おわかれ 

July 11 [Sun], 2010, 2:29


7月8日木曜日の午後

愛犬レイチェルは亡くなりました。


書いていいのかわかんないけど、安楽死っていう形で。





あんなに食べるのが大好きだったのに6日間何も食べられず

水分を取らせてもしばらくたつと吐いてしまう。

最後の6日間は大嫌いな注射とたくさんの点滴でなんとか生きていた。


原因は肝臓にできた腫瘍が転移と肥大をしてしまって、他の内蔵をどんどん圧迫してたからみたいです。

だから食べられず飲めず、お腹が苦しくて眠れず。。






お母さんが帰って来るまでがんばってくれた

15年近く私たち家族を癒してくれた大切な子だから

最後は苦しませたくないという母の意見とお医者さんの勧めもあって、安楽死という方法を選びました。




最後の夜はお母さんとリビングに布団敷いて、レイチェルをはさんで3人で川の字になって寝ました。


レイチェルはお母さんにピッタリくっついて…
どんなに私がつきっきりで看病してても、やっぱりお母さんが1番なんだな…

お母さんが大好き ってすごい伝わってくる。


お医者さんには自宅まで来てもらって処置してもらいました。

ちゃんと、家族全員で看取ってあげられた。

先に亡くなった相方は私一人しかついてあげられなかったから。


最後、レイチェルはお医者さんが家にいることにびっくりして、立つ力もなかったはずなのに立ちあがった。

それから、泣いているお母さん、私、お父さん、弟の顔を順番にはっきり見たの。

何か言おうとしたのかな?
裏切られたと思ったのかな?

ちがうよ。大切だから苦しませたくないんだよ。ずっと大好きだから。ずっと家族だから。

家族が同じ強い想いでつながった瞬間でした。



本当に眠るように静かになった。

お医者さんが確認したあとも

まだ息をしているようで

というより、もしかしたら生きかえるかもっていう願望で

2時間ずっと撫でてた。

まだ暖かい

毛も柔らかい


なのにもう動かないんだ。

信じられなかった。

さっきまで息しててこっち見てくれたのに


もうどこも見てない。



何時間たっても

心がからっぽ。



お母さんがつけたお線香の匂いで

すこしずつ、


実感してきた。





正直
安楽死っていう方法で正解だったのかはわかんない。





家族全員で送ってあげられたことと

レイチェルがこれ以上苦しまないで楽になったことはよかったと思う。



でももしかしたら…っていう想いは

いつか消えるかな?


レイチェル

14年と7ヶ月


ずっと大好きだったよ。

これからも大好きだよ。

ハワイへいく私への愛情だったのかな?
看取らせてくれたこと。

そう思うようにする。


ありがとう。




iPhoneからの投稿


(無題) 

July 08 [Thu], 2010, 1:09
何が合ってて

何が間違ってるのか


わかんない。







神さま



いるなら


教えてください。


近況 

June 01 [Tue], 2010, 14:19
今日

ハワイ行く。

5月もドタバタだったなぁ〜

例のイタリア×ブラジルハーフとはあっという間に終わりを迎えた。


でも良い人だったな。

思ってることを正直に話してくれた

その上で、きっとこれ以上の進展はないんだろうなってうすうす思いつつ

勢いで体の関係だけもっちゃった。



なんだろ・・・


とってもさびしい。


だし、わかってたことなのに一気に終わらせちゃった。



それとも

私がネガティブに考えすぎて

まさに考えていたとおりに物事は悪い方向へ進んじゃって

結果的に自分の思ったとおりになっちゃった。



すごく切ないし、うまくいかなくて残念だったけど

勉強になったな。


でも

「好き」ってなんなんだか


わかんなくなっちゃった。



ぜんぜん好きじゃないって思うんだけど

彼のことで泣くと、友達には「彼のことほんとに好きなんだね」って言われる。




会いたいし、少しでも長く一緒にいたい
喜ぶ顔が見たい
私といる時間を好きになってほしい

でも合わないってわかってる


感情と理性の折り合いがつかないの。




でも

ハワイでその思いの半分でも捨ててこれたらいいな。



今の私

ちっとも魅力的じゃない。


Eenie Meenie聴くと思い出す。

本当に好きな人探すのお互いがんばろうね。

ありがと。

いってきます。

整理 

May 08 [Sat], 2010, 21:10
今回は

年下

バイトの新人

イケメン

年上キラー





舞い上がっちゃったけど

これは


うまくやられた??


ちゃらそうだけど意外と真面目そうなとことか

意外と誠実そうだとか

思ったのに。




やっぱり、連絡がまめに来ないってことは



そうゆうこと?



いちゃいちゃし損だ。




あーーあ





情緒不安定

(無題) 

March 28 [Sun], 2010, 5:43
1月にいい感じだった人は

いきなりサッと去られて終わった。




次の人はいまも順調にデート中


が、しかしこちらとしては微妙。



タイプじゃない。。

良い人だけどね。



1月から少し気になってた人と

この前クラブでいちゃついてしまったら


とっても気になる存在になっちゃったの!

恋?

それともイチャつくのが楽しかっただけなのか


同じバイト先で同じチームだから


つい姿を探しちゃう。


いるとめっちゃ気になる。






あー


だめだ。



まだ使えるのかな 

March 28 [Sun], 2010, 5:33
てすと


近況 

January 31 [Sun], 2010, 16:06
フリーになるちょっと前から

新しい出会いがあった。


元彼と別れる前に一回デートして

なかなか良かったから


次のデートに誘われたら元彼と別れようってなんとなく決めてた。ひどいけど。



で、実際にとんとん拍子でそうなっちゃったから

別れた。




その新しく現れた人



自分至上最高の身長・顔・体

なんです。


1回目は彼もやっているスポーツの観戦

2回目は予約してくれたなべ屋デート

3回目は浅草デート







すべて順調にとんとん拍子に進んでて

不安を感じてしまうぐらい

「もう付き合うしか





ないじゃん!」

ってぐらい

良かった。





なのに

いまだめなんだ

。。。









思わせぶり?気が変わるのが早すぎる人?




まだ心は癒えてないです。。

ついに 

January 05 [Tue], 2010, 23:00
1年2ヶ月ちょっと付き合った彼氏と別れた。



ここ数ヶ月落ち着いて付き合ってたんだけど



そろそろ彼も私のイライラにうんざりしはじめてきたのを感じたし

新しいバイトにたくさん出会いがあってもう我慢できないので



本当は会いに行って別れをつげようと思ったんだけど

電話でいうことになっちゃった。







最初は怒ったりパニックになってたけど




最後は落ち着いて話し合って


涙出たけど


さびしいけど

ここでまた踏みとどまってもまた前と同じこと繰り返すだろうから


きっぱり別れた。




いつもイライラばっかりしてて、わがままばっかりで

ごめんね。

なのにぜんぜん怒んないで、へらへら受け流してくれてありがとう。

たのしいときもちゃんとあったし、好きで大事に思ってたときもちゃんとあったよ。





切ない;;

つらい 

October 21 [Wed], 2009, 23:37
こんな想い初めて。





弟だけモデルに採用されてた。


弟は聞かれるまで一週間だまってた。





なんで?どうして?

なんでわたしばっかり惨めな思いしてるの?






でも「なんで私ばっかり」って思うの好きじゃない。

自分が悲劇のヒロインになったみたいに浸りたくない




だってどうせ自分が悪いんだから

って考えちゃう




デブだから?

ハーフで身長高いのに、ガリガリじゃないからいけないの?



生まれてこないほうが






よかったの?


22歳にもなって

こんなこと考える自分が恥ずかしい




くやしいのか

悲しいのか

はずかしいのか


わかんない。



どこにこのぐちゃぐちゃな想いを

ぶつけたらいいのかわかんない。



なぐさめてもらっても仕方がない


泣いてもどうしようもない



がんばったら

どうにかなるの?



まだ足りないの?

落ち込む 

October 19 [Mon], 2009, 20:28
自信過剰なのかな。そう思う。

期待しすぎなのか。


ぞくぞくと「モデル受かりました」って人が出てきてる。



この人はないだろーとかバカにしてみてた人も

受かった。





なんか私ってなんなんだろ。。



存在する意味がわかんない。


こうこく
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅しょうが
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-爪弱いのでジェル派
    ・グルメ-もちろん紅しょうが
    ・スポーツ-サーフィン(超初心者)
読者になる
       
最近はホットヨガでナイスバディ目指してがんばってます