最新情報

February 28 [Tue], 2017, 13:24
3歳児?


今日は暖かですね。これ程お天気が良いのに、身は、姑のお守だ。(泣)

お子さんが小さい時は、安心してキャパシティーに行けたり、ショップの残業も、招待のタイミングを気にすることなく出来たりして、同居やるため、凄く助かっていました。だが、子どもたちも大きくなり、アシストがいらなくなったり、私の更年期攻撃・・・など、各種ことが重なり、姑って巡ることが、ゆゆしくなりました。

今まで助けてもらったから、活況ややる気をなくして要る姑の勢いになりたいという、私なりに何やかや提唱したり、やってみたりしていました。

けれどもそれは、私の考えた事例なので、結果押し付けになっていたんですよね。一生懸命になればなるほど、私も姑も疲れてしまったんですね。

身は、どうして!?なんで!?と姑を責め立て、姑は、ひときわ自信をなくす・・・不丈夫極まりないスパイラルで、最悪の契約となってしまいました。

そんな時、姑に発見症のリサーチがあり、医院で見立てをすることになりました。「どのように接したらいいのか・・・」との問いに、師範から、「3歳児と同じぐらいだ。」間髪入れずに言われました。

ああそうか・・・私の本心が、スーッという気持ちよくなった考えがしました。それ以来「3歳児だからダメダメ。」といった、自分に言い聞かせている。(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エイト
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる