やる気 

2006年08月14日(月) 22時51分
がんばってる後輩と再会した。
先輩はやっぱりすごいって思った。
同期の子もみんな目標を持ってがんばってる。

周りにこんなにキラキラしてがんばってる人だらけで、ほんとに幸せだと思う。

そういう人といっぱい触れ合えることで、なんかこう、心の底からやる気というか走り出したい衝動というか、そういう気持ちがムクムクわいてくる。
自分では抑え切れないくらい。

やりたいことも行きたい場所もいっぱいいっぱいある。
全部できるかどうかはわからないけど、やれるだけやりたいし、できるだけのことはしたい。
そのために出し惜しみなんてしてられない。
絶対に後悔しないように、いつでも全力投球でいたいから、いつだって元気な心を保たなきゃ。

自分の心がウキウキわくわくする方向に向かっていくためには、自分の心を見失わないようにしなくちゃだめだと思う。
思いっきり遊んで、いろんなことをできるだけ吸収して、しっかり自分と向き合おう。

よーし、がんばるぞー!!!!!

すっかり 

2006年07月28日(金) 23時41分
私の語り場と化してきたこのブログ。
なんとなくもやもやもやなものがあるときに、こういう場があるのは助かるねぇ。

今日、先輩と仕事の話をした。
私は一応子供のころからの夢だった職業に就けて(まだ卵だけど)、幸せだけど、でも今の仕事には満足してない。
最初からお金と仕事としての経験価値を天秤にかけて、ギリギリ妥協の線で選んだ職場。
自分で納得して決めたことだから後悔はしてないけど。
働いたら気持ちが変わるかも、ってちょっとは思ったけど、やっぱり一生ここで働く気持ちにはならない。
いずれは転職すると思う。

今日まで私が描いてた未来予想図はというと・・・
20代のうちにアロマ・マッサージ・栄養系の資格を取る。
そしてそれらを生かしてスポーツ(選べるのならボート)に関わる仕事に就く。
戸田に復帰。
だったんだけど。。。

検査の仕事に就けるのなら、そっちで一生働きたい、とも思う。
ドーピング検査はほぼCM的な存在で、実際の業務ではほとんど行ってないって言ってたけど、でもオリンピックとか大きな大会ではスタッフとして各部署から何人かずつ派遣される会社に転職。
これもかなり捨てがたい線。

でも先輩の一言、「二年目までなら第二新卒で会社に入れる」に心が揺れた。
次の国試の後、今の会社をやめてそのまま検査会社に新卒で入れたら。。。??
入りたい。できるのならば。

今の職場に不満はないし、今のとこにいたらそこそこのお金をもらえて、体力にも余裕があって、取りたい資格も取れて、薬のこともある程度に知識がつくしいろんな処方がくるから勉強にもなる。
でも現実的に有資格者の中で、私が選んだ今の仕事はかなり地位が低く見られていることも確か。
これが果たして転職の時に武器になるのか、荷物になるのか。
私にはまだ区別がつかない。

国試の勉強しながら就活するのは厳しいよな・・。ていうのも現実的問題。
やってできないことはないと思うけど。

自分がほんとにやりたいことはなんなのか、自分としっかり向き合う必要がでてきました。再び。
まー人生どう転ぶかわかんないからおもしろいんだよね!!

あっという間に 

2006年07月26日(水) 22時40分
七月も終わりに近づいている・・・
今月はいっぱい遊んで、いっぱいいろんな年のいろんな人といろんなことを話して、いっぱい考えました。

●時間
時間って油断してるとあーっという間に流れていっちゃう。
そりゃ毎日毎日どの瞬間も気を張ってるなんてことできないけど、自分の気持ち次第でどうにでもコントロールできるものだと思う。
有限なものだからこそ、自分でしっかりふんばって時間と向き合わなきゃ。
有意義な時間を過ごせるかどうかは全部自分にかかってる。
自分がやりたいことはやっぱりやりたいし、「時間がない」なんてのは自分への言い訳でしかない気がしちゃう。
「仕事は仕事」ってちゃんと切り替えて、できれば愚痴なんかも言わずにすっぱり忘れて楽しみたいなーーーー

ヒルズ 

2006年07月05日(水) 21時29分
職場の先輩とヒルズデートしてきましたーーー

ほぼ全員既婚者な職場なので独身組は肩身がせまいです。
が、今日デートした先輩は年もいっこ違いでちょーおもしろくてかわいー先輩なのです。
わーいわーい
なんてったって「アイス食べにヒルズに行こう!」とか言えちゃう人ですから

目当てはヒルズのコールドストーン。
ちょーちょーちょーおいしかったぁぁぁぁぁ
池袋にも似たようなお店あるけど、アイスの味が全然違いました。
池袋は池袋でおいしいんだけどさ。
こってりな上にほぼ丸ごとフルーツがまざってるコールドストーンはさいこーです

そしてせっかくレディーズデーにヒルズに行ったので「海猿」観て来ました。
実は前の映画だとかドラマだとかを一度もきちんと観たことがない二人だったのですが、とりあえず誰が誰だかわかんないレベルではなかったので楽しめました
感動したーーーー最近は映画で泣いてばっかりです。てか映画館行きすぎです。
しかもまた買い物してしまいました。。。
バーゲンって怖い
来月どうやって生きていこう・・・・・

今朝、ほぼ枯れかけたと思っていた植物から新しい芽が出ているのを発見し、私はかなりご機嫌です
アイスもおいしかったしなー

また明日から仕事です。。
今週はいつもの職場じゃないとこにヘルプで出勤してるのですが、本来所属のとこからは「早く帰ってこい!」的なことを言われ、ヘルプのとこからは「来週も来てください!」と言われ・・・
どっちになるのかは上司の判断になりますが、荷物を固定しておいて置けないのがめんどいです。
はっきり決めてほしいなーなんて思いつつ、明日からまたがんばろーーーー

がおー 

2006年06月28日(水) 21時18分
昨日は同期の子と飲みだったのれす
四月の研修でバイバイしてからたまーにメールすることはあったんだけど、会うのは初めて。どきどき
なんかねーすんごーーーーく楽しかったぁぁぁ
まー同じ会社だけあって、愚痴のポイントも似てるしね。
本社に対する不信感とかね。うちの会社連絡系統ぜっっったいおかしいから!!!
つーか「飲もう飲もう!」って盛り上がったその子の店舗に来週から行くことになったしね。
しかもその子に会う日の夕方=火曜日に「来週一週間ヘルプで行ってくれない??」ってうちの長に言われましたのよ。
そりゃー断れないさ。
会ったとたんに「来週行くんだけどー」って言ったらまだ同期の子は知りませんでした・・・

そして一夜明けて今日はライオンキング!!
午後からだったので午前中はダイビングに必要な診断書を書いてもらいに病院に行きました
軽く喘息持ちな私はどうやら医者の診断書が必要なようなので。
かかりつけの仲良しお医者さんに診てもらおうと思ったら、「喘息の子には書けません!!」って怒られちゃったので、近所のヤブ医者へゴーゴゴー
さすがヤブ、ほぼ診断書読まずに書いたんじゃないかしら??
しゃべりながら聴診器当てててちゃんと聞こえるのかっつー話しだよ。
でもこれでダイビングできるーーーーー

そしてそしてついに!!ガオーーーライオンキング!!!

ミュージカルってすげーーーや!!
あんなにおなかから響く声出せたらもーー人生楽しくて仕方ないだろーなー
あんだけ踊れたら気持ちいーーだろーなー
「仕事帰りに生き返る」ってコピーがわかってしまう感じ。
いい席だったのもあると思うけど、またぜひぜひ行きたいです。
お高いからしょっちゅうは行けないけどさ、でも行きたいよーーー

誰か、今度オペラ座の怪人観に行きましょう。

あ、「たいようのウタ」も行きませんか??

そんなこんなでいいかげん目の下に居座るクマを消したいので休みの日くらい早く寝ようかと思います・・・・
おやすみなさーーい

幸せな日々 

2006年06月12日(月) 21時22分
ブログ放置中、なんとも幸せ続きな日々を過ごしておりました。

まず第一に、ついについにサーフィンはじめました!!
去年からやりたかったんだぁぁぁ
友達がいいタイミングで誘ってくれて、しかも休みも偶然合って、サーフィンもすんごくすんごく楽しくて、もう言うことなしです!!!!!
また来月行きます!!
あーーー楽しみ


インドアで出不精な私が、この一ヶ月休みの日は家にいない日々を過ごしているためか、若干疲れはたまってきてますが、精神的にはすこぶる健康です。
昨日も全日本のレースを観に行って、レアな友達にも会えて、高校のころのようにテンションが上がり、そのまま銀座に移動し、友達が働いてるパン屋さんでかなりのサービスを受けてしまいました。

この前行った時もケーキやらクッキーやらいろいろといただいてしまい、お金を全く使わずなぜか荷物を増やして帰ってきたので今回はちゃんと買おうと思っていたのですが。。。
買ったパンは半額以下?ぐらいのレジ打ち、+パンのサービス付き
そしてさらにケーキ・シュークリーム・フランスパン・食パンなどなどお土産付き
しかもいつもはもーっと遅いはずの友達がたまたま早く上がれるということで一緒にごはんまで食べることができました。
こんなに幸せなことが続いていいの?????


全日本は相変わらずNTTがかっこよく、結局メイセイが勝ったんですが私的にはNTTの最後の追い上げに感激です。

そういや現役は今日明日がIH予選らしい。
がんばってほしいなーーーー

友達に「あまりの付き合いのよさがウケる」と言われるほど最近の私はかなりノリよく、フットワーク軽く、なんでも首を突っ込んでます。
職場が定時に終わるし、体力的にも余裕の持てる場所なので、将来のためにどんどん勉強したいなぁと思う今日この頃。
興味のあることをがんがんやって、いっぱいつけた点がいつか線になってつながればいいなぁと思います。


まとまりのない文ですが、私はとにかく幸せです。。。
地球が廻ってることにすら感謝です。
明日もがんばろう!!!!!

☆デートデート☆ 

2006年04月30日(日) 20時53分
職場にもなんとか慣れてきました。
自分でも適応・順応能力はあるほうだと思いますが、計算したら4月はまだ10日ちょっとしか出勤してない!(研修抜きでね)
職場の方にも驚かれました。私もびっくりです。

GWなんてどこの話?ってくらい、私は普通に明日も仕事ですが、昨日はMかさとデートしてきました
ちょうどあんまり気の進まなかった集まりをひとつキャンセルして「A連休どうしよう・・・」ってところにMかさがメールをくれてとんとん拍子に遊ぶことに。
いいタイミングでほんと感謝です

ナンジャタウンに「りらくの森」ってできたの知ってる??
職場に人に聞いて、ちょっと行ってみたかったところだったので、池袋待ち合わせでおでかけしました。
アイス食べて、餃子食べて、マッサージ受けて・・・
夜はジンギスカン!!!
すっごーーーーいおいしかった!
焼肉食べたいと思ってたとこだし、野菜も食べられたし、満足満足
その間、もちろんずっとしゃべりっぱなしです。
ノンストップ。
まぁ当然ですね。

ジンギスカンを食べて、一応飲み屋ぽかったから飲んだりして、最後は水で話しまくってたらどんどん人が減っていき・・・
店の人も片付けを始め、軽くプレッシャーかけられてる感もあり。
でも店出たの10時半だよ!?
最後の客だったけどさ。サンシャイン内のほかのお店も全部シャッターしまってたけどさ。
歩いてたら廊下の電気も消え始めたけどさ。
池袋の夜ってそんなに早いの??
サンシャインは子供の場所なの??
とても疑問です。

Mかさの勤務体制を聞いていたら、私はつくづく恵まれているなぁと実感しました。
忙しいっちゃ忙しいけど、たぶん薬局にしたらちょー暇なほうだし、午後とか「寝ちゃうから」とかってお茶飲んだりすぐくらいだし。
定時に帰れない仕事が多いのは知ってるつもりだけど、Mかさが体を壊さないことを祈るばかりです。

話しがいったりきたりしますが、「りらくの森」はかなりオススメです!!
行きたい人は紹介カードがあるので声かけてください!
ナンジャの入園料無料になるらしい。
私の受けたマッサージは「インド式なんとか」っていうやつなんだけど、もんのすごく気持ちよかったです。
むしろ仕事帰りに寄ろうかっていうくらいです。

明日からまたしごとだーーーー
でも二日出ればお休み

社会人 

2006年04月11日(火) 21時21分
4月で社会人デビューしました
研修にまったく期待していなかったせいか、予想外に楽しくて楽しくて研修が終わる時はむしょうに寂しくなってしまいました。。。
で、今日から所属部署に出勤でした

電車で一時間の場所なので、私的には全然OKだと思っていたら、職場に皆さんに「遠い遠い」と連発されて影響を受けやすい私はちょっと凹み気味です
しかも女性ばかりの職場で(男性3人)仕事が終わりかけたあたりから悪口大会始まり始まり〜〜〜
3人の男性のうち、1人に問題があって局長ともめているらしく、その人のいろいろをしゃべるしゃべる。
怖いわ〜〜〜オンナって。
研修で直接ではないけどお世話になった話しのい長いおばちゃんから電話がきた時に「あの人話長いんだよね〜」って噂話始めたときは思わずうなずいてしまいましたが。

でもまだ一日目!
きっとこれから毎日が発見の連続です。
楽しめるかどうかは自分次第!!!!!
寝坊だけはありえないので気をつけながらがんばっていこうと思います。

学生の時はオールしまくってて、できればしたくないと思ったけど、できなくなったとたんなんだがしてみたくなってきました(笑)

桜は好きです 

2006年04月02日(日) 20時50分
NEWSのメンバーは山Pしかわかりません。
亀梨と赤西の区別はつきますが、その他のメンバーは顔すら危ういです。
が、それよりなにより最近は斉藤ショウタとケイタの区別の付け方が気になります。
誰か教えてください。。。

春は一年で一番好きな季節なのに、今は風邪っぴきなのでどうもうきうきが半減してる気が・・・
先輩の結婚式の話とか、大事な人が目標にしてる仕事に一歩近づいたことができるようになった話とか、そういううれしくなるようなこといっぱい聞いて一人でにやにやしちゃうくらいに幸せなんですけど
今年の春は、先生の人事異動の新聞に友達の名前を見つけて、さらに「配属決まったよー」ってメールまできてて(気づかなくてごめん)、みんな新しいスタートなんだなぁってなんだかしみじみ。
私ももうそんな歳か。。

私にもそろそろ「この世のハル」がきてほしいです
いや、きっとすぐ来る!!
言霊効果をみくびっちゃいけません。
あくまでポジティブシンキング、むしろ思考は後ろ向きでも前向き発言を繰り返すべし!!

明日から新社会人ということで、研修予定表を眺めてたら国試の発表日に小さく「国家試験結果発表!?」と浮かれた文字を発見し、なんだかどどーんな気分です。
新しい環境に入る前の憂鬱に+して国試の心配までしてしまうなんてどんだけチキン??

明日はきっと緊張しててあっという間なんだろうなー、でも楽しんでこよう!!
あーなんだかまとまりありませんが、とにかく私とみんなにハルがくることを願ってます・・・

オタク 

2006年03月22日(水) 0時45分
卒業旅行でディズニーワールド行ってきました!!あとニューヨーク。

ディズニーワールドはとにかく広く、ホテルの備品までもかわいく、ワールドの敷地内にはいったら道路標識までもミッキー色というこだわりよう。
感動です
日本のようにあほみたく並ぶこともなく(アメリカ人は短気だから、とガイドの人が言っていた)ファストパスを利用してメジャーな乗り物はほぼ制覇しました
「エベレスト」っていう4月に本格オープンのアトラクションもたまたま試運転してて乗れたし
日本にない乗り物はどんな内容なのか中身が全くわからないのでおもしろかったぁ!!
「エベレスト」は外見からスプラッシュマウンテンみたいなのだと想像してたら、いきなりありえないくらいの傾斜をぐいぐい上りだしてパニックになり大騒ぎしてしまいました。
そしたらバックしはじめてさらにパニック。
そして最後に一気に落ちるというとっても楽しい乗り物だったのですがアウェイの地で現地人には通じない言葉で現地人よりも騒ぎ立てる日本人ってどうよ?
まぁ食べ物を注文する時もむすっとした顔で黙ってメニューを指差すだけの日本人よりかマシ?

英語も気合でどうにかなるもんだと思いました。
もっともっと聞き取れて話せるようになって世間話くらいはしてみたいな。
わからない時もスマイルとお礼をやたらとふりまいて結果オーライ

この広いディズニーワールドで私が手に入れたおみやげはティンカーベルオンリー。
ティンク以外は見向きもしないで買いあさりました。
興奮するくらいいろんなグッズがあって、ティンクのワールドワイドな人気を実感しました。
ちなみに今も買ってきたティンクパーカー着てます

二日間、駆け足でディズニーを楽しんだ後、ニューヨークへ移動。
観たかったミュージカルがあったのにいろいろあってチケットがなく観れず、買い物メインで観光地すらあまりまわれなかったのが私的にはちょっと残念です。
が、いろんな人とお話しできて楽しかったです。

日本に帰ってきて改めておみやげを眺めると、自分でもびっくりするくらいティンクオタクっぷりが発揮されていて気持ち悪いです。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆コメントありがと☆
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年08月04日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのポチ
» やる気 (2007年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boat-banzai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる