夜の女王復活 

May 21 [Wed], 2008, 17:14
昨日からまたもや4連続夜勤が始まった私

これ・・・
月に1回から2回の割合で4連続夜勤が入っているんだな・・・
ちなみにこの4連続夜勤後・・・
来週末からも4連続夜勤があるんだな・・・

いつもは夜勤の勤務希望出さないんだけど
今回はこの2クールの4連続夜勤は私の希望・・・

勤務希望が日本と違って月初めからではないので
前回の勤務希望と今回の勤務希望のことを把握してなくて
2週連続の4連続夜勤になってしまった・・・
自分で希望を出しただけに
誰にも文句言えねぇ〜し・・・

昨日の夜は暇だったので
アサイメントの文献を読み始めたとたんに
すごい勢いで睡魔が・・・・
なので文献2つだけ読んで止めてしまった

あ〜〜〜こんなんでホントにアサイメントが終わるのだろうか・・・
いや、何があってもアサイメントとプレゼンを終えて
日本に帰国するのだよ!!!!!!!

この一週間 

February 15 [Fri], 2008, 18:00
 この一週間前半は旅行、後半は自転車と新たな散歩コースの開拓となった。
 旅行では諏訪湖畔を散歩し、自転車は木曽三川周辺の散策、新たな散歩コースはいつも女房殿を送り迎えする永和駅から自宅までのコースを開拓した。散歩コースもまったく同じ道ではつまらんでよー。
 わしのお婆さんは自転車に乗れなんだもんで、どこへ付いて行くにも歩きだった。小学校にも上がれん子供を連れてお婆さんは半日がかりで自分の在所まで行くのに付いて行ったもんだ。ちなみにお婆さんの在所も、お袋の在所も一緒だわ??これは婆さんとお袋は姉妹だもんね?
 そんなことはいいが、子供のときからよぉー歩いた。でもでも、まんだまんだ歩きたい。元気なら百名山、お遍路、自転車旅、キャンピングカーで・・・・・・などと考えとった。まぁーこの調子なら元気になって、少しは目標が達成できるだろう。
 この好天の中、木曽川河川敷は多くの人で賑わっている。
 一週間の散歩 35,500歩   自転車散歩 21.11Km

★付いちゃった祝いに・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 18:56
また、ブログ名かえようかなぁー


今の飽きた・・・・。


正直。(早!!!



只今、考え中・・。




あ!そういや、亀田こうきさん!!?だっけ?


あれだけ、やっといて一年活動停止だっけ?


ありえないよね!!><

ぐったり 

January 19 [Sat], 2008, 5:19
理不尽なことが沢山ありました。


出張から帰って、たまった業務をこなしているよこで
ひとしきり部下を叱りいそいそとのみにいく統括者。

おまえはさいていだっ。。!

60水槽初の水換え 

January 11 [Fri], 2008, 2:44
硝酸塩濃度が上限だったので、水換えをしました。
生体は居ないし、水草も適応範囲が広く丈夫なウィローモスとマツモだけですから、
直接の影響は無いですが、いざ生体を入れる時になって1/2水換えしても、
硝酸塩濃度が高すぎては不安が残りますからね・・・。

多少、水ができるのが遅れるでしょうが、
今週末を逃せば最短で11日になるので、あわてることも無くなったし、
仮にそれまでに出来ないなら、ここで水を換えても大勢に影響なしと判断しました。

60水槽で1/2水換えなので、いままでの30水槽1/4水換えの10倍くらいの水量です;
うちのバケツで3杯半、26ℓくらいでした。
貯め置きの20ℓポリタンクと、
汲んでカルキ抜きしたばかりの水バケツ1杯いれて水換え完了。

通常は1/3を水換えの上限と決めているので、20ℓで足りると思ってましたが、
水抜き用にもう1つポリタンクがあると便利そうですね。

ツワブキ 

December 21 [Fri], 2007, 22:19
 

熊本遠征 

December 15 [Sat], 2007, 4:58
こんばんわ(≡^∇^≡)

10月と言えば秋!!皆さんは旅行には行かれましたか

九州各地かなり秋まんさいでしたようまいもの沢山あって、特に野菜がうまいです

今回は阿蘇に行きましたが次回は大分あたりにいってきます

お勧めがあれば是非教えてください

韓紅 

December 07 [Fri], 2007, 22:11
アザヤカ ニ オドル

本番は明日 

December 05 [Wed], 2007, 0:28
えーと・・・
明日の午後、ついに吹奏楽部の発表ですww
ワクワク♪
張り切ってマリンバとタンバリン叩きますぉー
明日誰か休んだりしないよね・・・?
休んだら嫌だなあ。みんなで曲やりたい。
超ハイテンションでやってやるぞー

フモフモ展3に・・・! 

December 01 [Sat], 2007, 0:57
管理人です。
約2ヶ月間…このブログを放置しておりました(>_<)
その間,こちらを訪問していただいた皆様…申し訳ございません〜!
転職・引越しがありまして,ネット環境がない生活を送っているので…

でも,気を取り直して!
今日から頑張ります!?

…第1弾として…

今からフモフモ展〓&ふもふもじゃんけんに行きます!!!!!
いぇ〜ぃ!
朝から新幹線に揺られ,2時間後には…むふふふふっ☆
むふふふふっ☆
むふふっ☆
むふっ☆


…お金遣いすぎないように気をつけます♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boarca1762
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夜の女王復活 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夜の女王復活 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜の女王復活 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 夜の女王復活 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 夜の女王復活 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 夜の女王復活 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 夜の女王復活 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» この一週間 (2008年03月31日)
アイコン画像佳奈美
» この一週間 (2008年02月20日)
アイコン画像佳奈美
» この一週間 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる