お引越しすることにしました。 

May 21 [Thu], 2015, 14:32
こんにちは。

ハンドメイドを始めてからこのかた、こちらのヤプログさんでお世話になってきましたが、
この度心機一転、アメブロさんにお引越しすることにしました。

今までこちらのブログにいいね!やコメントをして下さったり、
情報交換や交流をして下さった作家仲間の方々、
イベント出店の情報やレンタルボックスの納品情報をご覧になって下さった方々、
本当にありがとうございました。

今後はこちら→*bocchi*-handmade accessoryにて、
今までと同様に、新作のご紹介、イベント出店のご案内、レンタルボックス納品情報、そして現在準備中のネットショップのご案内、
そしてたま〜にアクセサリー製作以外のお話も載せていきたいと思っています。

ぜひぜひ今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

泳げたい焼きくん 

May 08 [Fri], 2015, 21:44

ちょっと変わり種の作品を1つご紹介



『たい焼きくんと魚』

海に憧れているたい焼きくんは、ようやく会えた魚くんにひしっと捕まって離れないのです


こちらのたい焼きくん、ネックレスに加工して先日の井の頭公園出店でも、お客さんの目を引く存在となってくれました。
看板娘ならぬ看板たい焼き(笑)

今日(5/3)井の頭公園でお店出します! 

May 03 [Sun], 2015, 2:40
昨日は暑かったですね〜💦
もはや夏のような日差しでしたが、今日5/3また井の頭公園でお店出そうと思います😊
きっと緑がいっぱいで池の周りは駅の近くよりも涼しいはず👍
都会のオアシス井の頭公園に、ぜひぜひ遊びにいらして下さい😉✨

春色スノードーム 

April 29 [Wed], 2015, 10:25
少し肌寒い雨の日が続いたと思ったら夏みたいな暑さになったり。
こうやって季節が巡っていくんでしょうね🌸

この前の日曜日は井の頭公園での出店、とっても気持ちよかったです🍀
花粉症でひのきにやられたらしく、鼻水と咳と格闘してましたが、天気もよかったので、たくさんのお客さまと触れ合うことが出来ました😊
またGWの天気の良い日に出したいなと思っています🎶

さてさて、春らしい新作のご紹介🌷


『お花畑でちょうちょを見上げるウサギスノードーム』
これを作り終えて、ふと少し前に作った作品の写真を見たところ、ビックリ‼️

↓こちらがその写真📷

『お花畑でちょうちょを追いかけるにゃんこスノードーム』

なんと、見ずに作ったのに花のチョイスが全く同じで、左右反対なだけ‼️

やっぱり自分が好む色使いとかってあるんですね😅
でもきっとそれが自分らしさってことなんでしょうね😊

下のにゃんこスノードームはHATTIFNATTの雑貨屋さんに納品してます🏠
ウサギさんはGWの井の頭公園出店に連れて行きます🐰
せっかくだから、にゃんこスノードームも作れたら作って行きたいなと思います😊

井の頭公園出店 

April 26 [Sun], 2015, 12:37
新緑の井の頭公園☆
とっても気持ちがいいです(*^^*)
16時半くらいまで出店している予定です♪

今日井の頭公園で出店します! 

April 26 [Sun], 2015, 0:29
明日は井の頭公園でお店出そうと思います😊


出店用に今日作ったもの達🎵
値札付けもなんとか終わったので、明日に備えて寝ます❗️
お客さんたくさん来てくれますように🌟

宇宙塗りに初挑戦( ´ ▽ ` )ノ 

April 13 [Mon], 2015, 10:38

連日のように雨が続いていて、なかなか春の暖かさを感じることができませんね
晴れてポカポカ陽気の中のんびりお散歩でもしたいものです


さてさて、色んな作家さんがやられているのを見ていて、難しそうだなぁと思っていたのですか、宇宙塗り、チャレンジしてみました
土台に数色のマニキュアを組み合わせて塗り、宇宙を表現するのを宇宙塗りと言うようです。
私は今回3色のマニキュアを使って塗ってみました。




やっぱり難しいですね…
でも天の川みたいな感じに仕上がってわりと気に入ってます
頑張って練習して、上手くなりたいです

夏物新作 

April 06 [Mon], 2015, 21:34

今日も暖かかったですが、明日からはまた寒くなるとか…


そんか中そろそろ夏物もと思い、夏らしいシェルを使ったピアスとイヤリング作ってみました


『summer shell earing』
夏らしいシェルのイヤリングです





『シェルのドロップピアス』
背景を水色で色付けし、数色のシェルとメタルパーツのシェルで夏らしく


夏物は5月半ばくらいからレンタルボックスに納品しようと思ってます

『HATTIFNATTの雑貨屋さん』に納品してきました。 

March 19 [Thu], 2015, 15:53

暖かくなってきたと思ったら雨
こうやってちょっとずつ季節が巡ってくるんでしょうね


今日は吉祥寺でレンタルボックスをお願いしている『HATTIFNATTの雑貨屋さん』に春物を納品してきました




お隣のカフェは相変わらずの人気ぶりで、今日も行列ができてました。
すごいですね

実は未だに足を踏み入れたことがないのですが、ぜひ今度ドアをくぐってみたいと思います





『薄ピンクシェルのフープピアス&イヤリング』


the春♪なピアス&イヤリング。
こちら今日納品してます。


ぜひ吉祥寺にお越しの際には足を運んでみてくださいね

『素今歩』さんに納品してきました♪ 

March 13 [Fri], 2015, 19:09

昨日レンタルボックスをお願いしている下北沢の『素今歩』さんに納品に行ってきました


桜モチーフやお花モチーフの春らしいアクセサリーたくさん納品しましたので、お近くにいらっしゃる際にはぜひお立ち寄りください


明日か明後日が今年度最後の井の頭公園出店のチャンスだったんですけど、天気がイマイチそうですね…
桜モチーフの物たくさん作って待ち望んでたんですけど
雨が降りそうな天気の時に、お客さんも公園には来ないかな…ということで、泣く泣く出店は見送ろうと思います。
次回は4月後半になると思います


なので、こちらで最近作ったものをお披露目させて下さい


『桜とクローバーを見上げるリボンにゃんこネックレス』


『舞い散る桜を見上げる小鳥ネックレス』



『夜桜を見上げるにゃんこの懐中時計』


そろそろ夏物も作り始めてます
季節は流れて行きますね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*bocchi*(くぽ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
東京吉祥寺にある『HATTIFNATTの雑貨屋さん』、東京下北沢にある『素今歩』でレンタルボックスお願いしています また、真夏以外の土日祝日には東京吉祥寺にある井の頭公園の井の頭アートマーケッツにてお店出してます
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像*bocchi*(くぽ)
» お引越しすることにしました。 (2015年05月21日)
アイコン画像otomo
» お引越しすることにしました。 (2015年05月21日)
アイコン画像*bocchi*(くぽ)
» 宇宙塗りに初挑戦( ´ ▽ ` )ノ (2015年04月13日)
アイコン画像otomo
» 宇宙塗りに初挑戦( ´ ▽ ` )ノ (2015年04月13日)
アイコン画像*bocchi*(くぽ)
» 夏物新作 (2015年04月06日)
アイコン画像otomo
» 夏物新作 (2015年04月06日)
アイコン画像*bocchi*(くぽ)
» 『HATTIFNATTの雑貨屋さん』に納品してきました。 (2015年03月19日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 『HATTIFNATTの雑貨屋さん』に納品してきました。 (2015年03月19日)
アイコン画像*bocchi*(くぽ)
» 『お花のカボションいっぱいの懐中時計バッグチャーム』 (2015年03月08日)
http://yaplog.jp/bocchi-kupo/index1_0.rdf