、たくさんのことを伝えてくれる」

August 18 [Tue], 2015, 8:00
 俳優の佐藤浩市が20日、丸の内ピカデリーで行われた映画『愛を積むひと』初日舞台あいさつに出席し、サプライズで読み上げられた妻からの手紙に涙を見せた。この日はほかに樋口可南子、北川景子、野村周平、杉咲花、吉田羊、柄本明、朝原雄三監督らも来場した。
シリコンiPhoneケース

【写真】感動の手紙に北川景子も涙!フォトギャラリー

 佐藤と樋口が夫婦役で共演を果たした本作。最愛の妻に先だたれ、悲しみにくれる夫のもとに届いた“妻からの手紙”がモチーフの物語にちなみ、この日はサプライズで佐藤の妻がしたためた手紙を樋口が読み上げた。
ヴィトン iphone6plus ケース

 その手紙の書き出しは「浩市さん、心臓が飛び出るくらいビックリしていることと思います。すみません。
iphone6ケース手帳型 人気わたしはこの作品を観るのが今日で3回目。きっとまた客席でまた号泣していると思います。
iPhone6 ルイヴィトンもし自分が夫より先に旅立つことになったら。ふとそんなことを考えてしまいました」。
エルメスiphone6ケース

 さらに「結婚した当初、体があまり丈夫ではないわたしは、『自分が死んだらその保険金で好きな映画を作ってね』とあなたに言ったことがありました。もちろん当時はまだ若く、死という存在が遠くにありました」と続く内容に、涙をこらえていた佐藤は、耐えきれずに客席に背を向けて男泣き。
ルイヴィトンiphone6sケースそれを見た樋口も「もう読めない!」と涙をぬぐう。

 それでも声をふりしぼり、「でも今のわたしは違います」と読み上げた樋口。
グッチ iPhone6 ケース「役者の仕事しかできない浩市さん。あなたを遺(のこ)して旅立つことは、家族はもちろん、事務所のマネジャーさん、映画関係のみなさんに、とてつもないご迷惑をおかけすることになり、それを思うと、とても先に逝くことなんてできません」という言葉に、会場からもすすり泣く音が。
新品gucci iphone6 ケース

 さらに「23年前に浩市さんからいただいた手紙にあった、僕は一生あなたの味方ですという言葉を忘れません。わたしの1番の味方は浩市さんです。
シリコンiPhoneケースだからどんな困難も乗り越えていけます」という手紙は、「わたしは、浩市さんをひとりにしないように。1日でも長く生戦場で志半ばに倒れた芸術家の卵たちの作品を紹介する「戦後70年 無言館展 画布に遺(のこ)した青春」の開会式が17日、県立近代美術館で行われた。
最新シャネルiphone6 ケース出征を目前に控えた画学生が恋人や家族、生まれ育った故郷を描いた作品が並び、招待された美術関係者らは、平穏な日々と命の尊さを伝える絵の数々に見入っていた。9月3日まで。
ルイヴィトンiPhone6ケース

 無言館は長野県上田市にある私設美術館。館主の窪島誠一郎さん(73)と、文化勲章受章者で自らも出征経験を持つ洋画家、野見山暁治(のみやまぎょうじ)さん(94)が全国を回り、創作に打ち込みながら戦争で命を失った画学生らの作品を集めた。
ルイヴィトンiphone6sケース企画展では、無言館が収蔵する155点に加え、写真や手紙など遺品約300点も並べる。

 開会式では、石井知事と板倉北日本新聞社長が「作品には『まだまだ描きたい』という若者たちの思いがあふれている。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー戦後70年という節目に多くの人に見てもらいたい」とあいさつ。窪島さんが無言館を開館した経緯などを説明し「戦没画学生たちの絵は何も言わないけれど、たくさんのことを伝えてくれる」と述べた。
エルメスiphone6ケース

 県立近代美術館の雪山行二館長が加わり、テープカット。窪島さんと丸山多美子学芸員が、招待客約150人に画学生の生い立ちや描かれた当時の状況などを説明した。
iPhone6ケース香水風

 県立近代美術館と北日本新聞社でつくる実行委員会主催。きることを約束します」という言葉で締めくくられた。
iphone6携帯ケース

 その後、「暑いから汗をかいた。まさかこんな姑息(こそく)なことを宣伝が考えるとは。
iPhone6ケースグッチ不覚をとりました」と照れ笑いの佐藤は「文字ってまた違う気持ちの伝わり方があるんだなと思いました。ありがたいものだと思います」とコメント。
アイフォン6エルメスその姿に、樋口だけでなく、北川らも涙を見せていた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bnmy
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bnmy/index1_0.rdf