どうしよう 

February 26 [Mon], 2007, 0:50
どうしたらいいかわからない。
というか、どうすることもできない。
こまったこまった。

なーんだかなぁ 

April 23 [Sun], 2006, 1:40
面接中に泣き出してしまった。

緊張しすぎとかではなくて・・・。むしろ緊張なんて全くしてなかった。
ちゃんと準備してたわけでもない志望理由を言いながら、ぽろぽろと。
インパクトはばっちりだろうけど。
でも、泣いてしまった話の背景をきちんと伝えることができなかったし、
それ以外の質問にもありきたりのことしか答えられなかったし、
面接受けながら、自分の持ってる想いと仕事内容に大きなギャップがあることにも気づいたけど。

きっともう会社から連絡は来ないだろうけど、それはしょうがないと思うけど。
なんかここ数日このことをずっと引きずってる。

自分の中にあるちょっとした気持ちと、現実とを考えたとき、そこに当てはまる職業はなんなんでしょね?
なんだかよくわかんなくて、どんどん逃げたくなってくる。
逃げてもしょうがないから逃げないけど。

やっぱ私人生をなめてたかなー。

まだ時間はあるからね。
自分のペースで頑張りたいものですな。

さくら 

April 04 [Tue], 2006, 0:10
桜が好き。
ひとりでぼーっと見てるのが好き。

雨の夜の井の頭公園。
電灯に照らされて、人も少なくて、すごくきれいだった。
じめーっとした空気も気にならないくらい。

ものすごくいい天気で暖かい日。
目が覚めて、窓から雪みたいに降ってる桜が見えた。
ほんとにほんとにきれいだった。
あの中に埋もれたいと思った。

どっちも私にとってあまり美しい思い出ではないのに、
桜があんまりきれいだったから、その思い出まで忘れられないものになって
どんどん美化されていく…。

和解成立 

February 20 [Mon], 2006, 11:13
ものすごく力んでいた私。
目も合わせられない。合わせたってその先がないから。
そんなときに限って向かい側にいたりする。

移動。
それでも隣にいたりする。しきりをはさんで。

ポンと肩をたたかれる。
あ、いつもの感じだ。
ためらうことなく振り向く。
「おまえむかつく」。反射的に出たことば。

和解。
察した通りの事情。だけどそれ以上の結末。
軽く罪悪感。
あんたはそれでいーのかい??

ほっとした。
大丈夫。シェイク一口あげたんだから。
でも軽く残る罪悪感。
ほんとにそれでいーの??
でも私には関係のないことだから。



となりの芝生は青く見える。
ないものねだり。
現実逃避。

でも戻れません。

おかしい 

February 10 [Fri], 2006, 23:45
たしかに昨日、ここに日記を書いたと思うんだけど・・・。
どこにもない。
なんでだろう・・・??
夢??????????????

ちょうど1ヶ月ぶり! 

January 18 [Wed], 2006, 14:34
また長いこと放置してしまったぁ。
初めの頃は特に話題がなくたってそれなりに書いてたけど、だんだんぶつける先が見当たらない気持ちを書くことが多くなってしまいました…。

最後に書いた日記を見ると、とっても暗め。
そして1ヶ月経っても私の気持ちに大して変化はなし。
あれから何人かに話した。
「あの人」を知ってる人は、まずびっくり。そして、「まぁしょうがないよね。」
そう、しょうがない。世の中というか、人々の仕組みがそうなってるんだから。
あっちの気持ちも理解しなきゃと思う。
だけど、納得いかないところもあったりして。


そんなことよりも、今の私は地方分権について考えたほうがいいと思う!

後悔・・・してるかも。 

December 18 [Sun], 2005, 2:08
私の存在はあの人の中から消されたのかな。
過去からも消えちゃうのかな。

結局最後まで素でぶつかっていくことはできなかった。

ママになったら… 

December 03 [Sat], 2005, 1:05
昨日、電車で隣に座ってたおばちゃんたちの話に耳を傾けてました。
そのおばちゃんは、子どもがまだ小さいときに仕事をしていたらしい。
「あの子にはかわいそうなことしたなぁと思ってさぁ〜」とおっしゃってました。

私が小さい頃は、母は専業主婦でいつも家にいたからよくわからないし、
それぞれの家庭にいろんな事情があるんだから、何が良いとは言えないけど。
私は結婚もしたいし子どももほしい。
将来めでたく結婚できたとして、子どもも出来たとして…私はどうするんだろう?
そんなことは、そのときの収入とか夫とか姑とかの状況によるんだろうけども・・・。

今、いくら考えたってわかるはずもないことだけど
でも、20代で1人産んでーとか考えるとさぁ・・・・・・・・・・・
私は、数年で辞めることを前提に就活をするんだろうか?なんて考えてしまったり。
いや、考えてもしょうがないんだけど!
やっとなんとなく自分の中で方向が見えてきたのにー。

なんてボヤいてみました。

おいてかないで。 

November 24 [Thu], 2005, 13:47
自分だけがおいていかれるような感じ。

まってまってまってまってまって・・・・・。

私はこの何年かで何か変わったでしょうか?成長してるんでしょうか?


だーれかおしえて!

伸びすぎ、痛みすぎ 

November 21 [Mon], 2005, 23:49
髪の毛切りたいー。

4月から何もしてないー。

ストパーも落ちてきたー。

枝毛が気になってしょうがないー。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像haru-
» 模様替え! (2005年11月08日)
アイコン画像さいこここ
» 模様替え! (2005年11月02日)
アイコン画像さいこ
» ひさひさひさひさひさしぶり! (2005年09月29日)
アイコン画像あゆっこ
» カラオケ! (2005年09月06日)
アイコン画像さいこ
» カラオケ! (2005年08月05日)
アイコン画像runa
» 夏だもん (2005年08月03日)
アイコン画像働く女
» 夏だもん (2005年08月02日)
アイコン画像runa
» にがにがにがうり!! (2005年07月27日)
アイコン画像あゆっこ
» にがにがにがうり!! (2005年07月26日)
アイコン画像runa
» 今度こそ。 (2005年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bobegnops
読者になる
Yapme!一覧
読者になる