化学の勉強 

2011年02月23日(水) 16時11分

完全に個人用

>>挨拶。ぼぶぅです。



☆炭化水素基


メチル基:CH3-

エチル基:CH3CH2-

メチレン基:-CH2-

ビニル基:CH2=CH-

フェニル基:C6H5-



☆その他化合物


ハロゲン化炭化水素:R-X

アルコール:R-OH

エーテル:R-O-R'

アルデヒド:R-CHO

ケトン:R-CO-R'

カルボン酸:R-COOH

エステル:R-COOR'

アミン:R-NH2



☆反応式


メタノールの生成
CO + 2H2 → CH3OH

エタノールの生成
CH2=CH2 + H2O → CH3CH2OH

エーテルの生成
CH3CH2OH →(H2SO4)→ CH3-O-CH3 + H2O

エチレンの生成
CH3CH2OH →(H2SO4)→ CH2=CH2 + H2O

臭化エチルの生成
CH3CH2OH + HBr → CH3CH2Br + H2O

ナトリウムエトキシドの生成
CH3CH2OH + Na → CH3CH2-O-Na + H2O



☆水溶性有機化合物


Ethanol:CH3CH2OH

Acetaldehyde:CH3COH

Acetone:CH3-CO-CH3

Acetic acid:CH3COOH

Methylamine:CH3NH2

よくわからないけど 

2011年01月12日(水) 6時09分

暇をもて余してみた。

もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
バイト辞める。
Q2 もし100万円あったら?
独り暮らしのアリエッティになる。
Q3 もし1万円あったら?
貯金する。
Q4 もし100円あったら?
友達に貸してあげる。
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
彼女ください。
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
出来ることなら九州がいい。
Q7 もし透明人間になったら何をする?
えっちな事しか浮かばない。
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
嬉しい。
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
複雑だけど嬉しい。
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
運転出来ないから大人しく貯金する。
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
一人でいく。
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
紅白歌合戦かな。
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
堀北真希。
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
野ブタをプロデュース。
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
ライター(火打ち石)、水筒、サバイバルナイフ
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
ライター(火打ち石)、水筒、サバイバルナイフ、夢、希望、嫁
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
ありがたく貯金する。
Q18 もし道でサインを求められたら?
書くよ。
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
傘をさす。
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
産まれたとこからやり直す。
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
米。
Q22 もし空を飛べるようになったら?
日本一周の旅へいく。
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
多分なんだかんだで使わない。
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
ウマー(゚Д゚)
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
大変だろうね。
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
堪能する。
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
窮鼠猫を咬む。
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
中華料理。
Q29 もし地球が無重力になったら?
楽しそう。
Q30 もしネットを切られたら?
ニコニコできない。


なんだかんだで今年初ブログ 

2011年01月11日(火) 2時16分


あけよろ!!

>>挨拶









































更新めんどくせぇぇぇ!!

このブログ消そうか!?
と、まじめに考えてました←




でもなんだかんだで、お腹空いたびとに次いで日記が書きやすく、安泰の地としてうけあいです。



女の子にもURL教えるか?

ビッチになってはいけない。


















話変わりまして、

昨日、今更感を背負いつつおみくじを引きました。





待人:意外に早く来る。
恋愛:焦って失敗する。

























終了のお知らせでしょうか?


まぁこんなおみくじ当たらんよね。































そっとゴミ箱に捨てた。

終わり

16、アルバム制作 

2010年12月30日(木) 1時22分



もう今年間に合わん

>>挨拶













ってことで、アルバムには足らないけど、ラップの曲作ってます。

5、6曲は出来るかな。



























改めてセンスがないことが判明





しゃーないわ・・・



もっと特徴的な声がほしかった…



頑張ります。

15、ネタばれ 

2010年12月28日(火) 7時08分



振り付けなう

>>挨拶







誰も見てないんだろうから、来年のBreakin showcase のネタをちょっとだけ公開
































しようと思ったけどやめた。



いやいや、意地悪じゃなくて、どうせまたやりたい曲変わるんだろうなぁって思ったら言っても意味ないし、いいやっていう←


ねむい、久々に早起きしたからかな・・・
9時からロッテリアいんだはーう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:寺原琢郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年7月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽に首っ丈-ラップしか出来なくて申し訳ない
読者になる
ずっとみんなと一緒に見上げたいと
思ってた空は、今はどんより黒くて
飛び立とうとする羽を雨が奪うよ
でも頑張れるのさ、どんなに遠くても。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像“aicezuki”を全力で応援する山田
» 化学の勉強 (2011年03月04日)
アイコン画像
» 化学の勉強 (2011年02月24日)
アイコン画像ぼぶぅです。
» よくわからないけど (2011年01月23日)
アイコン画像暇を持て余す山田
» よくわからないけど (2011年01月14日)
アイコン画像大ちゃん
» 16、アルバム制作 (2011年01月03日)
アイコン画像大掃除が始まると掃除が嫌いになる山田
» 16、アルバム制作 (2010年12月31日)
アイコン画像NewJackSwingを教わりたい山田
» 12、染髪なう (2010年11月11日)
アイコン画像大ちゃん
» 11、あと3日 (2010年11月09日)
アイコン画像MCで噛みまみた山田
» 11、あと3日 (2010年11月04日)
アイコン画像寺原琢郎
» 10、ハロウィン (2010年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる