兄上の誕生日 

January 04 [Fri], 2008, 1:49


今日はすーーーーっごい2ヶ月以上遅れたけど兄上の誕生日をお祝いしましたヾ(∀`)ノうん、うちの家族はなかなかのフリースタイルで…いやいや普通にみんながそろったので今日にしました☆母上はいつも誕生日にはケーキをスポンジから焼いてくれます(ノωヾ*)ちっちゃな頃はやっぱり買ったものも食べたいなと思ってみたりもしましたが、やっぱり手作りが一番ですね〜(^ω^)あたしと父上は何でもやりたがりなので、スポンジにケーキを塗る作業あたりからは二人でやいやい言い合いながら作業してました♪♪今回のスポンジは硬すぎず、柔らかすぎず、甘過ぎずで…母やるぅ(´・д・`)!とか思いながら食べました(^ω^)笑
やっぱ家族っていいもんです。

カルビクッパ 

January 03 [Thu], 2008, 13:42

お正月ですが今日はカルビクッパを作ろうと思いました(*'ω'*)最近キムチにはまってるんです(´^ω^`)!キムチだけじゃなくてもずくやところてんや、、、なんか女の子っぽくない食べ物が好きなんです(`・ω・´)クレープとかパフェとか、最後の方まで食べられない口です( ̄ω ̄)私の地元のジャスコのクレープ屋さんにはからあげレタスっていうクレープがあって、友達がクレープ食べたいって言ったらこのからあげクレープを絶対っていうほど食べます!ほんまおいしいんですよ〜(*'ω'*)

で、カルビクッパのレシピの詳しいのはリンクからいける私のホームページに載せてます(`・ω・´)
またぜひ見てくださいね〜(、З`)ノ

にくにく〜♪♪ 

December 27 [Thu], 2007, 2:11



うん、今日は久しぶりにお肉が食べたいなーと思いました(ノωヾ*)
思い立ったが吉日!!あたしはさっそくピーマンの肉詰めを作りました☆
どうしても一人分を作るのは難しいので、余った中身は小さく丸めてお弁当用のハンバーグにしちゃいます☆時間ない時でもすぐに焼けばいいだけやし、お手軽〜∩(・ω・)∩
みなさんもぜひ!余り物は冷凍しちゃって次の日のお弁当へ(^ω^)

聖なる夜に 

December 24 [Mon], 2007, 23:33

















今日はクリスマスですねー(^ω^)

みなさん何食べましたか誰と一緒に過ごしましたか(∩・∀・∩)

私は彼氏(あの子ってこれから言います☆)とクリスマスを過ごしました

冷蔵庫にあった残り物の
キャベツ
にんじん
タマネギ
ウインナー

これらを彼は塩こしょうで炒めて野菜炒めを作ってくれました(´∀`)
途中にお水を大量に入れだしてぐつぐつ…
もはや炒め物ではない…(´;ω;`)
でもなんとかできあがり買ってきたチキンとトマトで夕食(^ω^)
おいしかった〜お腹いっぱい食べました♪
ゆで野菜?もヘルシーでグッドでした〜(∩・∀・∩)

はじめまして 

December 24 [Mon], 2007, 15:58
はじめまして、さほといいます(^ω^)
これからここに私が作った料理やお菓子を写真付きでアップしていきたいと思いまーすヾ( ^ω^)ノ
その日その日に感じたことを書いていけるといいなー,,,とも思ってます(ノ)・ω・(ヾ)
気長に見守ってやってください::::*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さほ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» にくにく〜♪♪ (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» 兄上の誕生日 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる