次はぜひ生ケーキに挑戦したい!

May 13 [Fri], 2011, 17:43
ドイツ菓子

 ケーキのお店、というと、たいていは「フランス菓子」だったりしません?珍しく「ドイツ菓子の店」と書いてあるケーキ屋さんを見つけました。

 ドイツのお菓子と言えば「バウムクーヘン」?そのくらいの知識しかなかった私ですが、お店に入ってみてびっくり。ケーキも焼き菓子も、あんまり見たことないような種類のものがいろいろあるし、ドイツ菓子ってなんとなく地味な気がしてたけど、どれも華やかで可愛らしい。

 まだちょっと回らなきゃいけないところがあったので生ケーキは買えなかったのだけれど、細長いキャンディみたいに包まれたスティックケーキを事務所のお土産に買って帰りました。バターとお砂糖の味がしっかりしていて、おじさん連中にも好評。

 次はぜひ生ケーキに挑戦したい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bnadazi14
読者になる
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bnadazi14/index1_0.rdf