ホイール確認

April 05 [Sun], 2015, 18:41
TE37SLに換えてお役御免になったP-1 RACINGの確認

2本の内リムにクラックが…どうりで空気がすぐ抜けると思った残りの2本はクラック無し製造が2001年ということは約13年使い続けたってことかクラックなしの1本にタイヤ組み込んでスペアにしようかな?テンパータイヤは16インチで、brembo付いてるフロントに入らんし

ブルーインパルス

March 25 [Wed], 2015, 14:03
たまたま仕事が休みやったんで、ブルーインパルスの姫路城祝賀飛行のテスト飛行を観に行ってきました。

・・・が、渋滞、駐車場満車でほとんど観れなかった_| ̄|○
なんとか撮れたのがこれでも300ミリレンズ最大望遠

今年は航空基地際行こうかな(´・ω・`)

初めての

March 16 [Mon], 2015, 0:30
KansaiServiceにてタイヤ交換
おや?ホイールが・・・

というのは冗談で、RAYS VOLKRACING TE37SLを買いました。ホイール買うのは実は初めてです
GT-Rサイズと言われた17インチ9.0Jインセット22で探すと、これしか選択肢が無かった。むしろ好きだけど

日頃の行いがいいのか、ホイール納期が3月末予定だったのが2月末に収められて今日取り付けでした。
RAYSのホイールは3ヶ月待ちとかザラらしいけど、注文から2週間で来たよw

クルマの雰囲気がガラッと変わってかっこ良くなった。
スポークの逆ゾリ具合がたまりません(;´Д`)

オイル交換

March 14 [Sat], 2015, 22:56
オイルの交換時期なんで、はぎはらモータさんで交換してもらった。

MOTULのエンジンクリーンを勧められたんで、エレメント替えるから試してみた。
古いオイルに添加して、15分のアイドリング後にオイルとエレメントを交換。

オイルは今回もMOTUL300V FACTORY LINE10W-40
高いけど、スロットルレスポンスが明らかに良くなるオイル。

エンジンクリーンの効果か、めっちゃスムース&レスポンスUP

来週土曜のツーリングが楽しみだ

節目

March 05 [Thu], 2015, 23:33
とうとう1万キロを突破大型取ってステップアップしようかな?

タイヤ交換

February 28 [Sat], 2015, 18:37
CBRのタイヤ交換してきました。
今まで使っていたDUNLOP K510(純正指定タイヤ、20年前のタイヤを未だに作ってるΣ(´∀`;))
今回つけたタイヤは・・・DUNLOP SPORTMAX α-13。カタログにはレースレプリカ・ラジアルと書いてある。
知り合いの格言『バイクの安全は金で買う』に従いα-13に決定(`・ω・´)

というかリアが140/60R17なので、純正タイヤかBRIDGESTONE BT-92かα-13の3択しかない(´;ω;`)
このサイズで作ってくれるDUNLOPさんに感謝ものすごく曲がりやすい、というか視線を行きたい方へ向けるだけで自然と曲がっていく。
ツーリングが楽しみだ(^ω^)

車にも

January 21 [Wed], 2015, 8:00
夜勤出社前の給油ついでにWAKO'Sのフューエルワンを投入ガソリン30リットルから60リットルに対し1本なのに、GT-Rのタンク容量は72リットル。当然満タン給油ですが、何か?

まぁ多少薄く、効果が出にくいかもしれんが様子を見てみよう。約12万キロ走ったエンジンにどれほどの効果が出るのか?

お久しぶりデス

January 18 [Sun], 2015, 13:22
約1年ぶりの更新デス、さぼっててすんません(;´Д`)

12月から冬眠(笑)に入ってる我がCBRですが、シーズンインまで出番が無さそうなんでキャブ詰まり防止の為WAKO'Sのヒューエルワンを投入これの詳しい説明は東京のバイク屋、ホワイトベースさんの動画にあるんでそちらを
https://www.youtube.com/watch?v=-guBgTtrVxY
ガソリン30リットル未満には1%未満の割合で混ぜると書いてあるけど、タンクを開けると…少ない。適当に少量入れ、エンジンを掛けてガソリンをキャブへ送り込んで、キャブ内の洗浄とガソリンの劣化防止
しばらくアイドリングで放置したけど、安定したように感じる、プラシーボ効果かもしれんけど(;´Д`)後ETC付けましたツーリングが楽しみ

チェーンメンテ

February 22 [Sat], 2014, 15:59
2年6千きろ放置プレイしたチェーンのメンテナンスを重い腰を上げて実施。
このためにメンテナンススタンドとスイングアームフックを購入。ガルアームなんでV受け&スイングアームフックでないと真っ直ぐ立たないので…
リフトアップするとすげーレーシー(笑)
メンテしてなかったチェーンはすげー汚い…アンダーカウルとドライブスプロケットカバーを外s…予想はしてたけどこれは酷い…
ひたすらチェーンクリーナーをかけながらブラシで汚れを落とすこと小一時間一応綺麗にはなったからチェーンルブを指してチェーンは終わり。ドライブスプロケ下のヘドロを取り除き終了。これからはこまめにチェーン清掃しよう(´・ω・`)

腕時計

November 30 [Sat], 2013, 23:11
G-SHOCK SKY COCKPITの30周年記念モデル(σ゚∀゚)σゲッツ!!ソーラー、電波時計、アナログで探してSKY COCKPITにたどり着き、数日後に30周年記念モデルが出ることを知り買うことを決め、ようやく買いました。

見た目はゴツいけど以外に軽く、着けても気にならない。
良い買い物をしたなぁ(*´д`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おかもっち
  • 性別:男性
  • 誕生日:1983年3月12日
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・自動車
    ・ツーリング
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
Aさん
» ブルーインパルス (2015年03月25日)
Aさん
» ツーリング (2013年10月05日)
オラオラオラ
» 2ヶ月 (2012年04月26日)
まさあき
» 致し方ない (2012年01月23日)
あき
» ブロアファン (2010年10月11日)
あきメ
» ヤバかった〜(;´∀`) (2010年08月27日)
通りすがり
» 流用できる? (2007年11月08日)
名刺作成の名刺駅が送る筆字
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R