BoBoo!

since July 1st 2004

2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*profile*
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

*Comment Thanks*
Yapme!一覧
読者になる
« 混合ワクチン。 | Main | 海へ Let's Go!! »
涙やけ改善? / 2006年06月06日(火)
時々

日曜日からyaplogエラー続きでなかなか開かず調子悪いみたいです。
すみません、そのうち引越しも考えてますから〜気長に待ってて下さいな〜。

今日はボブの涙やけand指のなめなめカミカミやけについてお話します。
ボブは去年の7月(過去日記参照)に涙やけでじゅくじゅくになってしまいました。
それ以来ローションやホウ酸水で拭いたりしてたけど改善は全く見られずでした。
炎症は薬で治ったものの茶色の毛は全く変わらず、手や足の指を舐めたりかじったりでもやけていたんです。

で、約3ヶ月程前から、かほブーさんとこのウィ坊が涙やけで悩んでて、フードandサプリを変更しその過程をブログで綴ってました。現在はとっても綺麗で真っ白に治ってるんですよ
そのフードは『ワイソン』、サプリは『シーポランマックス』です。
で、ボブも試してみようと4月上旬から お試しパックを注文し、現在も続行中です。
お試しパックはメンテナンスが届いたけど5月からはアレルギー用のアナジェンに変更しました。
ボブはアレルギー検査をしたわけではないですが獣医さんからは何かしらアレルギーがあると言われてます。
その証拠に蜂によるアナフラキシーショックを起こしたのもアレルギーが一つの原因かもです。

で、ちゃんと写真を撮っていれば良かったのですが取り合えずわかりやすい写真を選んで載せてみました。

光の加減などで多少の違いはあるかと思うけど
赤茶けた感じがなくなってませんか


この写真は現在のものですが、去年の夏なんかは爪の付け根が色素変化を起こしてたのか赤茶色に全てなっていました。右の写真の指の間も真っ赤になって毛も茶色に変色してたけど現在は真っ白です。
指などは正直赤茶けてたのをすっかり忘れてて、改めて今日見た時に真っ白で綺麗になっててびっくりしました。

まだ多少は口の周りもうっすらと色づいてるけどひどい時に比べたらかなり綺麗になってると思います。
夏に向かってひどくならないようであればフードとサプリの効果が出てるかもしれません。
まだしばらくはこのフードとサプリで様子を見ていこうと思います。

かほブーさん、良い情報をありがとうございました

Posted at 13:53 /  ボブっち / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/boboo/archive/467
   
GMO MadiaHoldings, Inc.