元気ハツラツ 

April 27 [Thu], 2006, 17:31
ぎゃ!!!
いつの間にか時が経ってたみたいね。謝。

パソコンの調子も体の調子もよくない上にとても忙しかったの。

この前さ、韓国人の日本語勉強したい人と日本人の韓国語勉強したい人の集まり、まっ、こーゆーのは日韓交流会ってゆーんだけど、それに参加したのね。
そこで、一個下のタレント??俳優??目指してるってゆー男の子に出会ったんだけど、何か、顔もだけど、発言が年下とは思えない感じ。

遅刻はするな。
朝ごはんは一番大切。
夢はもて。
毎日笑顔で過ごせ。。。

などなど、とにかく、歩く自己啓発本みたいな男の子。
ちょいとたまに疲れるけど、普段はフンフンと聞き流すことにしてる。


ひょんなことから、彼に学校で食べるキンパプ(海苔巻き)はウマイんだ。と話したことがある。
そのとき特に話すこともなかったから、普段はそんなに考えたこともなかった学校で食べるツナとキムチのキンパプのおいしさを延々と語ってやった。
正直そんな好きなものでもなかったけど、大袈裟に韓国料理で一番好きだ位に言ってみた。

彼が「…珍しいね…。」

みたいにちょっと引いた気がした。

でも、いいんだ。
別にお見合いじゃないんだし。
韓国語を使って話せばいいんでしょ、話せば。みたいな気持ちだったし。


ところがさすが、韓国。
さすが韓国人!!!!

何か、気に入られちゃったみたいでさ。
エヘ。

キンパプトークってそんなに男心揺さぶるものだったっけ??
viviにもcancamにも無論ananにもそんなこと書いてなかったはずだけど。

結局、その日、彼はその交流会でとても忙しそうに日本人の留学生の間を行ったり来たりしていたので、リサはキンパプトークしかできなかった。

お開きの時間がやってきた。
リサは帰る準備をして、お店をでた。

そのとき、その彼に呼び止められた!!!
「リサさん。…あの…その…」

モジモジする彼。

しかし俳優志望のため格好つけることは忘れていない。

モジモジしながらも、格好つけつつも、
「あ…これ…」
と、キンパプを手渡してきた!!!!

マジかよ。
花束じゃなくてキンパプかよ。
食べ物かよ。
しかも米かよ。
しかもちゃんとツナとキムチ味だよ。

みたいなね。


何か正直初めてその瞬間に、今自分は韓国に来て韓国の人と遊んでるんだ。。。って実感しました。

3きゅう 

April 04 [Tue], 2006, 20:19
3級が始まった〜!!!
1級の時は3級の人なんてスゴイできる人だと思ってたけど、実際のとこどうなんだろね…
自分ができてるのかもわからなくなってきた!!!


今日はヨガが終わったあと韓国人の友達の家に遊びに行った!!!

お腹が空いてたからペペロ(ポッキー)を買って訪問してみた。
別にお土産じゃないし、自分のお腹を膨らますためだけに買った。

でもやっぱ、分けっこしてあげようと思って食べてイイヨ。って言って机の上においてみいた。

2人で食べながらおしゃべりしながら時は過ぎラスト1本をプッシュが食べた。

しかしその瞬間、彼女はダレもが疑う一言を言い放った。



「はっ???ナンデ最後の1本食べたの??ここアタシんちだよ。」

と。
えっ???
プッシュが悪いの??
自分が食べたくて買ったんだけど、優しさで分けっこしたんだけど。
ホントだったらチミ1本も食べれない運命だったんですけど。

プッシュも負けじと
「自分で買ったんだから勝手に食べてもいいじゃん!!!」
と強気にでた。

今後うちらの関係がどうなるかは誰も知らない。

でも家に帰ってちょっとショボーンした。

ニーハオ 

March 18 [Sat], 2006, 16:45
みんなアジアに広がったね。
日本は任せたよ、姉さん。

あと1週間で日本に帰れる!!!
そして1週間で韓国に戻る。
なんか次の3ヶ月は最後だし、忙しくなりそうで何となくワクワク感よりも、やらなきゃ感のが大きいぜ。

しかし、なんかあと1週間なんだけど、化粧品類がピンチだよ。
化粧水(たぶんかろうじてsafe)
オロナイン(既にout)
化粧下地(たぶんあと2回分くらいでout)
ファンデーション(outなんだろうけど、意地で使ってる)

