イメージチェンジ、略してイメチェン 

2004年11月08日(月) 23時38分
昨日、髪の毛をバッサリと切った。
肩下5〜10センチぐらいあったのを一気にショートにした。
今までショートは何度も経験したけど、今までの中で一番好きなショートだな。
髪切った後に久しぶりに高校の友達とも会ってお昼食べてから栄をぶらついた。
やっぱ友達とぶらぶらするのって楽しいー。
買いたいなぁと思っても買えないのが切ないとこだが・・・。

そんで今日は予備校でスカート祭。
といっても実際ちゃんとスカートはいてきたのは3人中1人だけ(爆)
すいません、ナマ足は勘弁・・・。

でもショートにしてオシャレに目覚めた気がする。
欲しいものが増えた。
しかしお金はない(爆)
今月の画材費、ヤバ過ぎだし・・・。
やっぱりカラープリントでベタ面印刷するなって話ですよね・・・。

パンプスが欲しいなぁ。
細身のジーンズも欲しい。ストレートの。
ブーツカット、好きじゃないのに今年大流行・・・。
ちょっとだけ入ってるのは好きだけど。足長く見えるし。
安いの買おうとすると大抵過剰にブーツカット・・・。うーん・・・。
ロールアップも嫌いなんだよね。
どうしてもあれがオシャレには見えない・・・。
・・・。
・・・オシャレに・・・目覚めてきてるんですよ・・・これでも。
黒のタートルも欲しい。
かばんも欲しい。
かばんはずっと欲しいって言ってて、昨日やっと欲しいって思えるのを見つけた。
だけどお金が無くて買えず・・・。
あーあ、次行ったらもう無いんだろうなぁ・・・。
お金欲しい・・・。
しまもと行けばなんか売ってるかな・・・。
明日ユニクロ寄ってこ。
どうせ見るだけで終わるけど。


お金よ、降ってこい。

手助け 

2004年11月07日(日) 2時52分

今回の新潟県中越地震で私の母校、新潟県立十日町総合高校では引き伸ばし機が壊れました。
また、被災者の多くの人々にとって今後の経済状態は学生達に写真を楽しませる余裕がないと思います。
十日町総合高校だけでなく、付近の高校の写真部も活動は出来ないでしょう。
そこで、写真機材や暗室機材、フイルム等を被災地の写真部に送ってあげて欲しいのです。
宛先は948−0055 新潟県十日町市高山461 十日町総合高校内 新潟高文連写真専門部事務局
また、義援金はこちらにお願いします。
郵便振替口座番号 00590ー7ー43658 加入者名新潟県高文連写真專門部 通常払込料金加入者負担
尚、よろしければこのことを多くの人にお知らせください。(無断転送歓迎)           


この文章は私が通っているホームページの管理人さんがそのホームページに載せているもの。

やっぱり、助け合いなんだと思う。
私は愛知に住んでいるけど、
いつか新潟以上の地震がやってくるって言われている。
だから今回のことは他人事とは思えない。
芸能人が羨ましかった。
支援が容易く出来てしまう。
泉ピン子が羨ましかった。
あたしだってホッカイロ150万個送りたい気持ちだよ。

ちょっとでも、役に立ちたいよ。

情緒は不安定 

2004年11月07日(日) 1時47分
小日向さんがオカマ役の映画をチラ見中。
小日向さんって、やっぱいいなぁ。
寂しさを知っている人だと思う。
だから自然に優しくも、厳しくもなれるんだと思う。

久しぶりに好きな人にメールを送った。
舞台にはやっぱり行けない、って。
センタープレって何だよ、って感じだよ。
メールも、いつもよりちゃんと返事をくれて。
なんか、めずらしく優しくて。
ちょっとだけ泣けた。

オレンジレンジの『花』は、すごくすごくいい曲だと思う。
オレンジレンジは別に好きでも嫌いでもないけど、この曲はいい曲だと思う。
映画にも合ってると思うし。
テレビから流れてきたのを口ずさんでたら泣いていた。

この前、製作中に何故か夏のことを思い出した。
夏、自由製作に思いっきり行き詰まって、講師の前でわんわん泣いて、その後落ち着いてからもデザイン科の教室に戻らずに講師室で美手帖を読んでいたら主任が、「Nさんが『○○ちゃん(←私の本名)戻ってこない』って心配しとったで」と言ってきた。
だけどそれはウソってすぐわかった。Nさんは私のことをちゃん付けでは呼ばない。
ニヤリ、と「それ、ウソでしょ?」
ニヤリ、と「あたりまえやん」
「やっぱりね」
何故、今更脈絡も無く思い出したのかは分からないけど、だけどあれは主任なりの優しさだったのだと思った。
そしたら泣きそうになって、トイレに駆け込んだ。

なんだか、泣いてばっかりだ。
ああ、そうか。
推薦落ちたとき、泣かなかったからかな。
悔しくも、何とも無かった。
ああ、やっぱり。の一言。
虚しさと、何故か安堵感。
どちらともに涙を流してあげるべきだった。
わんわん泣いて、全部流してあげればよかった。

泣ける場所が欲しいよ。

デザイン科の言い分 

2004年10月26日(火) 0時09分
日常生活の中で自分の両手と顔、どっちを目にするかっていったらそりゃ両手だろう。
どうせデザイン科は自画像苦手ですよ・・・。

『サルヂエ』、今日は調子がいいぞ。
だけど問題自体がつまらん。(ぇ)

『新選組!』、とうとう龍馬が・・・。
来週は伊東&平助さんが・・・。
最終回まで残り僅か。
その頃にはもう2004年も終わるのか。
寂しいなぁ。

ブラックジャック、新潟中越地震に配慮して『ひったくり犬』やらなかった。
で、代わりに放送したのが第一話。
んー・・・こんな短期間に同じ話を2回見ることになるとは・・・。
まぁ、某探偵アニメと違って、よほどのことが無い限り通常放送の枠で過去の話をやることなんて、そうそうないとし思うが。
何度見ても面白いしね。
ピノコに甘々なBJがめちゃラブリー。
原作をあまり読んでいない友達がアニメを見て「BJってもっと腹黒い人かと思ってた・・・」と言っていた。
何を言う、BJはかっこよくてちょいラブリーなのだ。
原作で見られたギャグ顔がアニメだと見られないのが残念。


新潟中越地震の被災地の中継に、少々腹が立った。
被災地まで行き、目の前の状況を生の言葉で伝えることはいいことだと思う。
だけど被災者に対して
「揺れを感じたときはどうでしたか?」
「昨晩はどう過ごされましたか?食事はどう済ませましたか?」
「家の中はどんな状況でしたか?」
なんて聞くのはどうかと思う。
揺れもまだおさまっていない、水も食べ物も満足に無い。
電気も無い。もちろん光も、温かさも。
そんな中でまた夜を迎えようとしている人たちに、不安を思い出させるようなことを何故聞く?
リポーターの質問に答えるのが精一杯の中年男性。
中学生の女の子が、ジャージ姿でテレビなんて出たかねぇよな。
家に取り残されている犬を、カメラを向ける前に助けに行け。

全部仕事さ、わかっちゃいるが。

結局、何も出来ない負け犬の遠吠えなのか。

ベルトの穴が足りない 

2004年10月19日(火) 0時44分
やっぱり家にいるとダラダラとしてしまう。
垂れ流しのテレビを見て、無意味に目を疲れさせてるだけ。
目薬は何処にいった?

父親はいつも大音量でテレビを見る。
見ているのは、今私が見ている番組。

今日は冴えない。
『サルヂエ』の問題、いつもの半分しか解けない。
とは言いつつ、9%の問題は解ける。
なんなんだ。

週をおうごとに『新選組!』にハマッていく。
三谷幸喜は素晴らしい人だ。
悲しいときも、辛いときも
くすり、や
あはは、は
何処にでも転がっていて、それが当たり前で。
当たり前にそれを書く人。

モノ書きは世界を悲観しすぎたんだ。

一週間、まともに寝ることが無かった。
その時初めて、
心が睡眠欲と食欲を欲しなくなった。
しゅうちゅうりょく。
体は辛かったらしい。
今でも体調は芳しくない。


腕時計がいつも同じ場所にいてくれない。
私の左手首をぐるぐると回る。
私が必要なとき、一番見づらい場所にいる。
なんとなく、アイツに似ているな。って思った。

マッキー 

2004年08月06日(金) 0時44分
今更だけど、マッキー(槙原敬之)の作る曲って最高だと思う。
『花』ももちろんだけど、新曲の『僕が一番欲しかったもの』もすごくいいし。
久しぶりに聞いた『どんなときも』も、素晴らしさは不動。
しかもトーク面白いしね(笑)
歌も良くてトークが出来る人が好きです。
変な人大歓迎。
スネオヘアー好きだし。
ペナルティ(もといワッキー)大好きだし(笑)

あー明日で予備校の前期も終了だー。
なんか・・・浪人生なのに現役生に先輩らしい作品を見せれてないような・・・。
明日の立体頑張らねば・・・。
せめて立体だけでも持ち上げてもらわないと(汗)

誕生日 

2004年08月05日(木) 0時23分
8月4日があと40分で終わる。そのとき、携帯にメールが届いた。
驚いた。メールを送るのはいつもあたしから。
まさか相手からメールが来るとは。
しかも、もうすぐ5日がやってくる。
5日は、メールの相手の誕生日。
人から聞いて知ったものだったから、メールを送ろうか少し迷っていたのに。
違う事は重なる。
いつもだったら返事が来るのに30分はかかるのに、今日は待たされない。
返事来ないかなって思う雰囲気でも、返事をくれる。
久しぶりに私の方からメールを終わらせた。

5日になった瞬間、メール送信。
多分、相手が19歳になって初めて貰ったメールだと思う。
一番乗りって、やっぱり嬉しい。
早く会いたいな。

木炭まみれ 

2004年07月26日(月) 23時38分
27時間テレビ、21時間ぐらいは見た。
朝方から昼近くまでちょっと寝ちゃったんだよな〜。
おもろかった。スマとナイナイは最高だば。
しかし、エンディングになって寝てしまうとは・・・あたしもまだまだだわ・・・。

今日はひっさしぶりに木炭デッサンなんてやったわ。
人物デッサン。明日まで〜。
しかも講評に所長が加わる〜(恐)
デザイン科主任、さっさと復活しろっ(切実)

もうすぐ(8月7日)うちの予備校の近くの川沿いで花火大会がある。
その日から予備校お盆休みだけど予備校の屋上から花火見えるからみんなで花火見物しよ〜ってことになった。
しかも浴衣必須らしい(笑)
でもあたし会いたい人がいるんだけどな・・・。
できれば一緒に花火大会行きたいんでけどな・・・。
まぁ相手の予定もあるし、何より絶対相手は乗り気にならない(爆)
ってことでまた私の妄想ワールドで済ませておこう・・・。
・・・虚しいな・・・。
ってか浴衣デートは誰でも憧れるだろ?!

レッツ夏バテ 

2004年07月22日(木) 23時43分
夏バテ・・・というか冷房病。になってまった・・・。
朝家出てから午前中ずーっと吐き気とめまいがして・・・。
しかしながら今日は予備校一日目。
休むわけにもいかず・・・。
でもほんとひさしぶりに体調悪くなってしまったから椅子から立ちあがるたびにフラフラ・・・。
デッサン集中できずにずーっと形とってたら講師に「体調悪いん?」とか言われるし・・・。
講師が「体調悪いん?」って聞く時って大抵本当に体調悪いなんて思ってないと思うんだけど(ほんとに体調悪くなくても言ってくるし・・・)今回ばかりは「うん、悪い・・・」と言ってしまって、講師驚いてた(笑)
ご飯食べたらそれなりに治ったけど。
なんともお気楽な体だ。

ま、そんなお気楽な体でも大事にせないかんわな。
多分しっかり寝れば治るだろうけど。
でも一時間に一回単位で吐き気襲来すんのはやめてけれ。
そういえば高一の頃から毎年この時期になると倒れるなぁ、あたし。
吐き気とかめまいとか一番苦手なんに。
丈夫な精神と体を誰かプリーズ(切実)

日焼け 

2004年07月21日(水) 11時39分
午前中、用があってホームセンターまで自転車で行ったら・・・日焼けしてまった・・・。
帰ってきた時もう汗だくで、そのせいで顔も赤くなってたのだろうと思ってたら夕飯姉に「あんた焼けた?」とか言われて。
腕みてみたら赤くなってるし(爆)
「そういや日焼け止め塗らずに外出たわ〜」って言ったらアホ呼ばわり・・・。
だって一時間も太陽の下にいなかったし、大丈夫だと思ったんだよな〜。
うう、甘かった・・・。
地味に目の下が痛いのは気のせいか・・・。

明日から予備校の夏期講習が始まるわ。
あー鉛筆削ってないや・・・。
ってか一ヶ月以上ぶりなんだけど、デッサン。
6月中旬から平面週間、石膏週間と続いて、自由製作入っちゃったし。
自由製作終わったら夏休みだったし(って言っても10間ぐらい)
しかも油絵かの講師に「デザイン科、年々デッサンのスピードが落ちてる」なんて言われるし・・・。
あの・・・ワタクシ一応勢いがウリなのですけど・・・。
むむぅ、スピードアップを図らねば。

そういえば大学生って今テスト真っ最中な人多いんだよな。
僅かな夏休み利用して会いたい人いたんだけどな・・・ちっ。
しょうがない、お盆休みを狙うか。
って・・・待て。
お盆に会うとなると、最後に会ってから2ヶ月経つ事になる・・・・。
記録更新だ・・・現時点で記録更新してるし・・・全くもって嬉しくないな。
会いたい病もここまで来ると妄想に走り出します。
あんなことやーこんなことやー(妄想中)
・・・虚しい。
明日からガンバロー。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boc1985
読者になる
Yapme!一覧
読者になる