エクステリア4 (階段できました) 

December 13 [Wed], 2006, 15:38
今日は新居の近くで良い子ちゃんの1歳半検診がありました。
行く途中で見て写真はとるつもりなかったのですが
あまりにも出来ていたので思わず携帯で写真を撮ってきました
昨日はなかった階段がもう作られていてビックリ
円柱もできていました。
あとは門がつくともっと雰囲気がでると思います。



コンクリートもキレーーーに敷き詰められていて感動しちゃいます
コンクリートはだいたい2〜3日で乾くそうです。
(踏んでグリグリしなければ2日くらいで大丈夫とのこと)



玄関前にも少し階段がありますが、なるべく玄関から出て良い子ちゃんが安全に遊べるよう
門外に階段を置きました。

門内の蛇口もお楽しみに

エクステリア3 

December 12 [Tue], 2006, 16:34
今日は午前中に見に行ってきました
手がかじかむ寒さの中6人がかりで作業されていました。
私たちが行くと休憩されてたのに急に動き始め(ゴメンナサイ)ました


円柱部分も大分できて、ポストもうまってます。
まだ高くなりますね。



これは駐車場部分の縁取りで、5分もいなかったのに
タタタターーーと並びました。早い早い
レンガで囲まれた中はコンクリートが入ります。

エクステリア2 

December 10 [Sun], 2006, 21:10
昨日は一日中だったので工事はあまり進まなかったのでしょうか?!
もっと出来ているかと思いました。
引渡しは14日(木)に決定。
前日にハウスクリーニングが入ります。


門柱です。
円く作るのは時間と手間がかかるそうです。
でもかなりオススメらしいです

ここに表札やらポストやらがつきます。


1つのレンガを切って円をつくるんですね。


この一週間でできあがるのでしょうか?





階段のふちはレンガを縦にしてあります。


エクステリア工事開始 

December 05 [Tue], 2006, 21:03
更新数も限られてきました
今日からエクステリアの工事が始まりました。
さてさてどんな感じになるでしょうか・・・

本日PM良い子ちゃんと自転車に乗って行って来ました


よく見ると玄関先のタイルを壊していますね
これは間違えちゃったようです。
たしかココはレンガになる予定・・


『間違えちゃった』
立会い検査の時に発覚したのが
下駄箱の下、本当は靴を収納できる場所のはずだったのですが、
壁になってました。
建築担当の方に伝えると・・
そこは「無理です」と・・確か打ち合わせでは・・・
ですが、玄関収納力はかなりあるので「必要ないね」となりました

2F 

November 26 [Sun], 2006, 21:35
久しぶりの2F公開です

2F台所
狭いですが収納スペースはぎっしりです。

昨日は壁紙の補修をやっていました
人が見えるその先の奥の部屋はパパのウォークインクローゼットです。
良い子ちゃんのお気に入りの天井の低いお部屋です。
ここはリビングです。


階段を上がる所と2Fの壁紙は漆喰シートです。
6ヶ月くらいすると硬くなるそうです。

ベランダ側です



エクステリア打ち合わせ&立会い検査 

November 26 [Sun], 2006, 21:17
昨日はエクステリアの打ち合わせで、
パパが打ち合わせ中に良い子ちゃんと写真をとり回りました。
これは1F階段を登るところで右手に見える棚です。
特注で作ってもらいました。主に単行本が入るサイズです。
ちょっとした飾り棚にもなります。

1F洗面台です。ここの右にはお風呂左にはトイレがあります。

1Fトイレ・・これがその洗面台横のトイレです。

北側の部屋です。
結構広めで窓が三箇所あります。
パパの趣味部屋になりそうです。


玄関・ライト 

November 24 [Fri], 2006, 20:40
今日は風が冷たい日でした
今度の日曜日の立会い検査の前に一度見ようと思い行ったのですが、
午前中で工事が終わってしまったようで
中に入る事ができませんでした。

アンテナがついていました。


はじめてみる玄関風景です。
ライトがポイントで、ドアの上にフックがついていました。
(飾りを吊るせますね)


全体の様子です。
暗くて色合いがわかりにくくてスイマセン・・・

家らしくなってきた 

November 03 [Fri], 2006, 22:05
今日、夕方約1週間ぶりに見に行ってきました。
中では2階でおじさん一人で間仕切りを作ってくれていました。
1階も2階もほとんど間仕切りができ、あとは2階の押入れのみという感じでした。
まだ壁紙やトイレは設置されていないものの
すべての部屋の広さがわかり、キッチンも出来ていました。
と〜っても現実的




↓1階南側です。

                  ↓1階南側のクローゼット








            か、、、階段です

エクステリア打ち合わせの日 

October 30 [Mon], 2006, 19:52
報告が遅くなりましたが先週土曜日に営業のKさんと、エクステリア担当の方と一緒に現地にて打ち合わせをしました。
事前にこちらから下記のような希望をお伝えしました。
(メールをそのまま引用)
○駐車場・・セダンタイプが入る広さ(現行のクラウンなどがギリギリに入る長さ)
○車は買う予定はありません
○自転車置き場は考えない
○シンボルツリー無し
○隣家の塀(レンガ側)に花壇
○庭部は玄関を出た高さ(階段は門の外)
○外の水道は門内(駐車場寄り)
○自転車用スロープ(設置できれば)
○プランにあった木杭はつけない
○庭部の床はタイル
○庭部の照明なし

このプランについては1週間後具体的に紙に出して見てくださるとの事です。
この当日どさくさに内装を写真におさめてきました。
今回は1階のみです。

見にくいですが玄関を入ってすぐの所。ここは下駄箱
などの玄関収納と奥に見える部屋は生産緑地側です


そしてこれがその生産緑地側の部屋です。
ここの窓からでた部分(わずかですが)はウッドデッキになる予定です。

玄関から入って左側で階段が作られる場所です。



これはお風呂です!(みればわかりますね

北側の部屋です。(間仕切りとフローリング板がおいてありますね)




担当長様と現地で打ち合わせ 

October 21 [Sat], 2006, 13:24
今日はなかなかいいお天気
旦那様は合宿の為良い子ちゃんと二人で行って来ました
ガスや電気、汚水管や水管も配管されたとの事でした

本日は2階をチェック

コレは↓キッチンあたりからの様子思ったよりも明るくてバルコニーからは風流にも松の木が。


そしてコレ↓はメイン?のユーカリ無垢材を使ったフローリングです色合いのアンバランスさがなんとも魅力的。
感触も一階の普通のフローリングとは別格(いいすぎ?!)

バルコニーへ出るとこんな感じです↓おおっ!意外と広い

延ばせた分のバルコニー↓
テーブルやらイスやら置いて読書したりできますね

地鎮祭から近所の方からも今のところ何も苦情や要求などは来ていないそうです。
部屋にいてもプライバシーを守れるそんな空間でした。

工事進行状況としては、工程表よりも4日くらい遅れているが
出来上がり時期には問題なく、
来月19日には立会い検査
それから7日以内に引渡できればとおっしゃっておりました。




P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» エクステリア4 (階段できました) (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» エクステリア4 (階段できました) (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» エクステリア4 (階段できました) (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» エクステリア4 (階段できました) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» エクステリア4 (階段できました) (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» エクステリア4 (階段できました) (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» エクステリア4 (階段できました) (2008年09月23日)
アイコン画像お節介R
» エクステリア4 (階段できました) (2006年12月13日)
アイコン画像良い子が寝てる間に
» エクステリア3 (2006年12月13日)
アイコン画像お節介R
» エクステリア3 (2006年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bmx2bmw0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる