塩豚とキャベツとアスパラ 

January 31 [Wed], 2007, 6:29
お久しぶりです
普段は、ミクシーでスパ日記書いてるんですが
久々にこちらを覗いてみると、、アクセス数が減ってない。
ぶっちゃけ ミクシーのアクセスよりかなり多し。

なんでだろ?今も見てくれてる人いるんですかね?

最近はまってる塩豚作り。。

塩豚を使ったパスタです。



真鯛と絹さやのフレッシュトマトクリーム


では また今度。

移転しました 

May 04 [Thu], 2006, 11:48
お久しぶりっす。

色々な方からのお誘いにより、先週からミクシにて日記書いてます。
パスタの画像などを載せてるので、すぐに見つけられはず?

それでは。

塩鮭とチンゲン菜の和風 

March 02 [Thu], 2006, 9:27
おっ久しぶりです。花粉が舞ってますね〜〜。
去年話題になってたシンセミアの杉の研究は進んでないのかな?

近所の御馴染みの魚屋で、美味しい塩鮭を入手したので和風スパにしました。オイルが馴染んだチンゲン菜って美味しいですよね〜

鮭の皮は、フランベする前にトングで動かしながら、手間かけてカリカリにします。(下処理で骨をしっかり取ってます)




かなり美味いですよ^^

白子とカラスミのクリーム ペンネ 

February 08 [Wed], 2006, 6:55
最近、休まず働いてるので、なかなか更新できますん><、、でもたま〜に更新するので時々寄ってみて下さい


白子に塩、ブラペで下味をつけて、かる〜く薄力粉をふって
バターで炒め、ブランデーでフランベし、生クリームとスライスしたカラスミで仕上げてあります。最後にミジン切りにしたからすみを散らしてます。


お食事というより、すっきり白ワインのオツマミ系パスタですね。

南欧野菜のトマトソース 

January 10 [Tue], 2006, 10:59
前に一度同じようなの作ったね。
赤ワインビネガーが入ってるので、味はカポナータそのものです。


ウマウマだ

タコのマリネ バジリコケッパー風味 

January 02 [Mon], 2006, 13:31
どうも、、みなさん明けオメです。
閉鎖するといいつつも またまた更新


お酒のおつまみに、、作ったタコマリです


こんな時期に菜の花が売ってたので即買いしました。

菜の花と小エビとツナのスパ




スペースバグにて取り置きしていた EARL CHINNA SMITHのCD+DVD
これ、、ヤバ過ぎますよ。。レゲー界のギターマエストロ・・・
ボブマーレーのライブでギター弾いてたラスタマンです。。が、、ギターだけでなく歌も超〜〜〜〜ピースです ドレッドもスゲー太いww

DVD 半端なくいい〜〜。。去年の一番っすね これ。。
欲しい方、、スイマセン  俺が買ったのがラス1でした。。

最近作った物 

December 25 [Sun], 2005, 10:43
閉鎖するといいつつ、最近食ったのをUPそして、俺もアッゲアゲww

ボンゴレ ロッソ リングイネ


ハーブを載せた牡蠣のオーブン焼き




それではまた 次の更新で・・・

最近作った家スパ 

December 11 [Sun], 2005, 14:52
初めに、おちょこさん、まあ momoさん 一君、
コメントありがとうございます。とりあえず閉鎖は延期します。

実は、閉鎖というか 二ヶ月前から違うサイトで書いてるんですよ。


ここは、オフの友達も沢山見てるし、検索にすぐあたっちゃうからさ。。
書く事が限られるんですよ。

もし、どうしても見たい場合は、コメントにフリーアドでも載せてもらえば、新サイトに誘導します。でも、オフの友達は×ねw

だってさ、恋愛の事とか色々書いてるから恥ずかしいじゃんw


とりあえず、最近作った家スパを二つ。

松島産牡蠣とブロッコリーのガーリッククリーム


北海道産タコとブラックオリーブのフレッシュトマト


ではまた今度^^

更新してないけど 

November 29 [Tue], 2005, 12:05
作ってはいるんです。見て下さってる方スイマセン

ただ、、書く暇がないというか・・・ もしかしたら閉鎖するかもしれません


一応 ここ一週間で作ったものを画像だけUP


たっぷりアサリとズワイガニのボンゴレ


鶏胸肉のクリームチーズ挟み焼き ケッカソース


アンチョビとフルーツトマトとルッコラ


最近はまってるうどん作り


池袋のコンビニがきっかけでハマッてるポテサラ作り

レシピ希望の方はコメントにて・・・




可愛すぎます>< 

October 30 [Sun], 2005, 15:15
先日、近くの花屋さんで一目惚れして以来、ずっと狙ってた物。

それは、、ツリー型に仕立てられたローズマリー

やば過ぎます!!かなりカワイイ形。。。
プロフィール
http://pr2.cgiboy.com/S/2606955
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 塩豚とキャベツとアスパラ (2012年09月23日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 塩豚とキャベツとアスパラ (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» 塩豚とキャベツとアスパラ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 塩豚とキャベツとアスパラ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 塩豚とキャベツとアスパラ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 塩豚とキャベツとアスパラ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 塩豚とキャベツとアスパラ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 塩豚とキャベツとアスパラ (2008年09月23日)
アイコン画像シゲ
» 移転しました (2006年05月17日)
アイコン画像ルル
» 移転しました (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bobaz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる