新年、明けて・・・やる気満々! 

January 06 [Tue], 2009, 13:55
2009年、新しい年が明けました!

今年もよろしくお願いします。
このお正月は、とっても暖かくて、いいお天気続き・・・よいお正月でした。

私にとって今年はラッキーナンバーが5なのだそうで、
「5」を意識していくといいという占いを信じて・・・・頑張っていきたいとおもいます。

今、家族が4人ですから、それが5人になるのかな????
な〜んて、夢を描いているところです。

とにかく、今年もポジティブ志向!前向きにいきましょう。


※今年はいろんな資格もとってみたいと検討中です。


調剤薬局事務講座・・・・ 今、調剤薬局が増えているようで、チョッと気になっている資格です。

ファイナンシャルプランナー講座
・・・経済のことにはうとりので、家計のことを中心に将来をもっと真剣に考えてみたいと思っています。この講座を勉強するのもかなりプラスになりそう。

オリンピック・・・いろいろ 

August 15 [Fri], 2008, 21:27
残暑の厳しい毎日ですが、毎日熱い戦いが繰り広げられているオリンピックも目がはなせないですね。

今日で柔道が一区切りして・・・・
水泳は、北島選手の金メダルで盛り上がりをみせていますが、
今、私の関心のある競技は野球かな???

なんとか、このオリンピックでは金メダルを取って欲しいものです。
明日の韓国戦などは、ちょっと楽しみかな?

ところで、最近、掃除機を購入しました。
ダイソンとミーレ掃除機、どちらがいいか、迷っている人も多いと思いますが、
結局は、20年使えるといわれていて、通販生活などでもお墨付きのミーレ掃除機になりました。

つかってみて、大満足!
音も静かだし・・・吸引力も問題なく、いろんな掃除機の使い勝手もバッチリです。
なによりも嬉しいのは、排気される空気がきれいなところ・・・これは小さなお子さんのいるお母さんには絶対オススメです。

お陰さまで掃除が楽しくなりました!

気になる韓国コスメ 

August 06 [Wed], 2008, 23:15
毎日、暑い日が続いてますねぇ〜
夏バテ・・・しませんか?

夏といえば、強烈な太陽の下、気になるお肌のお手入れもあるのですが・・・・
最近、気になるIKKOさんのオススメの韓国コスメがあるのです。

それは、7月後半の「おネエMANS」で取り上げられた、韓国コスメのバニラコ(banila co)のシャイニールミナイザーです。

なんでも、Iこのバニラコというお店、
KKOさんが韓国に行ったときには必ず立ち寄るお店で、買い占めて帰ってくるそうです。
シャイニールミナイザーは、お肌の細かいシミや傷を改善して弾力を与えてくれるそうです。
そして、さらに・・・
ホログラムパールとやらがはいっていて、それが光を反射して、透明感のあるベースメイクに仕上げてくれるようです。それに、お値段も安いし・・・・

話を聞いているだけで、超お買い得!私も欲しい〜って感じになってしまいました。

「バニラ・コ」 ルミナイザー 18,000ウォン(約1,900円)

ダイエットと梅雨入り宣言 

June 02 [Mon], 2008, 22:41
ここ東海地方は、天気予報では、今日、とうとう・・・梅雨入り宣言!
朝から雨が降り続いています。明日は台風が近づいていることもあって、大雨になるとか・・・・

雨ってなんだか、憂鬱ですようねぇ〜 そう思うのは、私だけ???
あるニュース番組のインタビューでは、やはりサラリーマンが満員電車に乗るのに傘が必要なこの時期はあまり好まない・・・と、話していましたよね。誰も同じなんですね。

夏に近づくにつれて、気になる体系。
といっても、長い冬に蓄えた脂肪は簡単にダイエットできるともおもえず、なんだかあきらめムードでもありますが、
最近、流行している「コアリズム」結構、面白そうですね!興味津々です。

杉本彩が、薦めていますが、クワバタさんもこのコアリズムがかなり腰周りに成果がでたとか・・・

やっぱり一番肉のつきやすい、ウェストラインすっきりしたいものですものね。
雨の日も、自宅でできるし、昨年流行したブートキャンプよりも、ラテン系のテンポにのって踊るコアリズムのほうが、楽しいかもしれませんね。

ちなみに、私はブートキャンプもっていますが、コアリズム、ぜひ一度、試してしまいものです。

気分転換 

May 20 [Tue], 2008, 14:11
昨晩から台風接近に影響で激しく雨風の荒れ模様でしたが、朝起きてみれば雨もやんで・・・
いまでは、すっかりいいお天気になっています。
こーんなに良い天気になるとは!!!!! 晴れの日は気分も晴れ晴れしてとってもきもちいいですね。

さて、最近読んでいるほんがあります。
年末あたり結構ベストセラーにもはいった「ザ・シークレット」です。
流行の本を買ってもあたりはずれがあるので、図書館で借りて読むことがおおいのですが、人気の高かった本だけに借りたい図書として予約をいれても、かなり人数が入ってました・・・

それで、すっかりいつ予約したのかも忘れていたころ、
予約と図書が保管されているので、取りに来てくださいとの図書館からの連絡で、ようやく読んでいるのですが・・・

結構、面白いですね。
アマゾンなどの購入者の声では賛否両論さまざまですが、プラス思考を作り出すには、マーフィーなどよりも具体的で実行しやすいのではないかとおもうのです。

引き寄せの法則で、これからの人生を素晴らしいものにしたいとお考えの方には、ぜひオススメです!
まだ、読んでない方がいらしたら、ぜひぜひ・・・・お読みくださいませ。
こういった思考回路をかえるという気分転換もいいものです。


コントレックスでダイエット


モニター依頼 

April 21 [Mon], 2008, 22:22
先月、韓国コスメのモニター募集をしていたので、応募してみました。
これは、私にとっては二度目のモニター応募。
応募後、モニターとしてOKのメールが届き、その後、モニター用のサンプルが送られてきた。

モニターは、今話題の韓国コスメBBクリームを6社のものを使いわけて、アンケートに答えるというもの。

これまでは、ハンスキンBBクリームをつかってハンスキンファンの私だけれど、
やはりいろんなメーカーのものも使ってみたい・・・という好奇心から、いろんなBBクリームモニターはとっても楽しい日々でありました。

いろいろ使ってみて、納得!
ホントに各メーカー、微妙にちがうんですねぇ〜。
クリームの色、伸び、カバー力、しっとり感、クリームのもちぐあい、香り・・・・
アンケートは結構、細かくて、あまりこだわりのない私にとっては少々困難でありましたが、
できる限りで誠意をもってアンケートに答えて、なんとか期限内にモニターの感想を書くことができたのでした。

それから、時がすぎ・・・・

モニターのことはすっかり忘れていたのですが、昨日、お礼のメールがきて、
今後ともモニターをお願いしたいとの依頼メールが入りました。
ちょっと意外で・・・・
驚きだったけど、まあ、気になるコスメをモニターできるということはいいことですよね。
ルンルン・・・!!!

旬 たけのこ 

April 15 [Tue], 2008, 14:54
花見の季節も過ぎ、青葉のみどりが新鮮な季節ですね。

最近は、「たけのこ」の季節。
毎年、近所の人に頂いたりして旬のたけのこをいただいていますが・・・・

今年もやってきましたよ!
早速、茹でて、しっかりと冷蔵庫に保存しております。
旬の筍を美味しくいただけるレシピを考えてなくてはね。

野菜は本当に旬のものに限ります。
栄養価も高いし、それに季節感もあって、日本の四季のよさを実感します。

すでに、筍の土佐煮は定番で、2度ほど作りましたから、
次は筍ご飯でもいいかな?
中華料理にも筍は結構使われていますから、八宝菜や酢豚などもいいかもしれませんね。

私がいつも愛用しているのは、クックパッドのレシピです。
「たけのこ」検索で、美味しいお料理を作って家族に喜んでもらいたいものですね。
思いを込めながら、作ったものがやっぱり一番美味しいのですから・・・

今日は何の日?  

March 19 [Wed], 2008, 20:25
最近、食育という言葉をよく耳にしますが、
今日は19日。「食育」の日のようです。 ご存知でしたか???

「食」の大切さが見直されているこのごろ、
中国野菜に始まり、食品偽装問題、子供の肥満、切れる子供たち・・・・
いろんなことが「食」に関連した事柄なんですよね。

なかでも、今、深刻なのは子供食生活?の影響で、いろんなところに波紋がでているようです。
子供の肥満もその一つですが、その背景には、家庭での食生活がかなり問題のようです。

あるニュース番組で、子供たちに1週間だったか、毎日食べた食事を写真にとってもらって、
食生活の傾向がデーター化されていましたが、驚きでした!

おやつのような朝ごはん、アンバランスな献立、魚を食べない、お漬物がほぼでてこない・・・
驚くべき内容がたくさん、並べられていましたが、そのようになる理由は・・・
親が、子供が食べたいといったものを食事に与えている。
つまり、親が子供達に献立を決めるのではなくて、子供が食べたいものばかりをあたえている?
と、いうことだそうで・・・・

親としては、手がかからない、しかし、子供の栄養は偏り始める・・・
すべて悪循環になっているようです。

食事は親が栄養のバランスを考えて与えるもの、
今一度、家庭の中の「食」というものを、家庭単位で見直すべき時のようです。

そんな、さまざまな社会的現象をふまえて、
「食のありかた」「食育」というものが見直されてきています。

ほんとうに大切なことですね。

BBクリーム 

March 07 [Fri], 2008, 19:41
IKKOさんの紹介で日本で、爆発的な人気を呼んだBBクリーム、すでにご存知の方もおおいとおもいます。

それで、いろいろネットの検索して、どれがいいのか調べた結果、
どうもハンスキン社のBBクリームが、よさそうでした。
ハンスキン社が韓国で最初にBBクリームを作ったところでもあり、
すべての化粧品成分にもこだわりのある、信頼性がありそうです。

その次に関心のあるのは、ミシャのBBクリーム。
やはりミシャのもつ特性とこだわりが魅力的。
それに、日本に実店舗をもっているというのもいいですね。

それで、
まずは、ハンスキンのBBクリーム、スーパーマジックBBクリームの試供品から、
使ってみました!

よく過剰宣伝みたいなものが、話題の商品にはありがちですが、
ハンスキンBBクリームは、使ってみて納得!

本当に伸びもよく、軽いタッチで、色もなじんで、確かに素肌美人。
もちろん、土台が違うので韓流スターのようにはいきませんが・・・

家の中にいるときも、手軽にBBクリームで過ごせるところが、嬉しい。
ちょっと外にでるときなどは、やはり日焼け。。。気になりますからね。
ハンスキンBBクリームなら紫外線遮断効果もバッチリだから、心配なしです☆


鍋でダイエット 

January 29 [Tue], 2008, 21:34
寒い日が続いていますが、この季節、つい食べたくなるのが鍋ですね。
体が温まるし、なんといっても美味しぃ〜!

今日のお昼のみのさんの番組で、どの食事のカロリーが高いか・・・と、
ゲストに順番をつけさせ、私たちの見た目カロリーと実際のカロリーの違いが、
どれほど間違っているか、考えさせられました。

そこで意外だったのが、鍋が割りとカロリーが低かったのですが、
ちゃんこ鍋は、1人前396キロカロリー、キムチ鍋が1人前330キロカロリーだというニュースの記事が目につきました。
もっともヘルシーだとおもっていた、水炊きが、1人前426キロカロリーなんだそうです。これこそ、ビックリです!

それで、冬はあたたまって、美味しい鍋でダイエットするのが、いいそうですが、
あくまでも野菜を中心にほどほどに食べてこそ、ダイエットになるそうです。

先日、友達の家でワイワイと数人で美味しいキムチ鍋を囲んで楽しいひと時をすごしたのですが、人が多いとつい食べ過ぎてしまい、
鍋の具がすくなくなってから、うどんをいれ、そのあとのダシの聞いた残り汁でおじやを作って、鍋まるごとペロリと食べつくして、誰もが満腹状態でお開きとなったのですが・・・・

こんな状態では、ダイエットどころではありませんね。

鍋の食べすぎは気をつけましょう。

ちゃんこ鍋は、1人前396キロカロリー。水炊きだと、1人前426キロカロリー、流行のモツ鍋も、1人前413キロカロリーと、いたって低カロリー。辛い物好きにはキムチ鍋が人気ですが、こちらは1人前、たったの330キロカロリー。

先日も友人宅でキムチ鍋を囲んで、ワイワイガヤガヤ・・・・
楽しいひと時を過ごしました。