人間? 

2006年01月15日(日) 14時25分

人間てくだらねぇ。



これは最近強く思うことで。

人間って、ほんと難しい。うん。
伝えたい事があるのに、きちんと相手に伝わらない。
くだらないこだわりだとか、その人に対する過去からの抵抗とか。

また、自分の素直な心と直面するのも、すごく難しい。
さみしい―。
こわい―。
くるしい―。
面倒くさい―。

弱い部分は見せたくなくて、一生懸命になってみたりもする。

逆に、相手の心を受け止めるのも、実はすごく難しい。
ナニゲない会話を交わしていくうえで、
相手が投げたボールをうまくキャッチして、
会話に花がさくようにって、工夫してボールを投げ返すけど。
ボールにこめられた思いを、そのつど考えられるか?って事。難しいよね。

そんなささいな事から始まって、最近では、、、、

他の生き物のことも考えるようになった。

現在人類が作り上げてきた世界が、地球の色になってるけど。
それは、美しい色って言えるんか?

足元から空まで、眼をこらしてみると、
何種類もの生き物が、この狭い視界の中で生きてるよ。
硬いアスファルトの上にも、電波の飛び交う電信柱の上にも。
どんどん生きる場所を失って、追い詰められても、
あたりまえのように、必死こいて生きてるよ。
人間みたいに、何かにすがりつくわけぢゃなく、何かに甘えるわけぢゃなく。
くだらない感情にふりまわされるわけでもなく。

―『あ、、そっか。』って。(笑

生命力団結力も、自立力も、はるかに動物の方が上だ。
って、気付いちゃったんだよね。(笑
私は猫を飼ってるけど、良く考えれば、うまく生きてる。
生命力もはるかに上。
実際、『コイツを飼ってる』って、言いたくなくなったもん。(笑
うまくは言えないけど、この猫に、なぜか頭が低くなってしまって。(笑

人間て、くだらねぇな。って。

そう思う私ですら、電気を使って、アスファルトの上を自転車で今日も。
排気ガスをフルに吐き出しながら、今日も町にくりだすわけだから。

感情の相当な矛盾と何かにすがって、甘えて、生きているわけだから?
そりゃもう、人間なんて、くだらねぇ。(笑 

no titel 

2006年01月14日(土) 15時01分
揺らぎ 傷つかぬまま 
支え続けられる足が 今も逃げ続けてて
落としていったものに気付かない

いくつも汚してきた靴を なぜか愛しく思い
傷つくことが怖くて 逃げ出すための仮面をつけた。

すべてを脱ぎ捨てれば 身にしみる
傷ひとつ追うことを 恐れることの愚かさが

すべてを身につければ 気付く
守らなければいけない理由は どこにもない

大切なものを守るために必要なのは
癒える事のない傷跡と 
孤独を忘れぬ心
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+ Profile +
name:nao*
音楽鑑賞.落書き.ガゾ加工.ピァノetc...
好キ:bump.kokia.rie fu.etc div>
+ new +
+ Categories +
+ New Comment +
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boc7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる