Love Actually 

2004年09月27日(月) 4時41分
今のところ、今年見た映画やドラマの中で一番「良かった」のは
「Love Actually」。
面白かったとか感動したではなく、良かった。

全体的に洒落ている、あっさりしている、くどくない、笑える、そして前向きそのもの「Love Actually」。「8Mile」「パンチドランクラヴ」「24」「白い巨塔」なども面白かったけど、これからも何回見てもいいかなと思えるのはこれだけ。シナリオとサントラを買ったのもこれだけ。

登場人物では老いぼれシンガーが一番いい。
あるある探検隊の小さい方の人のように、見ているだけで和む。

こんなに良い映画なのに私の周りでは誰一人見ていない。
観る前にちょっと褒めすぎたかもしれないけど、ぜひぜひ見て欲しい。

P.S. ちなみに今年最悪だと思った映画は「〇ill 〇ill」

BMI値 

2004年09月19日(日) 1時16分
何ら科学的根拠も無く、見た目でも一目瞭然なのだが、私よりスリムだとかたくなに信じているTRA君。
君にひとつお詫びがある。
先日、一生懸命計算したBMI値(25以上は肥満)。
身長÷体重÷体重×1000
で計算していたのだけれど、君と同じ体重なのに背が高い私のほうが大きな値になるのが、常々謎だった。
しかし、謎は解けた。

式が間違っていたのだ。正しくは、
体重÷身長÷身長×10000

当たり前だ。
最初の式だと、同じ体重でも背が高いほど値が高くなってしまう。
だから君の場合は、
〇0÷168÷168×10000=28.34....
私の場合、
〇0÷170÷170×10000=27.68...
(逆算しないように!)

ということで、やはり、君がどう思うかは勝手だし、何を信じようが自由、人はともすると希望的観測に陥るものだけけれど、科学的にも君のほうが…。
TRA君、済まない。
誤った情報で誤った計算結果を出し、一時的にせよ、本当は負けているのに勝ち誇った気分にさせてしまったことを心よりお詫びします。
まあどちらも肥満ラインは超えてるんですが。

新ホームページ 

2004年09月19日(日) 1時05分
実験。ちゃんと書けてるかな?
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bobby31
読者になる
Yapme!一覧
読者になる