違えるもんだよ。しかもハリウッド俳優と。

そんなに似てないのに・・・。
でも、年をとってくると、若い女のお子に声をかけてもらえるのは悪い気がしないもんだよ^^
ウヒッ(・e・)

彼女の結婚式 

2005年11月15日(火) 23時01分
今日、彼女の結婚式があった。学生時代からずっと好きだった彼女。あの頃より今の彼女はずっときれいになっていた。
学習院当時、オレが彼女の事を諦めたのは家柄の違いを感じてのことだ。二人はお互いに愛し合っていたはずだ。
でも彼女はいいトコのお嬢様だった。
曾祖父さんの名前もよくわからないオレと、日本一古い家計図をもっている彼女とでは全く釣り合わない。
そう思って彼女と別れたつもりでいた。

でも、まさか彼女があんな一地方公務員と結婚するとは思わなかった。こんなことなら彼女を諦めるんじゃなかったと今更ながら後悔した。
でも事実は、彼女と一緒になれなかったオレと、今日結婚する男がいる。
それはきっと家柄で臆してしまったオレと、臆することなく彼女への愛を貫き通したあの男との違いなのだろう。
潔くおめでとうと祝福するのが、本当の男なのだろうか。
・・・・・。

おめでとう。

同窓会 

2005年11月10日(木) 23時11分
昨日、同窓会があって久しぶりに懐かしい顔と対面しました。
同窓会という言葉は正しくないかもしれない。オレのイエール大時代に知り合った人たちです。別にハーバード大とかマサチューセッツ工科大学とか、ボストン大とかいろいろいるから同窓会とはちょっと違いますな・・・。友達の友達とかで、随分と輪が広がりましたわ。

しかし、久しぶりに会って、みんな偉くなっておりますのぉ。とくにヒルズ族が多かったのにはびっくりしましたわ。
ずいぶん同じビルで働いてるやつが多いんだな。違うのσ(▼▼;)ぐらいじゃねーの?
だったら集まる必要なかったんじゃね?
もしかして、普段の飲み会にσ(▼▼;)を呼んだだけか!?
こりゃあ、オレもうかうかしてらんないね。オレも事務所に六本木ヒルズのワンフロア借りてベンチャーしますか^^

スーパーヒーロー誕生!! 

2005年10月30日(日) 13時30分
人通りの多くない路地の道路を歩いていたところ、2,3歳ぐらいの小さな男の子が道路で遊んでいた。
前の方からスピードがちょっと速めの自動車が向かってきていた。
おそらく運転手は子どもに気がついていたとは思うが、子どもの方は遊びに夢中のようで、自動車が来たことには全く気がついていないご様子。
大丈夫だとは思っていたが、細い道路でちょっとスピードも出ていたし、少し心配になった。

いつもはそんなことしないのに、この日はちょっと気になったのか、子どもを端っこへ誘導してあげようという気になった。
左寄りに歩いていたオレは、右側のこどもの方へ、「危ないよ」と声を掛けて近寄るようにした。

・・・がその時、ちょっと躓いてしまって、オレ自身が自動車の前にいきなり前のめり!!「危ないよ〜♪」の掛け声が焦ってしまって「危なっっ!!」と叫んでしまい、まるでヘッドスライディングをするようにこどもの前へ・・・!
そのまま、子どもを抱きかかえるように転んで道路脇へ。
自動車も「キキッー」とブレーキを踏んで止まりました。

運転手も自動車から降りてきて「大丈夫ですか〜」と声をかけてきてくれた。「ええ、大丈夫ですよ〜」と言っているうちに、騒ぎをかきつけて子どもの親も近くからこちらに来た。
事情を今ひとつ知らない子どもの親は「ありがとうございます。」と言ってオレにお礼を言っているが、こちらのほうは恥ずかしくて恥ずかしくて。「イエイエ。」というのが精一杯です。
子どものただ「キョトーン」としている様子。

「あの、お名前は?」、「いえいえ、ただの通りすがり名もなき男です。良かったですね。では、これで。」とは言っていませんが、その場をすばやく立ち去るオレでした。

昔の彼女 

2005年10月28日(金) 0時39分
昨晩、高校の時にちょっとだけ付き合っていた彼女から突然TELが掛かってきた。
彼女と話すのも、何年ぶりだろうか・・・。
話した内容は、たいしたこともない内容で、昔の思い出話だったんだけど、どうしたんでしょう。きっと仕事やプライベートなどで思い悩むことでもあったんでしょう・・・。

しかし、彼女がこんなに大女優になるなんて当時は全然思いしなかったよ。確かに以前からきれいではあったけれどね。
まだ独身の彼女、いろいろと恋の悩みなどもあるのでしょう。
これまた女優の妹が先に結婚して子どももいたりして、姉ちゃんとしては焦るところもあるのでしょう。

彼女ぐらいになると焦る必要もないとは思いますが・・・。
何か力になってあげたいとも思いますが、今のオレにできることは何一つないんでしょう。くだらないおしゃべりに付き合ってあげられるくらいです。
Y・Iさん、またいつでもTELしてきてください(・e・)

密命 

2005年10月24日(月) 0時22分
政府からの密命を受けて、今週末は北朝鮮に行ってきました。
数人の高官との接触を経た後、ようやく金正日総書記との会談にこぎつけました。
会談では、拉致問題、核開発問題、領土領海への不可侵などを提起しましたが、全く聞く耳を持っていないようでした。
そのくせ盗聴器の耳はそこかしこにたくさん持っているようです。
自分達の国際社会における立場がわかっていないのでしょう。
密命を受けて行ってきましたが、残念ながら外交成果は特に得られず税金の無駄使いをしてしましました。
どうもすみません。
早くかの国が国際社会の一員になってくれることを切に望みます。
いつか北朝鮮に安全に海外旅行ができるといいね。

ナンバーズ4でフォ〜!(HG風) 

2005年10月20日(木) 23時32分
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ナンバーズ4が当たったじぇ〜いww
10月18日のナンバーズ4『6084』のセットがストレートで当たりました。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
超〜うれしい♪
今回の当選金は536,800円なり〜♪
今まで、だいぶつぎ込んだからなぁ。
ようやく当たったよ。

・・・と思っていたんですが、さらに思いもよらないことが!!
換金をしたついでに、さらにまたナンバーズ4を買ったら、なんと本日再びセットのストレートをゲットォォォォォ!!!!
「1717」番で285,300円なり〜♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
とってもついてるぞ。
明日、換金行ったら、また買ってみるかw
何番買おうかのぉ^^

トムクルーズとばったり。 

2005年10月18日(火) 21時45分
今日、某所でトムクルーズとばったり会った。
どうやらお忍びで日本に来ていたらしい。
サングラスをかけていたが、回りの数グループの人間もうすうす感づいていたらしかった。
だけど、グラサンかけてる外国人に声をかける勇気のある人はいないらしく、誰もトムに近づく人はいなかった。

「よし、いっちょオレがいくか!」

思い切って行くことにした。
オレのつたない英語で、がんばってトムに話しかけてみた。
挨拶をしてトムに握手を求めるとトムは快く握手してくれた。
さらに、「なんで日本にいる?」、「今何してる?」という質問にも気軽に答えてくれた。
「こんなところにいて、ファンがうるさくないの?」と聞くと、「今、君が来たから、この後はうるさくなるだろう。もう行かなければならない。」と言っていた。
悪いことをしたと思った・・・・・が、こんなチャンスは滅多にないので、さらに図々しくも「記念に一杯おごってくれ。」とダメ元で聞いてみたら、本当におごってくれた。

トムはとってもいいヤツだった。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 皇帝、お疲れ! (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» 皇帝、お疲れ! (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 皇帝、お疲れ! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 皇帝、お疲れ! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 皇帝、お疲れ! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 皇帝、お疲れ! (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bochama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる