ウチゴハン 美紅ゲームソフト買いました
2007.11.06 [Tue] 02:17

ウチゴハン
笑顔がごちそう・ウチゴハン 18:00〜18:30 テレビ朝日 サバのマヨみそ煮▽藤あや子 藤あや子を迎え、旬のサバを使った"サバのマヨまろみそ煮"の作り方を紹介する。サバの切り身に塩を振ってしばらく置くところから調理がスタート。 ...(続きを読む) . ...(続きを読む)

ウチゴハン 美紅
情報また クリスチャン・ルブタン | atまえだまえだ イオン ウチゴハン オークション オリオン座 コラテラル サマリア肺炎駅探後藤真希 山寺宏一 小さな恋の歌 松井証券 乗換案内 青木さやか 青木堅治 窓の杜 肺炎について行ってみよ発見したことは頭に . ...(続きを読む)

ウチゴハン
お遍路さんってのも考え後藤真希 山寺宏一 小さな恋の歌 松井証券 22:54(近藤さんのみ(*^ ^* )V沢尻エリカ[日本地図] TOTO BIG まえだまえだ イオン ウチゴハン オークションコメントの投稿 名前 メール URL コメント パスワード 非公開 管理者に猫が . ...(続きを読む)

(ニコニコ)[戯言][エレクトリック]やっぱりデザイン変更
伝えることの難しさ 今回の講義では、 プログラミング を知らない学生さんたちにBIG まえだまえだ イオン ウチゴハン (o^^o) ANA F1 PPM しょこたん ガンダム ニコニコ動画 長澤まさみ 土鍋ご飯 美波 郵便局 嵐 AYAMI F1 IPA LEC TAC TOTO は知っアニメ ...(続きを読む)

ウチゴハンの情報
ご飯 美波 郵便局 嵐 AYAMI F1 IPA LEC TAC TOTO BIG まえだまえだ イオン ウチゴハン当時の駅舎はゴシック風の赤レンガ造り2階建てで、現在地より西側の大阪中央郵便局付近にあり、周りには民家がわずかにあるだけで田んぼが広がっていたようです。 ...(続きを読む)


 

交通情報 横浜市営地下鉄ゲームソフト買いました
2007.11.04 [Sun] 16:59

横浜市営地下鉄 時刻表
2.jpg 所在地 横浜市神奈川区三枚町 URL http://sanctuary2007.hp.infoseek.co.jp/ E-Mail sanc_tuary@ezweb.ne.jp TEL(FAX) 090-4227-2971 営業時間 10時〜22時 最終予約時間 19時 定休日 不定休 最寄り駅 横浜市営地下鉄 片倉町 or 三ツ沢上町。 ...(続きを読む)

宮里英樹
横浜市営地下鉄 ワード 新着人気ブログ宮里英樹 情報 横浜市営地下鉄≫≫ ...中川勝彦.8位, 喪中はがき.9位, 住友信託銀行.10位, オレンジページ.2007年11月1日 10:002007年11月1日 11:00 の 瞬!ワード.1位, 横浜市営地下鉄.2位, 北海道わけあり . ...(続きを読む)

横浜市営地下鉄と阪急電鉄
横浜市営地下鉄では、2003年12月から優先座席が撤廃されています。これについてのアンケート結果は約8割の乗客が市の方針を支持するものであったそうです。横浜市営地下鉄では今後も優先座席は設置しない意向のようです。 ...(続きを読む)

横浜市営地下鉄 運行情報
1位, 横浜市営地下鉄今回は子供にも大人気、ジャンプに絶賛連載中のナルト。 デイダラ殺しちゃうのはまだ早かったんじゃないかな?なんて思いつつ、読んでました。 自来也だけはまだ死なないで欲しい。 自来也は結構好きなキャラだしの?ぅ。 ...(続きを読む)

横浜市営地下鉄
最寄駅:上永谷駅(横浜市営地下鉄) 総戸数:98戸販売時期:2007年09月. (販売時期は変更されることもありますので、ご注意ください。例えば、所定の案内サイト(公式サイト)をご覧になるなど、最新の情報に注意されることをお勧めいたします) . ...(続きを読む)


 

VOCALIST3 買いました
2007.10.19 [Fri] 11:18

この2年以上、VOCALISTシリーズは歌う工夫とアプローチについて、こんな歌い方もあるという一石をJPOPに投じ続けてきました。そして今作では最近の曲をも取り込み、成功している点で当に最終章として一つの極みを聞けます。特に「EndlessStory」のようにレガートが長く、大きく歌う曲を昇華してる点は今までと違う点でしょう。そういう到達点の意味では、カバーの歌い方(ただ声をのせるだけの客観的歌唱方法)を示した今までの点だけでなくもっと踏み込み、バラードの伝え方まで改めて気付かされる作品です。それはバラードの歴史を引っ張ってくると一つのヒントを見ました。 1950年代初め、ジャズの巨人マイルス・デイビスはミュートトランペットという演奏をバラード表現に持ち込みます。それは当に画期的で音色を弱くするんですね。卵の殻を歩くと称されるほど非常に繊細なラインを描き出し、都会のブルーを奏でる手法でした。菊地成孔氏によればそれは当時甘い歌声で人気だったフランク・シナトラが、マイクを上手く使いささやくように歌う様子からヒントを得たのだそうです。それで彼のトランペットは一層歌心豊かになり、バラードメロディの美しさが特化されてゆきました。 この『VOCALIST』も両者に似てハイトーンも大袈裟なビブラートも使わない、その代わりマイクと己の響きの関係を上手く制御し、最小の音で語ることでメロディの美しさを最大に描き出しています。そのことで、通常の出力では出てこなかった原曲の深みを知るんですよね。シンプルに描き出す中に輪郭の美しさが自然と表れるから、バラードの伝え方においてこのシリーズは邦楽史の大きな試金石になったと思えるのです。勿論ただささやけばいいのではなく、日本語母音特有の浅さに、彼の澄んだ鳴りと儚い息の流し方が掛け合わさるから、こういう素晴らしさが表れたのでしょう。
 

人として軸がぶれている 買いました
2007.10.19 [Fri] 11:15

アニメ「さよなら絶望先生」のOPテーマ。 最近のアニソンは独創的でレベルが高いものが多いと いうのはもはや周知の事実だけど、今期のアニソンの中 でもこれがベストかもしれません。 歌謡曲とロックが融合した失踪感たっぷりの曲。 キーボードの和風な響きが美しい。新房監督の手による OPとの相性は抜群。縄で束縛される少女達・受精のイメージ にこの曲が乗ることで、80年代の危ういアングラ感が楽しめます。 大槻ケンヂのやけっぱちな感じのシャウトと絶望少女達の あえてアニメアニメした感じのコーラスの対比が魅力的。 こういった曲・歌詞が広く受け入れられ、沢山売れる。 僕もですが、軸がぶれている人間にとっては何とも 素晴らしい世の中になったものです。 ED「絶世美人」も良い曲で、そちらも早くフルで 聴きたいです。
 

Perfume~Complete Best~買いました
2007.10.19 [Fri] 11:11

「ポリリズム」で一気にファン層を拡大したパフュームの、現在のところ唯一のアルバム。 卓球しかりタサカしかり、歌モノをプロデュースするテクノアーティストは少なくないが その中でも中田ヤスタカは際立って巧みにアイデンティティを発揮していると思う。 capsuleベースで考えるなら明らかに「フルーツクリッパー」「シュガーレスガール」と 同じ系譜に属する音像だ。押しが強く、直線的で、的を得ている。 特に1〜4曲目は3人の声との調和の良さも手伝ってインパクトのある良曲。 しかし、より重要なのはアイドルとしての側面なのだろう。 ガーリーかつコケティッシュで、過去の焼き直しに終始する凡百のアイドルとは 一線を画す明確なコンセプトをアピールできている。 ハロプロやAKB48のように奇策を弄さないところも好感度大だ。 続くアルバムでも自分たちのやり方を全うする路線を期待している。 変に一部のファンだけにアピールするようなマニアックな方向に流れないでほしい。
 

R35 Sweet J-Ballads について
2007.10.19 [Fri] 11:07

「いかにして売るか」という現在とは違い、この頃は「いかにして聴かせるか」という時代だった。 歌詞や曲の中に感情や想いが溢れ、売れるべくして売れた曲が数多くあった。 ダブル・ミリオンを記録したのは下記3曲。 1曲目【SAY YES】2曲目【君がいるだけで】5曲目【TRUE LOVE】 ミリオンを記録したのは下記8曲。 3曲目【何も言えなくて・・・夏】4曲目【Along Together 〜愛を贈りたいから〜】 6曲目【シングルベッド】8曲目【クリスマスキャロルの頃には】10曲目【夏の日の1993】 11曲目【もう恋なんてしない】15曲目【愛が生まれた日】16曲目【世界中の誰よりきっと】 全16曲中ミリオン超えを果たした曲が11曲も収められているのは、本当に贅沢なものだと思う。 現在は、1年のうちに1曲ミリオン超えが出ればいいほうだと聞く。 ネットワークの利便性が飛躍した影響というのを差し引いても、音楽の質が低下したという顕著な証拠ではないかと思う。 もうあの頃のように、「聴かせてもらう」時代は訪れないような気がする。 だからこそ、この作品であの懐かしい頃に想いを馳せてみてはいかがだろうか。
 

創聖のアクエリオンについて
2007.10.19 [Fri] 10:56

以前から一部の人(有り体に言えばアニオタ)には超が付くほど有名だった曲。youtubeでの再生回数は既に100万超え。しかし本当にこの歌が有名になったのはニコニコ動画で弾幕ソングとして評価されてからでは? 「愛してるううううううううううう」で画面が埋め尽くされるほどコメント乗せるのが黎明期からの名物だった。CMが流れるようになってから軒並み削除されているが。 そんな訳でアニメ好きやニコニコユーザーには今さらなヒット。『地上の星』を発売当初に買っていた人の心境ってこういう感じだったんだろう。タイアップの力を見せつけられた。そもそも曲を知らなきゃ「買おう」と思わないだろうから、売るためにはとにかく聞かせるのが必要なんだな。 「アニソンの域を超えた」なんて言う人もいるけど“アニソンの域”てどこからどこまでだ? 変なカテゴライズはやめて素直に聞いたら良い曲。 あっ、因みにCMでかかってるのは主演声優三人が歌ってる別バージョンです。