こればっかりは韓国のものを使うってけにはいかないからね。
デリケートだから怖い。
早く日本に戻って仕入れなくちゃ。

最近は無料ダウンロードにはまってます。
なんてったって化粧使いたくないからね、家にいたいのさ。

ガキ使を相当見てるんだけど、アレマジうけるね。
やー一人で笑っちゃうよ。

でもね、
「ギャハハ!!!」

・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・

「ふぅ。」

みたいなね。
なんか余計テンション落ちそうだけどやめられない。
今日もひたすらダウンロード。

適当 

March 08 [Wed], 2006, 19:14
この前ね、お昼に友達とカレー味のスンドゥブを食べに行って、ンマーってなってたプッシュ。
ンマーってなりすぎていたせいか、その店に携帯を忘れてきたプッシュ。

しかしそれに気づいたのはヨガまで昼寝しようって思ってベッドでゴロゴロしてたとき。

あっ!!!一緒にヨガやる友達に、電話しなくちゃ。と思って携帯を探しててないことに気が付いた。

急いでお店に戻ったものの何だか寝ぼけ眼。
ムニャムニャ…みたいな感じでお店に辿り着いた。

お店の人が「何名様ですか??」って聞いたんだけど、ムニャムニャ…
なんかもう韓国語がでてこない。
「あー…お昼ここで食べたんですよ。」とか寝ぼけ眼で意味不明なこと口走るプッシュ。
しかし、その一言で「携帯でしょ??」って分かってくれた。
ナンテいい奴!!!
「そうそうそう。ソレソレ。どうも〜」みたいな感じで店を後にするプッシュ。
つくづく自分って無鉄砲だなと思う。
この話をしたら、みんなに驚かれた。

適当さがいいのさ〜ラララ〜♪


そして、最近の新村は物騒が悪いらしくて、相当の量の警察が町に溢れてる。
歩けばすぐに警察に遭遇する。
しかもその警察たち、なんてゆーか超適当。

ポケットに手つっこんでるし、酔ってキャッキャしてる学生達を見ても笑顔でスルーだし、挙句の果てには、最近町で無料でサンプルの焼酎を配ってるんだけど、みんなでその列に並んじゃう始末。
確かに相当の量の警察が溢れてるけど、なんだかな〜ってゆーね。
まっその適当っぷり好きだけどね!!!

体長不良 

March 02 [Thu], 2006, 20:28
じゃなくて、体調不良!!!
あ〜今日から元気に登校するはずが、お腹が痛くて喉も死ぬほど痛くて遅刻。
ただ、いつもより1時間ばかり家を出る頃には、さっきの痛みが嘘のように元気になった!!!
うむむむむ…ナニコレ??

朝、お肌のためのお決まりのスタバのソイチャイ。
ンマーだし、豆乳を投入できちゃうしね☆

お気にのタンブラーに入れてもらって、スタバのお兄さんと少し会話をする。
これもお決まり!!!
「チミ〜ホントにソイチャイ好きだね〜。…っつーかソレ本当においしい!!!??」
とかスタバの人にも否定されてるソイチャイちゃん。
「ウンメーよお!!!もう遅刻決定だけど急いでみるわ!!じゃ!!」
みたいに返してみてね。
目の前の信号を渡るためにダッシュ!!!


学校にも無事に着いたし、ソイチャイ飲むか。
と、あけたら中が緑。グリーン。
ええええ???
何が起こったの???
恐る恐る臭いを嗅ぐと抹茶スメル。
まじかよ。
アタイ抹茶嫌い。

ここでしばし考える。

1.今からスタバに戻って文句を言う。
          ↓
  おいしいソイチャイは飲めるが学校の半分は欠席。
          ↓
   本末転倒。

ダメだダメだ

2.一口も飲まずに帰り道に文句を言う。
          ↓
  学校で飲むものはなくなるし、なんとなくちっちゃい女っぽい。

ダメだダメだ

あ〜どうしよ…

……えい。飲んじゃえ!!!

意外にうまかった。
しかし、ナンデあいつ間違えたわけ????

結構しょっちゅう行ってるし、お客はプッシュだけだし、店員だって奴ひとり。
おまけにソイチャイの会話までしたよね??

もしかして…
なんかの陰謀??
ソイチャイはやめろってこと??
それともギャグ??
ボケたほうがよかった??

よめない。韓国人がわからない。
異文化交流ってオリョウォヨ!!!

音楽大会 

February 24 [Fri], 2006, 18:43
今日は音楽大会!!!!
噂のポッポッポですよ。

一生懸命練習して、掴みはバッチリ☆
残念ながら賞はもらえなかったんだけど、
「ポッポッポ3位までには絶対入ると思ってた〜」
とか、
「ポッポッポのがよかったよね〜」
みたいな意見がいっぱいだったらしくて、スゴク満足しています*^^
敗因はなんとなく分かっています。
スゴク好評だったのに賞がもらえなかったのはどうしてか、分かってますとも。
先生ウケが悪かったのでしょう。

でも、いいんだ♪♪
スゴイ満足!!!!

っつーかね、西洋系ってやっぱり、こうゆう大会とかにいるといいよね、って思った!!!
カナリ盛り上げ上手だし、自分達の出番の時も堂々とやるし!!!
日本人はダメですわ。
でも、練習や話し合いの時は日本人が力を発揮するな〜って。
国民性の違いってスゴイ。
この留学生活を通して思うのは、やっぱり子供は中学生くらいまで西洋で育てよう。ってこと。

さって、今から打ち上げ、行ってきます☆

なんじゃこりゃ〜 

February 20 [Mon], 2006, 19:04
鼻水とくしゃみがとまらない!!!
もうかれこれ5日も経過していますが…
今日はとてもとても大人しく授業を受ける自信がなかったので、その辺の薬局で薬を買ってお家で休養しておりました。
朝薬を飲んで寝ていたら割とよくなりました!!
夜も飲んで早く寝ればきっと明日には…うん。信じてる。

もうすぐ音楽大会でござる。
この音楽大会は歌謡曲でもどんな歌でもよくて、どれだけクラスの息が合っているか、どれだけ練習したかにかかっている。
うちのクラスもはりきって練習をしているが選曲の時点で優勝候補から脱落した。
でも、いいの。
楽しければ。
どんな曲かって??
曲名はポッポッポ!!!
日本語でチュッチュッチュ☆イヤーンカワイイ!!!
朝子供向けの番組のテーマ曲!!!
ポンキッキのポジションじゃね??
とにかくうちらは優勝は狙っていないが、おそろいでTシャツを作ったりダンスを練習したり、特別賞を狙っています。
ニヤリ。

しかし、この曲名。
日本では鳩の鳴き声って感じがするけど、ドイツではうんちって意味。
うんちうんちって歌います。
えっみんな知ってるけど、はりきって歌いますが、何か???

YUKI 

February 07 [Tue], 2006, 15:20
雪が〜降りました〜
げぇって感じ!!!

雪ひどすぎてね、学校の目の前にある5mくらいの超急な坂が上れなくて、帰っちゃおうかなとか思ったくらい。
学校目の前なんだけど、タクシー乗っちゃおうかなとか思ったくらい。

今日、スタバでタンブラーをゲットしました。
すると、レジで飲み物タダ券頂きました。
そして、家に帰ってタンブラーを開けてみたらさらにもう1枚飲み物タダ券が入ってました。

えっ???

むしろ、飲み物2杯でタンブラー買えないんですけど。

サービスかしら??
まぁいいか。


ついこの前筋肉を見せびらかしてくるスゥエーデン人に思わず「キモイ」と連呼してしまい当然のことながら「キモイってなんですか〜??」ってなるじゃない??
「カワイイってこと〜アハハ〜」って適当に答えたんだけど、どうも納得のいかないスゥエーデン人。
そして、今日も「キモイってなんですか〜??」って言うもんだからめんどくさくなって「ゴメン、それ日本語じゃないんんだよね。アタシも知らな〜い。アハハ〜」って言っといた。
くれぐれもスゥエーデンのお方に「キモイってなんですか??」と聞かれても説明しないでください。

麦飯 

February 06 [Mon], 2006, 20:59
今日はランチに麦飯を食べに行った!!!!
お店の雰囲気はとてもイイ!!!
うちら、友達とお店を選ぶ上で最も重要視してるのは店の綺麗さ!!
もちろん汚い店でだってへっちゃらで食べちゃうけど、でも綺麗に越したことは無いよね

とにかく、4ヶ月も新村の食堂を渡り歩いたうちらは目が相当肥えてます。

今日行ったお店はリピーターになっちゃいたいくらいよかった!!!
綺麗だし、明るいし、広いし、おいしいし、安いし!!!

食べきれないくらいのおかずの量(しかも全部ウマイ)と10種類の野菜が乗ってる麦飯。
ウマすぎます。

周りのおばちゃんたちは普段の食堂にいるようなおばちゃんたちとは違い、どことなくオシャレで小奇麗!!
高いのかしら…と思ったけど、何と600円。
うちらが普段食べてるゴハンはたいてい400円前後。
うん、高くて600円。
でも、でも、でも、マック(こっちはセットが300円)を2回食べるよりも、断然こっちっしょ!!
体にも良さそうだしね☆

ママがすきそうなお店やさんでした

帰りに、スタバで勉強して、なんとなくタンブラーがほしくなった、そんな一日でした。

寒い 

February 05 [Sun], 2006, 22:15
だめね。寒いと。
だめね。

や〜今日の予定はいっぱいだったんだけど、どれもうまくいかなかったよ。
寒いし、何かダラダラしちゃった。
韓国に来てからは割りと行動派だったものの、ここ最近自分に甘くなったのか寒いからかあんまり行動派になれなくなってきちゃった
スゴイ反省。

で、今日は会話のテストのためにパートナーと集まって練習をしてきました。
明日テストです。

明日からテスト週間です。
超頑張ってお勉強しないと、マジでピンチです。
でもね、みんなそうだと思うんだけど、一度外に出ちゃえば割りと行動がスムーズにいくよね。
明日からはもちろん学校なんで、きっと放課後しっかり勉強できるでしょう。。。

たぶん図書館。

あ〜カフェで勉強するのが好きなんだけどね。

図書館は静か過ぎて、嫌い。
カフェはおいしいココア飲めるし、カフェミュージック流れてるし、椅子の座り心地がいいし、でもでもでも、やっぱりお金がね。
あ〜のんびりマイペースに頑張りましょう
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像じゃ
» 3きゅう (2006年04月05日)
アイコン画像じゃ
» ニーハオ (2006年04月02日)
アイコン画像じゃ
» 適当 (2006年03月11日)
アイコン画像プッシュ
» 麦飯 (2006年02月16日)
アイコン画像じゃ
» 麦飯 (2006年02月07日)
アイコン画像プッシュ
» 休み!!! (2006年02月06日)
アイコン画像じゃ
» 寒い (2006年02月06日)
アイコン画像じゃ
» 休み!!! (2006年02月06日)
アイコン画像猫村ねこ
» わお (2006年02月06日)
アイコン画像じゃっく
» アレレレ (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bob-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる