わかったぞ 

2007年01月15日(月) 23時53分

うちが本屋さんだったらいいよなーとたまに思う。
本って夢がつまってるもん。

ひさびさに今日、本屋に行ったんだけど
なんかすごくわくわくした!

考えてみたら私が夢や希望を見つける場所って
いつも本なんだよな。
本がかっこいいから憧れたりできるんだよな。

だから本をかくひとや本が好きな人は好きだよ。  

本は死なないよね〜。あ〜素敵。
紙の厚みまで愛しい!ってかんじの本に
また出会えますように!

結局 

2007年01月15日(月) 12時47分
結局何してもピンとこないのよね。

生まれた場所や時代が違ってたら
学歴とか職業とかくだらんことで
つまんない思いしなくてすんでたのかな。

頑張る、努力するってことが美徳とされてるのって
悪いことだとは思わないんだけど
やりすぎじゃない?
そんっなに頑張らなきゃいけないの?

ふつうの人がふつうに働いて家が建つ、それがふつう
みたいなことをみのもんたがCMでゆってるけど
まさにそれがわたしの理想だわ
そして何十年か前までそうだったんじゃないの?

高卒は高卒どうし、専門卒は専門卒どうし
大卒は大卒どうし、いっしょになるのがいい
なんてふざけてるわ。

なにかと就労条件が大卒以上ってつまらんし
そういうもんなんだからしかたがないじゃん、って、
従わざるをえないこのかんじもいや。

わたしが望むことって
結婚して子供産んで子供服つくったり
おいしいごはんつくったり
絵をかいたりキルトつくったり
子供と旦那と公園でボール投げしたりして
旅行やら遊園地やらいったりして
なんかそうゆうのなんだよな。


でも大学出てちゃんと仕事して
それなりに社会的に認めてもらえるようにならんと
専業主婦させてくれるような
収入のある男性と結婚できないのが
今のスタンダードなんね。

男親の立場からしたってちゃんとした嫁
もらいたいに決まってるもんな。         
そのそれなりちゃんとした、ってやつを
満たしとかないと幸せになれないのなら
がまんしなくちゃな。

なんかセレブバラバラ殺人の歌織容疑者も
こんなことばっか考えてたのかなー。       

逃げてもおわらせてもしょうがなくて、
だからここでどうにかして生きていくしかないんだよね。

あー。大学いかなくちゃ。
見下されるの嫌だし!


でもやぱ幸せな暮らしをするために
大学に行ったりきちんとした職に就くんだ、って
なーんか汚いなー。やだなぁ。
(とかなんとかいいながら
勉強も仕事もまだまだやってみたいんだけどね)


あー結婚したい。笑
こどもと好きな人と暮らせたらまいにちが最高だもん

はじめてのブログ 

2007年01月13日(土) 0時37分
ミクシー辞めてヤプログはじめました。
はじめましてこんにちは!

こっちのほうがきままでいいや。

なんかさ、口にしたくないことを
吐き出せる場がほしかったのよね。

そしたらもっと人前で大人っぽくふるまえる気がして。
ほんとは心のなかでお腹のなかで留めて
消化しちゃうのがいちばん大人っぽいのかなとは思うんだけど。

恋人や友達が近くにいたらまた違うのかな。
彼らに愚痴りたいわけじゃないし
ストレス発散したいとかってんじゃないんだよ。

やっぱり好きな人に会うとほわほわにこにこなって
ピースな気持ちになるんだよ。
それだけなんだけど、それがとても気持ちいいんだよなあ。

はやく会いたいな。

るん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bobinb
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる