新生活 

2009年04月29日(水) 10時20分
4月から社会人になり、忙しい毎日を送ってます(TДT)

今日もこれから仕事だよ〜(TДT)

なかなかblogも更新出来なかったし、PC調子悪いから色々大変です(;^_^A

とりあえず頑張らなきゃ!!!

卒業式 

2009年03月15日(日) 20時36分
本日、大学を卒業しました(゚ー゚*)


いや、快晴で本当良かった(゚∀゚)
昨日だったら、マジでカオスな事になってたよww


袴着て行ったんだけど、本当は外国みたいな四角い帽子被りたかったww
まぁ、袴もこんな日じゃなきゃ着れないけどね(^ω^)

なかなか連絡つかなかった友達とも無事に写真撮れて良かった(*・∀・*)



4月からは、いよいよ社会人!
不安もたくさんあるけど、とにかく毎日頑張って、頼りになる存在になれるよう頑張らなきゃo(^▽^)o

ドイツ旅行記2 

2009年03月12日(木) 15時46分
旅行記1はコチラ

2日目はフランクフルトからハイデルベルグへ向かいました!!!
ハイデルベルグは大学街として有名ですが、ハイデルベルグ城などを観光しました

街並みを上から見ると、のような中世風な感じで、個人的には好みな風景でしたww

これは、城から撮ったもののはずですww
これで分かるように、城と町中の距離感はかなりあります
今回はツアーだったので、問題なかったのですが、ツアーじゃなかったら方向音痴な私は迷ってしまいそうww

城の中や周りの写真は、ほとんど無いのであまり紹介できないのですが、周囲の道はビデオを撮りながら歩いていたので、機会があったら(むしろ暇があったら)紹介したいと思います!!!





の写真はとても見づらいと思うのですが、真ん中に足跡があるのが分かりますか??
これは、昔、城に住んでいた王(だったはず)が浮気癖がひどかったのですが、ある日奥さんにばれて、逃げ回って飛び降りた時の足跡だそうです!!
この足跡と足のサイズがぴったり一致すると、その人は浮気癖のある人という話もあるそうですww
男性の方には行ったら一度試してもらいたいww
ちなみに、結構サイズ大きかったですよ!!!


この写真は周囲にあった木です
日本じゃ見たことが無いなぁと思って撮ったんだけど、日本にもあるのかな??
とりあえず横浜近辺には無いような…。
なんか童話に出てきそうな木で気に入りましたww






昼食をとった後、クリスマスマーケットに行きました
デジカメでしか写真を撮らなかったので、暇なときにブログ更新してるPCに移すので、また今度うpします!!!とりあえず日記を全部書き終えてから…ww

昼間のクリスマスマーケットは、夜になると見えづらくなってしまう飾りとかがはっきり見えて、良かったです
マーケット自体はそんなに広くなかったから、すぐに回れました

そして、また移動しました!!!
夜はドイツの3大クリスマスマーケットのうちの1つシュトゥッツガルトに向かいました!!!
ここは、ドイツで最も大きいクリスマスマーケットとして有名です
子供用のマーケットや移動遊園地もありました

ただ、大きいだけじゃなくお店の屋根部分にある飾りにも凝っているのが、この町のポイントです!!!
ビデオで撮影したので、うp出来そうだったらします!!!
一応写メも撮ったけど、普通じゃ写らないし、夜景モードはぶれましたorz


この日の夕飯ですww
ドイツといったら、やっぱりソーセージってイメージがあるんだけど、結構ピザの人気が高かったです
現地の人結構並んでたし、おいしそうだったから買ってみたけど、めっちゃおいしかったですww
後ろにあるカップの中には、グリューワインです
1でも説明しましたが、基本はホット赤ワインが入ってます!ここは、まさに赤ワインでした
「でもね、ワイン飲めないから…
って人は私だけじゃないので、大丈夫ですww
ノンアルコールのキンダーパンチというものが大抵一緒に売られていますww
ちなみに、ドイツ語でkinderは子供という意味です
これも、好みが分かれますけどねww
私は嫌いじゃなかったので、何回か飲んでましたww

ここでも、オーナメントやお菓子など見たり買ったり景色を楽しんだりしました
この日は帰りに地下鉄にも挑戦しました
SバーンとUバーンがあって、初めてだと結構難しかったww
無事帰れたけどねww

今回はここまでです。
次回はいつになるか分かりませんがお楽しみにww

レープクーヘン 

2009年02月04日(水) 10時03分
前にコメントであったレープクーヘンをようやくうpします(・∀・)

味はジンジャークッキーですが、色々デコレーションされているものがクリスマスマーケットで売られています(゚ー゚*)

しかも賞味期限も長いのがポイントですww

私が買ったのはシンプルな感じで、もっとカラフルな物が大量に出てました(^ω^)

久々の更新 

2009年01月19日(月) 9時40分
まずはあけおめ!

なんかなかなか更新出来なかった(TДT)
旅行記の続きはまた今度更新します(・∀・)

今日はこれから研修!
行ってきま〜す(`・∀・´)

ドイツ旅行記1 

2008年12月22日(月) 14時20分
前にも書いたけど、ドイツに行ってきました
ちなみに母と行きましたww
クリスマスマーケット期間中にどうしても行きたくてツアーでいっぱい回ってきましたww

ちなみに、デジカメと携帯で写真撮ったんですが、デジカメのほうはまだPCに写してないので、載せる写真はとりあえず携帯のみです…。ちなみにビデオカメラで撮影とかもしてたので、そんなに写真がなかったりする…。
前の携帯なんで画質悪いのが…orz

しかもスローペースで書いていくから、クリスマス完全に過ぎちゃうけどww
とりあえず一日目からスタート


昼のフランクフルト直行便でしたww
夕方にフランクフルト空港到着!!!
空港広いwwツアーじゃなかったら、方向音痴な私は迷ってしまう所だった
バスでホテルまで行って、荷物を置いてからレーマー広場のクリスマスマーケットへ!!

結構広かったです
金曜日だったので、人でいっぱい賑わっていました
とりあえずドイツといったらソーセージということで、早速食べましたww
マジでおいしかった(´▽`)
その後、いろいろなお店を見て回りました

かわいいオーナメント見たり、かわいいお菓子見たりしました
自分用のお土産にハート型のレープクーヘンを買って、あったかい飲み物を探しに行きましたww

ドイツのクリスマスマーケットでは、グリューワインというホットワインが必ず売っていて、マグカップで飲むというのが有名です!このマグカップは町によってデザインが様々で、お土産に持って帰ることもできます。
ちなみにマグカップを返すと、マグカップ分のお金が返ってきます。
私は、ワイン飲めないのですが、フランクフルトのマーケットではココアなどでもOKだったので、ココアを飲みました
カップはお土産に持ち帰りましたww(まだ写真とってないから後日うpします)

その後も、クリスマスの雰囲気を味わって、いろいろ散策しました
でも、一日目で飛行機での長旅の疲れもあったので、あまり長居はせずにホテルへ帰りました!

二日目に続きます!

携帯変えた 

2008年12月15日(月) 12時58分
携帯を2年半ぶりに変えましたヽ(´▽`)/
さすがにまだ慣れないorz
ちなみに元々はvodafoneの904Tだったんですが、今度はSoftBankの930SHですヾ(≧∇≦*)〃
800万画素ww
いっぱい写メ撮ろうっと!

復活! 

2008年12月11日(木) 10時46分
卒論も無事に提出出来たので、ブログ再開しました(^ω^)
徐々に色々更新しようと思ってます(^ω^)

更新してない期間にあった出来事を簡単に書いてみると…
@誕生日が来た!個人的には永遠の16歳設定だけど、コーラスの子供たちに「無理」と言われショックを受けるww
Aランドに行く!愛しのジャファー様のフロートをばっちり撮影(●′ω`●)もちろん夜はマレ様を撮影しました(●′ω`●)
B上野にフェルメール展行くつもりで行ったら混んでて、仕方がないから菌類の不思議展に行ったら、予想外に面白かったww
Cバイトを辞めた(廿ω廿。。)卒論とかもあるしって辞める事決めたのに、結局、辞める前に卒論を書き終えてしまっていたww
D憧れのドイツに行って来た!ドイツはイケメンと美女ばっかりでただでさえ素晴らしいのに、性格も優しくて暖かい人ばかりだったので、やっぱり将来はドイツ人と結婚したいww
E卒論提出(今日)夕方から、コーラスのオケ合わせがあるんだけど、時間が余りすぎて暇なので、学食で食券販売待ちww


今日はお昼食べたら、横浜で時間潰してからコーラス行こっと(^ω^)

ちなみに明日は授業受けた後、本番があり、終わったら忘年会(^ω^)
楽しみ〜♪

CATS 

2008年10月17日(金) 20時16分
昨日CATSを見に行きました(^ω^)
曲は知ってたけど、見た事無かったから面白かった(^ω^)

でも千秋楽の発表があってビックリもした!

CATSは常設劇場じゃないから、ライオンキングみたく超ロングランは出来ないし仕方ないよねξ( ̄ヘ ̄#)

何気ああいうシアターが好きだから寂しいなorz

卒論 

2008年09月13日(土) 0時07分
夏休み中にやる分、必死でやってたらブログの更新出来なかった…。
携帯にいっぱい下書きが残ってるww
後でまとめて送信しよww

あぁこれ更新したら、また英語の文献読まなきゃ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BoB
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ディズニー
    ・音楽-コーラス
    ・テレビ-海外番組、ディズニーチャンネルなど
読者になる
ディズニー大好き
特に、スティッチ、ダンボ、ヴィランズ、ダッフィーに萌えw

海外ドラマも大好き
LOST、FRIENDSは特に好きw

海外番組はAI、SYTYCDなど視聴者投票型番組が好きww

ディズニーチャンネル大好き
HSM、HM、TSLが特に好き
ディズニーチャンネルスターも大好き
AshleyTisdale,MileyCyrus,CorbinBleu,Dylan&ColeSprouse,HilaryDuff,Aly&AJが特に好き

映画も好き
基本洋画専門wwファンタジー、ミュージカルが好き
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちっちーく
» 変な夢 (2012年03月17日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 新生活 (2009年06月15日)
アイコン画像hika
» ドイツ旅行記1 (2008年12月23日)
アイコン画像BoB
» 携帯変えた (2008年12月22日)
アイコン画像hika
» 携帯変えた (2008年12月15日)
アイコン画像hika
» 卒論 (2008年09月23日)
アイコン画像アリッサ
» ディズニーシー7周年 (2008年09月06日)
アイコン画像BoB
» やっと買えた! (2008年07月17日)
アイコン画像アリッサ
» やっと買えた! (2008年07月16日)
アイコン画像BoB
» カラオケ (2008年07月15日)
Yapme!一覧
読者になる