久しぶりの発熱。

July 27 [Wed], 2016, 10:07
今日は長女が久しぶりの発熱(といっても微熱やしかなり元気・・・)で幼稚園お休み長女には申し訳ないけど、ママさん達に合わなくて済む〜と思うと気が楽です

ママ友1人もいないのって思われた方・・・いますよ1人だけ。保護者の集まりでは必ずペアで居ますし、よく子供達も一緒に遊んだりしますし、お出掛けもよくします親同士年齢も近いし、子供も近いし、とにかく気が合うので一緒にいてかなり楽です

でもそれが他のママさんは気に入らない様子。
《 あの人らいつも一緒にいてる》
《 他に友達いないの?》
なんて言われたりね

はっきり言ってそれの何がいけないのこちらはあなた達みたいに陰口で成り立ってない友情なの。薄っぺらい付き合いしてないの。

確かにママ友は欲しい。。でもそんな嫌なママ友ならいりません面倒臭いし疲れます

でも思う。子供の事考えるともう少しママ友さん作らないといけないかなぁってでもね、私の周りのママさんほとんど年齢離れて上なの。。更に私都会から田舎に来たから〇からのスタートだし、田舎なんてみんな同級生や先輩後輩や親同士が友達とかで大体繋がりあるからグループ出来てるのよねそこに飛び込むのはなかなか難しいです

ママ友に困っているみなさんはどうなのかな・・・


そろそろ寝ている長女ちゃんが起きそうなのでこのへんで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすかmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bocchimama1223/index1_0.rdf