そろそろ鍋の季節

October 02 [Wed], 2013, 14:53
我が家は秋以降めちゃくちゃ鍋出る機会が多くなります。
簡単だし野菜もいっぱい食べれるし面倒じゃなくていいでしょーってことなんですが、
さすがに週の半分が鍋だった時はちょっと勘弁してくれと思いました。
ぐるなびによると去年のトレンド鍋は海鮮トマト鍋とポタージュ鍋という予想でしたが、
今年はいったいどんな鍋が流行るんですかね。
一時期カレーなべとかも流行っていた気がしましたが…。
個人的には塩味が好きですね。
豆乳鍋もおいしかった気がしますがあれは片づけが面倒だったので
本当にやるきが出たときだけでお願いしたいところです。

新しいスニーカーをGET!

September 24 [Tue], 2013, 16:22
スニーカー大好きなのでよく買うんですけど、友達に言わせればスニーカーなんて
どれも一緒じゃねぇかって言われるんですけど違うんですよおおおお!
見た目もそうだし同じようなものでも履き心地とか全然違うんだよおおおおおお!!
って主張するんですけど何度言ってもわかってもらえません。
まぁ好みは人それぞれなんでいいんですけどね。
スニーカー買ったら一緒に靴ひもも買ってどの結び方にしようかなーとあれこれ考えるのも楽しみです。
サイトとかで探すといろいろな結び方がのってるので楽しいんですよね。
しっくりくるまで何種類か結び方試して遊んでみたいとおもいます。

オムライス

September 19 [Thu], 2013, 14:48
最近はオムライスにはまっています。
家でも時々作るのですが、奥が深いですね。なかなかふわっふわのトロトロにはなりません。
目標まで遠すぎます。

暇だったので美味しいオムライスを調べてみました。

・中野坂上にあるフランキーアンドトリニティーのドルフィンオムライス
卵は表面だけ焼き色なしに焼かれていて、中は半熟。ライスはベーコンと玉ねぎが入ったケチャップライス。
ライスは結構固め。バターの香りとクリームのクリーミーさ、たまごの奄美が広がってとってもおいしい。

うわあああたまらないですね。画像を見ただけでよだれがでます。

・たいめいけんのたんぽぽオムライス
これは鉄板ですよね!チキンライスの上にオムレツが乗っていて、それをナイフで割って全体に広げて食べるアレです。ふわふわトロトロとはこのためにあるような言葉ですよ!
これをおうちで再現したいのですが、全くできません。
オムライスを作る前に、料理を腕をあげないといけませんね。

昔、オムライスは子供は国府どもの食べ物だよ〜なんてだれかに言われた気がしますが、全くそんなことないですね。オムライスに失礼です。視覚も味覚も満足できる至高な食べ物です。

青山俊夫はモデラーになる

September 13 [Fri], 2013, 11:07
僕の夢はモデラーになることです。
モデラーって知ってますか?モデルさんじゃないですよ?

モデラーとはクルマの立体モデルを作る仕事です。
設計図を書く前段階として、デザイナーの描いたイメージをもとに専用の粘土で形を作りながらモデルの細部を具体化していく仕事なんです。車が好きな人じゃないとあまり知られていないかもしれませんね。

僕は小さいころから車が大好きでレーサーとかも夢見ていたました。しかし父親と新車を買うためにいろんなお店を回っているときに「これはデザインがいいね」「これは乗りやすいな〜」と子供の様に喜ぶ父の姿を見て、僕も父が満足してくれるような車を作りたいな〜と思ったのがきっかけでモデラーを目指すようになりました。

モデラーになるにはそういう資格や学歴は必要ありません。雑誌に自分の作品を投稿したり、自分の技術をアピールする場を設けたり。地道に頑張るしか手はないようです。
デザイン系の専門学校に行って勉強するのもありだと思うのですが、一番大事なことはプラモデルに対する愛情を手先の器用さ、センスと想像力です。
まずはプラモデルをもっとたくさん作って、センスを磨きたいと思っています!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bmt93175
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmt93175/index1_0.rdf