介護の資格は知らなきゃ損!

July 24 [Thu], 2014, 21:12
私も全く知らなかったんですがヘルパーの資格を持っていなくても
とりあえず学歴に関係なく誰でも取得できるヘルパーの資格を取ろうと思ったんですが
世の中は高齢社会になり今や4人に1人が65歳以上になって介護の需要も高まっています。
この頃、子育ても落ち着き始め何となく生活に物足りなさを感じるようになりました。
末っ子のお迎えの時間を考えると十分に働く事が出来るんですが
結婚してから年子育児に追わる毎日を送っていた私はこの数年間が退屈だったんですよね。
思い切って介護の世界に飛び込んでみるのも悪くはないかな〜と思ったり。
そんな感じで短時間のパートにでも出てみようかと主人に相談を持ちかけたところ
新しく実務者研修が追加されたそうです。
それに子育て真っ最中の主婦ともなると雇用先が直ぐにはみつからないのが悲しい現実なんです。
本人のヤル気さえあれば取得できる資格みたいなので今の私にはぴったりな気がするんですよね。
ヘルパーにおいて必要な事を学び資格を取得し、なおかつ、介護福祉士になる為に必要な
とにかく、良いセットをみつけたので早めに資料を請求して費用とにらめっこしながら
それをきっかけに私の中で介護の資格を目指したいと心境の変化があったんです。
目指せ介護の資格

学ぼう!介護の資格

ママと友達が勧めてくれた介護の資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bn67ayiy
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bn67ayiy/index1_0.rdf