歳とったなぁ。 

September 15 [Mon], 2008, 0:35
最近ちょっとしたことで泣きそうになる。

感動したり、凹んだり。

感受性豊かな時期なのかな?


歳をとったと言えば、お肌。

潤いは減少してるし、肌質が昔とは明らかに変わっている。

最近めっきりお手入れを怠ってるもんなぁ。

ちゃんとケアすればそれに応えてくれる。

もう少し労ってあげなきゃ。

ありがとう。 

September 14 [Sun], 2008, 0:22
音楽は人を幸せにしてくれる。

ごめんなさい、わたしは幸せだ。

五体満足で、好きな仕事に就けて。

これ以上何を望むんだろう?

欲望にはキリがない。

欲求と向上心は別物?

好きなように生きるけど、誰にも迷惑はかけないから。

人生は短い。

精一杯生きていきたい。

ねむねむ 

September 13 [Sat], 2008, 0:42
ここ最近ストレスで胃がおかしい。
常に胃がもたれているような、確実に荒れているような。

しかも食欲がない。
大食いなうえ、例え風邪をひこうと食欲だけはなくならない身として、これは一大事。
全くお菓子を食べたいと思わなくなった。
毎食後の愉しみがなくなったのはダイエットしろってこと?
ま、太いですけどね。

あと睡眠不足。
だって眠れないんだもん。
近所のバイクがうるさいのも原因。


こんなんじゃダメになる。


でもこんな状況を楽しんでいる自分がいる。


個人的に精神的に病んでいる時期を『鬱期』と呼んでいるんだけど、久しぶりにこの『鬱期』がやってきた。
かれこれ8年ぶり。

堕ちるところまで堕ちて這い上がっていくのが面白い。

そういや最近健全な精神状態だったもんなぁ。
黒くなるのもいいか。

ひねくれた性格がなおさらこんがらがる。

ま、いいか。


お酒を飲んだら気分が落ち着いた。
このままじゃ酒に呑まれそうだ。

それもまた一興。

迷走 

September 11 [Thu], 2008, 23:12
好きなように生きたら幸せになれるのかな?

充実した毎日を送っていても、それが幸せとは限らないらしい。

そこで満足しちゃいけないんだろうな。

楽しい ≠ 幸せ

幸せになりたい。

でも幸せって何?

待っていたって幸せは向こうからは来てくれない。

「幸せ」になるもの。

「幸せ」は自分次第。

「幸せ」は掴み取らなきゃ。

秋。 

September 09 [Tue], 2008, 22:22
今日見かけたとある雑誌の表紙の配色が

真ん中が青みがかった藤色→両端に向かってからし色のグラデーション

でした。

「あ、日本の秋だな」としみじみ感じたり。

それ以上に千代紙を眺めたくなった。

千代紙の紋様とか柄、配色がすごく好き。

着物の柄に通じるし、綺麗でかわいらしい。

よく海外の方へのお土産に千代紙を持っていくと喜ばれるって言うしね。

千代紙が一番映える活用法って姉様人形の着物しか思い付かない。

折り紙と一緒でなんでも折ってもいいんだけど。

それよりも集めたり眺めたりするのが好きだな。

誇るべき日本の伝統だって思う。



そういや、今年は浴衣を着なかったな。

一週間 

September 08 [Mon], 2008, 22:47
の始まり。


昨日の答えはネロリにした。
免疫力アップにはローズウッド・ユーカリ・ラベンサラがいいみたいだけど、リラックスしたいから好きな香りを選んだ。
少しは落ち着いた。


そういや最近勉強してないや。
脳細胞は日々減ってるのに。
好きなことなら極められる。
今からだと間に合わないから、来年は少なくても2つは試験に合格しよう。
鬼に笑われるかな?

まずはアロマテラピー検定。
5月の検定を目指そう。



興味のあることがいっぱいだから、少しずつ勉強していこうかな。



有言実行。

大雨 

September 07 [Sun], 2008, 17:43
今日も雨がすごく降ってる。
台風でもないのに、この雨の量って嫌だな。
やっぱりこれって地球温暖化の影響なのかな?



最近色々あって落ち込み気味。
これじゃ免疫力が低下してそう。
こういう時って何のエッセンシャルオイルがいいんだっけ?



