もうすぐ1年

October 03 [Fri], 2008, 15:19
最後の記事からもうすぐ1年
いっぱいいろんなことがあって、
ブログとして残したいことも
もう頭の中から消えてしまいました

もったいないことをした・・・

けど、とてもじゃなくブログに時間を費やしてはいられなかった

最近、息子二人が一緒になってお昼寝してくれる時間が
割合増えたので、またこれまで並みには無理だけど、
記録を残せていけたらなぁって思ってます
(今は前向き!次はなかったりして・・・)




本日撮った
次男ももう、9か月
最近はつかまり立ちが激しくて
テーブルに何も置けません
お座りも遅かったけど
だいぶ上手に座れるようになりました

食欲も旺盛
長男では経験できなかったことなので、
うれしい反面、大変です

長男はめちゃめちゃしゃべります
おもしろい
「ぼうりんぐ」「これなに?」「せいかい」「うぃー(wiiのこと)」
「じーじかく」「ぎゅうにゅう」「だいじょうぶ」
1日の半分はこれらの言葉ばかり言ってます

ふたりともとてもかわいいです
大変だけど、癒してくれるのも
彼らなんだよなぁ〜

にぶいのかも?!

December 13 [Thu], 2007, 16:15
昨日はレオの2回目のインフルエンザの予防接種でした
1回目を済ませ、2回目の予約のとき
『私はこれないだろうな』と思っていたけど、
全然、余裕で行けました
まぁ、そのおかげでいいものが見れました

生まれて1年5ヶ月のレオ
これまでも、予防接種はたっくさんやってきたけど、
本日、初めて泣かなかった

1回目のときも、
針刺さって→ワクチンが入って→針抜いて→絆創膏張って
「はい終わり」の先生の言葉の後に
「わ〜んっ
ってちょっと泣いてた

その時でもよくがんばったっって
私の中ではちょーエライって思ってたの

なのに、今回はそれを越える落ち着きよう
最後まで全く泣かない・・・
前回は右腕で今回は左腕
レオの左腕は大丈夫なのか心配に思っちゃう
タダ単ににぶいだけだよね・・・
それとも、このくらいの年齢の子は
注射じゃ泣かないものなのかも
泣かなくてエライっ
って、ウチだけじゃないのかな・・・(/ω\)ハズカシーィ

               

ジャージを着せた
新婚旅行のときに見つけてかわいくって買った
まだ見ぬわが子へ・・・って
最近、やっとぴったりになった

 

最近、よく食べるレオ
重くなった気がして
体重を量ってみたけど、
8500グラムから変わらずでした

ドキドキ

December 08 [Sat], 2007, 22:28
39週と0日
予定日の1週間前
久しぶりに、土曜日に検診に行ってきました
土曜の検診はいい思いをしないのでイヤだったけど、
予約がとれなかったので、しょうがなく・・・

嫌な予感はハズレ
なぜか、とても空いててすぐに受診できた
体重も増えてなかったし

前回の検診から1週間以上あいてしまったから、
おっきくなってるかな
ワクワクだったのに、
「2500グラムくらいだね」とのこと
変わってない・・・
その代わり、大きくなってたのは
子宮口でした
2cm3cmへ拡大Σ(・_・`;)

2人目はなかなか開きやすいようで
レオの時は歩いても歩いても
開いてくれなかったのにね〜

赤ちゃんも下がってきているし、
あとは陣痛がくるのを待つのみと
言われました

そう言われると、ドッキドキ
いつ会えてもおかしくないんだ

お腹はしょっちゅう張るんだけどね〜
まだ、時々お腹の中で動きまくってるからね〜
やっぱり、予定日くらいなのかなぁ〜

まぁ、とにかく2人目だろうが、
1人目出産から1年半しかたってなかろうが、
わが子誕生はドキドキするものですね

すごい時代だ

December 01 [Sat], 2007, 21:55
本日、『Wii Fit』を購入しました
ちょっと前からかなりCMやってるけど、
私は別に興味なかった

けど、だんなが「小遣いで買う」って
今日いきなり言った!(゜∀゜)

そんな、興味持ってるとは

少ない小遣いから8000円ちょいするものを
買わせるのもかわいそう。
だんなはあまり「欲しい」とか言わないから、
たまには、と生活費から購入しました

に帰って早速やってみましたよ

すごいですっあれっ
体重も測ってくれちゃって
体の重心の位置も教えてくれちゃって
(ちなみに私はちょい後ろの左より。妊婦だから後ろ気味?!)
体力年齢とかも測ってくれちゃって
(ちなみに私は43歳でした妊婦だしね

いろんなゲームがあるんだけど、
よくできてます
だんな曰く結構、疲れるみたいだし
(私は妊婦なのであまりやってない。けど、見てるとやりたくなります

別に任○堂の回し者じゃないけど、
おもしろいよっ

息子もこのとおり


最近、体作りに凝っているだんな
ここんとこ、大好きな炭酸飲料をガマンしている
その甲斐あって、7キロ減らしい
たぶん、それだけ減っちゃって
体作りが楽しくなっちゃったんだね

『Wii Fit』無駄じゃなかったみたい

やってしまった(;`∀´)

November 30 [Fri], 2007, 17:25
ずっと気になってたレオの前髪
生まれてから一度も切ってなく
自然と伸びてきたままの状態でした

そもそもそんな伸びてくれないし
もったいなかった
けど、最近目にかかってきてしまった

目(視力)にもよくないし
寝たら切らなきゃ

ってことで、今日の昼寝中
切ってみた

寝てるとわからなかったけど、
起きたとき失敗だと気づきました( ; ゚Д゚)
起きてから、それとなく修正しましたが・・・


失敗だよね
眺めて見ては、「ぷっっ」って噴出しちゃう
そんな親を不思議そうに見ます
不器用な親でごめんね・・・

けど、今日が初の散発記念日

37週 生期産

November 29 [Thu], 2007, 22:05
今日は検診でした

37週 生期産に入ったので
赤ちゃんさえ大きくなってれば、
いつ産まれてくれてもいい時期

幸い、赤ちゃんも2500グラムありそうとのこと
子宮口は2センチの開きから変わりないので、
「どんどん動いていいよ」と言われ
久々に『ほっ』っとして帰りました

そして、今晩は旦那と晩御飯デートを
というか、近くの屋台村へ
行きたかった
2月までの期間限定の屋台なので
さすがに寒いのでレオは父母に預けて行きたかった

おいしそうな屋台がいっぱい
食べたいものはたくさんだけど、
まぁ、さすがに限界があるので
旦那の食べたいものと分け合いながら
おなかいっぱい満喫しました
これで、が飲めたらねぇ〜

けど、久々にゆっくり温かい外食ができました
最近は外食してもレオに食べさせて、
その残り物を食べてるから
しょうがないことですけどね・・・

            

最近のレオのお気に入りおもちゃ
旦那が作った、ダンボールを切り抜いた
お金です

急に思いついたのか
必死に何か切っていると思ったら
レオへのおもちゃとはっっ Σ(・ェ・;)
これが、意外とレオは食いつき遊ぶ
それを見た旦那が一言
「レオはお金がかかってるモノが好きなわけじゃないね」
納得です

誕生にむけて

November 28 [Wed], 2007, 13:46
この月火水と夜泣きが多いレオ
何でなんでしょうか
おかげで、レオが昼寝をすれば、
私も一緒に昼寝をしてしまう始末
おかげで、『レオが寝ている間にやりたいコト』リスト
に載っている項目は一向に減りません
出産までにやりたいこと山ほどあるのに、
恐るべし睡魔
 Ψ(`∀´)Ψケケケ

ブログの更新もその中のひとつです
自分の日記は3日と続かないのに、
やはりパソコンを触るのは好きなようで、
苦にならない
日々、みなさんが見てくれているおかげでもあります
だからこそ、マメに更新したいのに・・・
夜泣き虫はいつなくなるんでしょう
もう、1歳5ヶ月になったのに

そんな日々を送りつつも
生まれてくるベイビーのために
新たな育児日記を購入しました

内容がそんなに細かくないヤツがよくて
長い間探してましたが、
やっと、いい感じのを発見
生まれたら、赤ちゃん2人で日々大変だろうけど、
レオのも含め育児日記はがんばって
つづけていきたいなっ

               

先日の日曜は久々にレオ、パパと公園へ
だいぶ、公園で遊ぶことが上達しました

以前までは公園じゃなくても・・・っていう物に
興味を示していたけど、
最近はお砂遊びのセットで上手に遊んでいます
そんなことにも感動絶えない私

遊んだあとは、砂だらけで大変なんだけどね
そして、毎回、『3人でこうして公園で遊ぶのは
これで最後かな・・・
って浸りつつも、そう簡単には生まれて来ず、
また機会があったりしてます

クリスマス

November 21 [Wed], 2007, 10:52
ずっとUPしようと思っていた
我が家の新入りツリー
去年から、新居に合うツリーを飾らなきゃねって
母と話していたのに見つからず
今年もこの時期が来た
雑貨屋さんで2人して気に入ったツリー
オーナメントも買い揃え、
飾りつけも終えたので

              
150cmくらい
玄関に飾られてます
オーナメントはかなり渋め

レオには楽しくないかもしれないけど、
家には合ってると思います

ごぶさたです !!(>ω<ノ)ノ

November 21 [Wed], 2007, 10:25
2週間以上さぼってしまいました
先週はなんだか毎日バタバタと衝撃で
30歳になったとたん、くたびれやすくなった

先週、火曜(13日)産婦人科
この日から内診が復活
次からだと思っていたので油断してました
内診結果、子宮口が1cm開いてるとのことΣ(・∀・;;;)
先生は「普段通りの生活を送っていいですよ」って
言われたけど、レオの時に、いっくら運動しても
なかなか開いてくれなかった子宮口なので、
めっちゃビックリしました
けど、予定よりちょっと早まれば、ちいちゃめ赤ちゃん
出産はちょっとは楽って思っちゃいました

そして、昨日(20日)産婦人科へGO
子宮口2cm開いてましたΣΣΣ(・∀・;;;)
まさかの2cm。
友達(経産婦)から「1cmからなかなか開かなかったよ」って
先週聞いていたので、まさかでした
赤ちゃんがそれなりの大きさだったなら、
予定日(12/15)より早まろうが全然構わないの。
けど、昨日の時点ではまだ2250グラム
レオはこの時期でもう2600グラムあった
先生曰く、「あと10日ぐらいで2500になると思うけど・・・」
『あと10日かぁ。子宮口よこれ以上開かないでね
と、祈りながら寝た

そして深夜
いつも通りトイレに起きたら、
おしるしらしきブツを発見(,,゚Д゚)
これって、もう近いんですかね
けど、内診したせいもあるかも
とか、いろいろ考えてたら眠れませんでした

週末あたり、入院準備をしようと思っていました。
急遽、今日やることにしました
友達とのランチをキャンセルして・・・
前もってやっておかなきゃいけなかった

誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

November 05 [Mon], 2007, 22:23
とうとうこの日がきました
本日で私は30代突入です
まだまだ生きていきますが、30年も大きな病気もなく
生きてこれて、幸せに思います

まだ折り返し地点にも達してないけどね・・・

この、週末、さんざん祝ってもらったので、
誕生日をむかえてもあまり実感がなかったけど、
友達からをいくつかもらって、
祝ってもらえる嬉しさを再度確認した1日でした

晩御飯自分の食べたいものを作ろうと
思ってはいたものの、お豆腐の賞味期限が切れて
しまった・・・ってことで、別に食べたかったわけではない
麻婆豆腐にしました

けど、サプライズはまたやってきた
旦那がケーキを買ってきてくれたの

まさかのホールまさかの私の好きなケーキ屋
食後にいただきました

10月末に誕生日を迎えた旦那には何も用意しなかったのに、
ごめんね&ありがとう
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:bnmmnb
読者になる
mizue* 1977.11.05
:family:
biu* 1981.10.28
leo* 2006.06.22
kate*2007.12.14
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっきー
» もうすぐ1年 (2008年10月14日)
アイコン画像みづえ
» ドキドキ (2007年12月11日)
アイコン画像みづえ
» ドキドキ (2007年12月11日)
アイコン画像スーチャン
» ドキドキ (2007年12月11日)
アイコン画像まっきー
» ドキドキ (2007年12月10日)
アイコン画像まっきー
» ドキドキ (2007年12月10日)
アイコン画像まっきー
» 警察さま?! (2007年09月30日)
アイコン画像まっきー
» 水族館 (2007年09月30日)
アイコン画像みづえ
» 一歩♪一歩ね♪ (2007年09月06日)
アイコン画像まっきー
» 一歩♪一歩ね♪ (2007年09月04日)
Yapme!一覧