浜松といえば・・・

May 26 [Mon], 2014, 9:47
静岡県浜松市の名物といえば皆さん何を思い浮かべますか

浜松餃子

ウナギ

今回はウナギがはいったうどんを紹介しま〜す
紹介するお店の名物「やらまいか」という食べ物です
1.5倍量のうどんに、ウナギの蒲焼・とろろ・うずらのたまご・刻み海苔がのっていてスタミナ満点ボリューム満点の一品です

約10年ぶりにめちゃめちゃ久しぶりに食べましたが、昔と全く味が変わらず美味でした
皆さんにも是非とも食べていただきたい一品ですね


店名:手打ちうどん権太

TEL:053-487-0634

住所:静岡県浜松市西区館山寺町2061-5

時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)土曜日11:00〜24:00(L.O.23:30)

定休日:無休


工事パフォーマーボブ&ジョンのホームページ
http://www.bobandjon.com/

斬新なカツ丼

December 28 [Sat], 2013, 10:35
ボブで〜す
グルメレポートがずっと疎かになっててごめんなさ〜い
ずっと美味しい出会いをしてなかった訳じゃないんですよ〜
相方のジョンは、前日ちゃっかり高知へかつおのタタキを食べに行ってるし・・・ いいないいな〜
さてさて、今年も残すところあとわずかですね〜
今年を締めくくる最後のグルメレポートは・・・・・

先日イベントで行った岡山県の名物をご紹介しま〜す
カツ丼といえば、玉子とじ・みそ・ソースのカツ丼を食べてきましたが、
岡山県でデミグラスソースのかかったカツ丼に出会いました
デミグラスソースをかける食べ物というと、思い浮かべるのがハンバーグやオムライスかな
カツ丼との愛称はどうなのかとっても楽しみでした

この日行ったお店は、駐車場なしということなので、近くのコインパーキングに車を止めて向かいました

日曜日のお昼前に行ったのですが、待つことなくすぐに入れました
あとからかなり混んできたので、かなりタイミングが良かったかもです
最初に、店内に入って食券販売機でチケットを購入してから席を案内してもらいます。


最初に、デミグラスのソースだけ味見するとかなり濃いかなって思ったけど、カツとカツの下にある茹でキャベツとご飯と一緒に食べると、ソースの濃さが絶妙にマッチして美味しかったです。最初は慣れない味でどうかな〜って思ったけど、食べるごとに病みつきになっていきました。量もちょうど良い具合だったかも
玉子とじはシンプルな味でしたが、デミグラスソースのと食べ比べしていると、いつもより一層美味しく感じたような・・・・・
一度皆さんもご賞味あれ



店名:味司 野村 (のむら)

TEL:086-222-2234

住所:岡山県岡山市北区平和町1-10

時間:11:00〜21:00

定休日:無休


工事パフォーマーボブ&ジョンのホームページ
http://www.bobandjon.com/

やっぱラーメンは屋台でしょ!!

September 24 [Tue], 2013, 13:05
ずっと更新してなくてごめんなさ〜い
久しぶりのグルメレポートで〜す

自分は、昔よく行っていたラーメン屋なんだけど、先日久しぶりに食べに行ってきました
奈良県天理市にある彩華ラーメン
関西の人だったら知らない人はいないよね

現在大阪や兵庫や愛知に14店舗ぐらいあるけど、やっぱ奈良県天理市にある屋台で食べる彩華ラーメンが一番って言いながら、他の店舗で食べたことがないんだけどね

どの店舗も同じ味なんだろうけど、初めて食べに行ったここの屋台の雰囲気にどっぷりはまって以来、彩華ラーメンと言えばここしか行ったことがないんです

彩華ラーメンの特徴は、スープは醤油タレとニラやにんにくが入れた刺激的な味で、炒めた豚肉や白菜などをのせたラーメンです。子供には刺激が強すぎるかな


屋台はラーメンのみしかありません でも、それだけでもう十分満足です

食べたことない人は、是非一度食べてほしいラーメンの一つです


店名:彩華ラーメン 屋台

TEL:ありません

住所:奈良県天理市別所町 プライスカット天理北店(旧:オークワ天理北店) 駐車場内

時間:[月〜金]17:30〜翌1:00/[土・日・祝]16:30〜翌1:00

定休日:無休


工事パフォーマーボブ&ジョンのホームページ
http://www.bobandjon.com/
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ボブ&ジョン
読者になる
日本で唯一の工事パフォーマー。黄色いヘルメットにちょっと笑えるヒゲと眉毛がトレードマークのボブとジョン。ドタバタコントを交えながら、工事現場で使いそうな道具を用いて、愉快で楽しい工事パフォーマンスを繰り広げます!

そんなボブ&ジョンの趣味といえば・・・グルメ!!!最近はまっている食べ物、各地の名物、美味しいと噂のされているお店、一度は行ってみたいというお店など、いろいろ紹介していきます。