今年もあと4ヶ月ないけど、今さら立てた今後の目標。

『なりたい自分になる』

どっかの専門学校のキャッチコピーみたいだけど、そう決めた。
人生には限りがある。
いつまで生きていられるか分からない。
悔いのない人生だったって思えるような生き方をしなきゃ。



やっとスタートラインに立てたんだ。
素敵な人になる為に。
あれからすごく時間が経ったけど、ちゃんと約束を果たそう。
貴方はわたしの神様だもの。



支離滅裂だ、わたし。

疲れた…orz 

March 07 [Fri], 2008, 18:13
初出勤の1週間がやっと終わった…
これ以上頭に詰め込めないってくらい頭を使ったと思う。
前の仕事はどっちかって言うと肉体労働だったもんなぁ。


先月末で前の勤務先を辞めて、6・7日に研修、10日から派遣先で勤務開始。
当初の予定だと3月いっぱい遊んでるはずだったんだけどなぁ…。
切羽詰まってたから間置かずに仕事になっちゃった。
ま、ダラけたままで仕事になるよりいいか。
でももうちょっと休みが欲しかったのが本音だけど。


転職先はほぼ事務作業で座りっぱなし。
前は立ち仕事で足がむくみっぱなしだったから、その心配はないけど。
その代わりパソコンの前に座りっぱなしだから目を酷使しそうだな。


リーダーさんに色々説明してもらって教えてもらってるけど、もう頭がパニックになりかけてる。
だって覚えることがありすぎるんだもん。
教えてもらったことを100%理解なんてできないけど、でも本当に頭の許容量がいっぱいだ。
今まで全く頭を使わない仕事と生活をしていたんだなぁって実感した。
ここ6年何の資格も取ってないもんなぁ。


リーダーさんがこの仕事に向いてるって言ってくれた。
全くの初心者のわたしを採用してくれたのは、変に癖がついてないからだって。
そんなもんなのかな?


この1週間で感じたことは、自分が想像してた仕事と全く違うっていうこと。
こんな仕事もあるんだって教えられた。
覚えることがいっぱいで大変だけど、楽しいかな?って思えた。
まだまだ序の口だけどね。


日々是勉強!

やったー! 

February 16 [Sat], 2008, 23:52
転職決定!

昼間に面接に行ってきました。
自信なんて全然なかったけど、自分の思っていることを正直に答えたら

「来月からお願いします」

やった!ずっとやりたかった仕事に就ける!

資格を取ってからもう8年も起つから、勉強してたことなんてほとんど忘れちゃってるけど。
それでもすごく嬉しい。
行動に起こすまでとんでもなく時間がかかったけどね。

歳も歳だから頑張って仕事を覚えないと。

「一生の仕事にしたい」

なんて言っちゃったし。
でも本当のことだからなぁ。

大事っしょ、心意気!

金欠だー!ヾ(`Д´)ノ 

November 12 [Mon], 2007, 23:55
化粧下地とフェイスパウダーがなくなりそうなので買ってきました

でも一ヶ月に2つ買わなきゃいけないのは金銭的にキツイ…orz

ベースメイクがハウスオブローゼ一色に



上段は前に買った下地&リキッドファンデ
下段は今回購入した下地&ルースパウダー


下地はホワイトニングブロックから新しく出たモイストベースUVに変更

夏は日焼け止めと美白を兼ねた下地だったけど、乾燥の気になる季節になってきたし、SPF30もいらないかな…と思ったので

でもホワイトニングブロックのバラの香りは好きなんだよなー
モイストベースUVは無臭なんだよね


パウダーはスージーN.Y.のマイクロエアリーパウダーの03(ナチュラルベージュ)をずっと使ってて、色も使い心地も申し分ないんだけど浮気心で…

HORのフェイスパウダーにはヒアルロン酸が入ってるし、秋冬はこっちがいいかなーって



新しく出た下地とプレストパウダーを買った人だけがオリジナルの鏡をもらえるんだと思ってたら、下地とルースパウダーでももらえてラッキー☆(*^▽^*)

写真だと分かりづらいけど、薄いピンクにバラの模様ですごくかわいい♪

でも持ち歩いたら絶対割っちゃうから、鞄に入れられない…
お気に入りなのに外で使えないなぁ(´・ω・`)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚子
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる