日本から 

2006年06月21日(水) 8時33分
日本時間18日に無事日本に着きました〜
シアトルでの乗り換えを心配してたんだけど、空港内の電車に乗ることもなく、スムーズに乗り換え完了
シアトルからは長旅なので、席についたらつかさず機内映画のチェック
見たいのが何個かあって、さっそくテレビをO〜N

「あれっ、つかないなぁ〜???」
「押すとこ違うのかなぁ〜???」
なんて思ってスッチーさんにHELP

「これつかないんですけど、どうやるんですか!?」スッチーさん操作中。

「故障してるようですね!!」
「いつもなら席を替えていただくんですけど、今日は満席なので・・・」


「エェェェェェェ(゜ロ゜)」
「故障?? じゃ〜見れないの?? 9時間半何すればいいのぉ〜!!!!」
と心の中で私の叫びがこだました。。。

「こちらにお名前と住所を書いていただいたら、航空会社から何かお送りいたしますので!!」

スッチーさん、モノよりも私は今の9時間半の間の映画が欲しいんですよ(-。-;)
と思いながら、住所をカキカキ

そんなこんなで私は9時間半、ひたすら音楽を聴き、ひたすら用意していたゴシップ誌を読みまくり、雑誌の中にあった数独を時間かけてやり、たまに斜め前の人の映画を拝見したり。。。
長かったぁ〜

飛行機から降りたら、ムゥ〜ンと蒸し暑い空気が・・・

でたぁぁぁぁ、日本の梅雨
ちょっと動いたら暑いし汗ダラダラだし・・・
バンクーバーに帰りたいと思ったね。

最初は日本が日本語が懐かしくて嬉しかったけど、今は英語が恋しくなってるよ
全然分かってなかったのにさっ。

帰国!! 

2006年06月09日(金) 3時36分
6月17日に一時帰国することになったよぉ〜

日本には18日の午後3時過ぎに着く予定

たぶん今回は2ヶ月くらい日本にいられると思うんだけど、日本に帰ったらたくさんしたいことあるんだなぁ〜

まずはW杯の観戦(≧∇≦)
大好きな巻マキを見なきゃ

あと友達に会いたいなぁ〜
みんなとはメールとか電話でのやりとりだったから・・・。
久しぶりにカラオケとかで騒ぎまくりたいッッッ

あとこっちでは一人で買い物とかできなかったから、日本ではあちこち一人で買い物に行きたいな〜
でも日本のファッション事情が全然わからない・・・。
2ヶ月の間に勉強しなければ

あとは友達誘って、映画観に行きたい!!!!!
なかなか気になってるのがたくさんあってさぁ〜
海猿とか超〜観たいんだけど、まだやってるかなぁ〜。

それから、日本に帰ったらヘルシーな物が食べたい(≧∇≦)
こっちではどうしても油っぽいものが多くなっちゃうからね。
無駄に豆腐とか食べまくりたい

これを2ヶ月の間に制覇しなければ

ってその前に1人で帰国するのが心配。。。
しかもシアトルで乗り換え(-_-;)
大丈夫かなぁ〜。
この3ヶ月で学んだってか、全然学んでないけど、英語が活かされるとき
ここまで来たら覚悟きめないとなっ

しかも帰ったら、ビザの申請もしなきゃ。。。
これも全く何にも分からない私が一人でできるのかしら
心配。。。

頑張れ、自分
なんとかなるさっって自分に言い聞かせてね(*^_^*)

まっ、なんだかんだありますが、そろそろ帰りまぁ〜す\(o^▽^o)/ 





チョコチップスコーン 

2006年06月06日(火) 9時35分
 今日はチョコチップスコーンにチャレンジ

昨日買い物のときに、お菓子の材料買い込んだからこれでいろいろ
お菓子ができる

ってことで朝から張り切りさんで作ってみました


今回のスコーンは初めて納得できる出来でした

いつもは甘さが足りないこっちのホットケーキミックスに自分で砂糖とかをプラスして作ってたんだけど、今日はたまたま忘れちゃって・・・(^_^;)

でも何で同じアメリカのホットケーキミックスを使ってるのになぜ今回は上手くできたのか???

・・・それは、スコーンが外国のお菓子だったからぁ〜
ってことに気づいたのでした。。。

郷には郷に従え!!ってことなのでしょうか(-_-;)

でもそれでも私は、こっちの材料で今までと同じようにお菓子を作るぞぃ
アメリカの味なしホットケーキミックスなんんかに負けない

と意気込む私でした。。。 

ゴールドバー 

2006年06月03日(土) 12時41分

先週の土・日にシアトルのゴールドバーに行ってきたよ
あさ5時に出発して、車で4時間
道のりは長かったなぁ〜。。。

前回行ったときも雨だったけど、今回もまた雨
誰ですか?? 雨女は??

今回のゴールドバーでの目的はプール
もうプール開きがあったということで、姪っ子も水着を買って張り切って行ったんだけど、この天気
こらゃ〜無理だろうと思ったら、周りのみんなは行く気満々
プールは温水だから別に問題はないんだけど、それにしても寒すぎるだろ〜なんて思っていったら、意外にたくさんの人が入ってまして・・・(^_^;)


もちろん私とおねえちゃんは見学です
ダディーと姪っ子・甥っ子たちは喜んで入ってたよ
出るとき甥っ子は全身震えて、超〜寒そうだったけどね
土曜日の夜は、ダディーのママや姉弟がご飯を持ち寄って、皆でディナー 
ママが作ったチキンやデザート超〜おいしかったぁ〜
ヾ(@^∇^@)ノ
今度は天気がいいときに行きたいな

しかも、木がたくさんあってマイナスイオンが出てるのか、肌の調子が良かったんだよねぇ〜
このイオン持って帰りたい
 

サーモンに感動 

2006年05月23日(火) 5時19分
土曜日はみんなでポートランドのワシントンスクエアーに行ってお買い物ここは最近新たに新館が出来たみたいで、すごい人だったよ
でも近所のモールと違って、ちょっと高級感がある感じ
ブランドも入ってるし って私は全然興味ありませんけど(^_^;)

しかぁ〜し、私が大好きなAmerican Eagle Outfittersが入ってるではありませんか〜\(o^▽^o)/
お姉ちゃんたちが他のお店を見てる間に、店内をグルグル
お目当ては、HPで見たジーンズ
しかもセールになってまして、私の買い物魂に火がついたわけですよ

だけど、お目当てのジーンズはすでに完売
超〜凹んでるところに、新たなジーンズがぁぁぁぁぁ
そして試着してみますと、なんて穿きやすいんでしょ〜う
感動した私は、即買い
丈はだいぶ長いんだけど、その辺はどうにかね(^_^;)

てな感じで私達は、そこに5〜6時間滞在し満足した買い物ができましたチャンチャン

ってタイトルのサーモンがないじゃ〜ん

そうです!!サーモンを忘れてました。
帰りにポートランドのダウンタウンにある「KOJI  OSAKAYA」とあるお店に行きました ここは前から気になってたお店で、行こうとしてたお店が閉まっちゃったので、じゃ〜KOJI行く?的な感じで行ったのです

そこはカウンターでお寿司を握ってて、まさにJAPAN
メニューを見たら、カツ丼とかそばとか、それはそれは私達が食べたかったものばかりがあって、お姉ちゃんと感動ヾ(@^∇^@)ノ

超〜迷いに迷って、鮭といくら丼にしました(≧∇≦)/
サーモンといくらが大好きな私にとっては最高のコラボレーション
しかもご飯の量も結構あって、いくらもサーモンも負けてない
サーモンもぎっしりに入ってて、しかも肉厚
これは嬉しいね いくらもおいしかったぁ〜

みんな大満足で、これからも私達のお気に入りになりそうです

激うま!! 

2006年05月19日(金) 6時47分
こないだcuscoで気になる商品を発見
「Wasabi Teriyaki」と書いてあるではないですかぁ〜
当然日本人のうちらは、そこで足が止まりチェック、チェックですよ
そしてお試しということで、お買い上げ〜


そんなこんなで、あんなに感動してた「Wasabi Teriyaki」君の存在は忘れられ、今日久しぶりにご対〜面

今日のお昼はこれを使ってみようってことで、豚肉にこのソ−スを使って焼いてみました

最初、香りだけだとわさびがキツイかな??って感じだったけど、火をとおしたらほのかにわさびの香りで、ソ−スは辛くなくて甘いテリヤキ風味
もうお姉ちゃんと感動(≧∇≦)


「何なんだぁ〜、これは!! 超〜おいしいじゃん!!」


ということで、忘れられてたテリヤキ君は無事に私達家族の一員になることが出来ました
 

なんなんでしょっ!! 

2006年05月16日(火) 10時51分
暑い!!
暑すぎる!!
 
 


今日のバンク−バ−の気温は92度!!
日本でいうと何度なんだろう?? 30度ぐらいかなぁ〜。。。

しかし、ちょっと動くと汗が出るし、窓を開けると暑い風
マジやる気が失せるこの気温・・・
ということで、少しでも涼しくなる為に今日の日記は青でございます

まだこっちは日本みたいにジメジメがないからマシだけど、それにしても暑すぎる
また明日も今日みたいな暑さらしい(ー'`ー;)
かんべんして欲しいよぉ 
 

第2弾 

2006年05月13日(土) 5時01分
第2弾ということで、今度はお父さんのBirthDayカ−ドを作りました 

こういう製作は、保育園のバイトでいっぱいやってきたから得意なのですd(^∇゜*) 
うまいかどうかは別でね

実は、お父さんのがなかなかいいのがなくて、コレでごまかしてまぁ〜す

あとは適当になんか買っておけばいいかなっていう考え

なんて冷たい娘なんでしょう

でも寂しがりやのお父さんには、こういうのが一番いいと思うからね

またこれも、お母さんのと同様に送る時どうしましょうって感じ   (^_^;)

次の問題はそれです。。。

母の日に!! 

2006年05月11日(木) 5時03分
もうすぐ母の日

いつもお花とか物とかをあげてるんだけど、今回は海外にいるのでちょっと難しいかな〜

ってことで、枯れないお花を作ってみました



いつも母の日に物をあげても使わずにホコリかぶっちゃってる状態だから、お母さんにはこーいうのでいいのです

本物のお花は枯れちゃうけど、これなら何年もつしね


これで送る時に潰れないようにしないと

あと今月はお父さんの誕生日

毎年、5月6月って悩むんだよね・・・。 来月は父の日じゃん

お父さんのって難しいんだよね・・・
お父さんも手作りメッセ−ジカ−ドでいっかな(^_^;)
     
 

満足いかぬ。。。 

2006年05月09日(火) 8時52分
今日はホットケーキミックスを使ってドーナツ作りに挑戦

を見たら、ホットケーキミックスと卵、牛乳だけ

最後にお砂糖をかければ出来上がり

てな感じで、簡単そうだったので作ってみましたぁ\(o^▽^o)/

こんな感じで〜す 



でも食べてみたら、「ん?」って感じでちょいとしょっぱい

そしたら原因はホットケ-キミックス

こっちのホットケーキミックスって日本のと違って、甘さがないの。

てかしょっぱい!! メーカーにもよるのかもしれないけどね。。。

日本のはもともとホットケーキミックスに味がついてるから、いろんなお菓子に最適なんだけどね・・・。

はぁ〜 失敗

ちなみに奥の丸いのはバナナ味

これは手で丸めて揚げるって書いてあったんだけど、油を前にしたら慌てちゃって、こんな形になってしまいました。。。
《写真のは丸く見えるのを載せたんだけどね・・・(^_^;)》

こないだもチ−ズケ−キをホットケーキミックスを使って作ったんだけど、オーブンの温度が日本と違って、周りがちょっと焦げちゃうしで、未だに満足いったものが作れてな〜いぃ

でも負けずにまたお菓子に挑戦しますッ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
神奈川生まれの神奈川育ち!ORANGE RANGEと沖縄とスポンジボブが大好きなBOBです!! 実はBOBはスポンジボブのボブを取ってみました(〃∇〃) 大学卒業後、只今アメリカはワシントン州のバンク−バ−って所で、お姉ちゃん家族と生活中!! 9月からこっちの学校に行く予定です♪ 日本とのいろんな違いや、普段の生活での感じた事などを書いてます(●^o^●)
★New Comment★
アイコン画像chochoさんへ  byBOB
» 帰国!! (2006年06月13日)
アイコン画像chocho
» 帰国!! (2006年06月13日)
アイコン画像chochoさんへ by BOB
» サーモンに感動 (2006年05月27日)
アイコン画像chocho
» サーモンに感動 (2006年05月27日)
アイコン画像chochoさんへ  by BOB
» 第2弾 (2006年05月15日)
アイコン画像chocho
» 第2弾 (2006年05月15日)
アイコン画像みゆきさんへ by BOB
» 第2弾 (2006年05月13日)
アイコン画像いくちゃんへ  by BOB
» 母の日に!! (2006年05月13日)
アイコン画像いく
» 母の日に!! (2006年05月12日)
アイコン画像chochoさんへ  by BOB
» 母の日に!! (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bob2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる